アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月09日

おやすみなさい





あしたのあさごはん。

次男の好きなレーズンパン。
マーガリン入りバターロールも残ってるしね。

明日は少しゆっくり起きよう。
おやすみなさい。
66C4B1AD-076D-4582-8EE9-296289C2EDFC.jpeg

ありがと





旦那が帰宅。

明日から長期連休。
お盆記念とわたしにスイーツをお土産にしてくれた。

こういうとこ、嬉しい。

くれたのが10時半過ぎだったので、気持ちだけいただいておいて明日食べる約束をした。

パパありがと。
B390DE82-D420-402C-AEFF-B861AEA39294.jpeg

すき?





22時前に寝落ちした次男。
22時過ぎまで起きていた長男。
していたことは漫画を描くこと。

ほんと好きなのよね。

明日は朝から友達と遊ぶ約束をしてるのね。ゆっくりお休み。
2133BD52-24D1-4FD2-A457-8A60B2449C6A.jpeg
posted by りーたい at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

不毛?





長男次男、空手から帰宅。

道着がびちょびちょ。

俺の方が汗かいてるー、
いや、俺の方だね。
俺の方がくさいしねー、
いや、俺のほうがくさいよ

俺だ!
俺だ!

不毛な喧嘩。

はよ、お風呂に入りなさーい。
631D7652-B76F-4CFD-96E5-AC6F5A8983AE.jpeg
posted by りーたい at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

お迎え?





5時台にウトウトしかけていたおちびは、なんとか持ち直したが、8時過ぎにリビングで寝落ち。

お風呂と歯ブラシ済ませておいて良かった^_^

長男次男は空手中。もうすぐ終わりだ。お迎えにいこう。
25682860-58C5-40A0-A533-A28F76586E92.jpeg

わたしごはん





今日の夕飯はホワイトシチュー。
玉ねぎやお芋の天ぷら、シンプルトウモロコシ。その他諸々でした。

ごちそうさまでした。
9856062F-2B4E-428C-8616-6DA51DA99258.jpeg

真剣?





カタカナカルタ。

おちびと真剣勝負。

もうすぐごはんだね。
AA4BB35E-0404-4366-9ED9-0A5A0F8EB2B1.jpeg
posted by りーたい at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

上手ー!





まずはパズルを組んで車を走らせる。
上手上手。

DE875D38-C2B0-4FD2-A284-9F0C302763D2.jpeg
posted by りーたい at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

わたしごはん

B4BFAED3-4507-4533-B888-445EB443E167.jpeg



わたしごはんはこんな感じでした。

昼過ぎから長男次男は空手友達のお家にお出かけ。

俺も行きたかったー、

そうだよね。おちびと徹底的に遊ぶかな。


もりもり?





おちび、一番に着席。

流しそうめんの特等席に座った。

そうめん、人参と豚の焼肉。
もりもり。

卵焼き、きゅうり、煮豆。
色々盛りだくさん。
784A3EE7-3A58-4726-971C-0FCC8BD9AFC0.jpeg1494181D-88F5-4800-B708-BFED2BA59D72.jpeg
posted by りーたい at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

準備?





次男もプールから上がると、おちびが飛んできた。

ままー、俺お腹すいた。

そかそか。今日は流しそうめんにしようと思ってね。

準備しましょ。
3207E815-8483-4F5A-89DA-A59B139276FB.jpeg
posted by りーたい at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

離脱?





一番やりたそうなおちびが一番先に終わりたいと言い出した。そかそか、着替えてテレビ見とこうか。

長男も離脱。
結局、水着に着替えなかったがプールにお尻をつけて遊んでいたので、フル着替え。

次男は1人残っても一番楽しそう。

507AA13B-0CF0-40FD-891F-BF5EB0E8E472.jpeg
posted by りーたい at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

まさか?





着替え用にと出していたテント。

次男くん、かくれんぼ的に、濡れた水着のまま隠れ出した。チャックを全部閉めて隠れ蓑にする。

チャックの隙間をめがけて、水鉄砲の放水大会が始まり、テントの中が大洪水。
ニコニコで出てきた次男。面白かったらしい。

交代!

今度は長男がテントイン。
ひとしきり洪水になり、また交代。
こんどはおちびがテントイン。

また頭までビチョビチョになりながらみんなニコニコ。

ニコニコはいいが、テントはビチョビチョ。

まさかそんな使い方をするとはね。

逆さまにして干しておこう。
A4C5D12E-6CBC-402C-910D-FE6775F8B30C.jpeg
posted by りーたい at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

母心?

D7C64C80-733D-41A5-A217-5721875990D4.jpeg



プールやるー?

やりたーい。
おちび、水着を持ってきた。

俺やらなーい。
じゃー俺もやらない。そうだよねー。

長男の意見に合わせるようになってきた次男。

長男がやらないなら、次男もやらないのね。
じゃ、長男がやれば次男もやるのかな。

プール入らなくていいからさ、水鉄砲の準備手伝ってくれる?

いいよー。

長男が動いた。

俺も手伝おうか?

次男も動いた。

せっかくだからみんなでやりたい母心。
よしよし。作戦成功。

テントも出そう。キャンプ気分だ!楽しくやろう!!
B10680BD-5C82-44C8-97D0-4F0B5A5AF001.jpeg
posted by りーたい at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

仕込む?





煮豆をしこんでおこう。それからプールを誘おう。

今日の豆は4種。
大豆、あずき、レンズ豆、緑豆。

お昼ご飯には間に合うかな。
9435F603-692E-4023-B5C7-894D0F03E967.jpeg

わざわざ?





ままー、カブトのおせわしてきていーい?

次男の声。

霧吹きもしたし、えさもあげたんでしょ。まだお世話あったんだっけ?

ないけどさー、元気かなーと思って。

次男がニコニコ。

虫くんたちを見たくて仕方ないのね。エアコンをつけてるリビングをわざわざ出て、外でお世話をする子供達。3人仲良く頭を寄せて。

かわいいね。

ビニールプールやるかな。おとといの水に塩素を入れといたから水も綺麗だ。やるか聞いてみよ。

9A198BC6-447B-4200-9250-EF90770AF098.jpeg
posted by りーたい at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

もくもく?





おちびは朝からレゴ。

前までは、作るの手伝ってー、と言ってた。もう1人で色々造形できるから楽しいんだろうねぇ。

もくもくと取り組む。ああ、癒しの時間。
214F8118-72D6-4D76-8637-4B6F40142E14.jpeg

posted by りーたい at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

すらすら?





長男次男が朝からすらすらと勉強してる。なにごと?いつもやるやらないで、言い合いになるのに。

どうやら、虫たちのお世話をするのは勉強が済んでからにしようと言うことになったみたい。

それでか。いいじゃん。

次男は朝ごはんも食べずに勉強、からの虫のお世話。

すごいね、やりたい気持ちって。

わたしはとりあえず先に食べたい派。
ふふーん。
A4D36882-4DD9-4287-AAEB-F087F84B8258.jpeg
posted by りーたい at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おはようございます





おはようございます。

今朝のぱぱごはん。

和風ツナマヨのごはん。あったかだし卵焼き、冷しゃぶレモンダレ、キムチ、きゅうりの浅漬けでした。

今日も元気にいってらっしゃい^_^
59B52851-B8FC-4571-B9F1-55BC533C0E94.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。