アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月15日

対等?





今日、私が餃子のネタを作っている時。

ママー、カードやろー。

うーん、今できないな。パパ誘ってみてー

ぱぱつよそうだからなー、でもやるか。

パパと対戦。
私はつい手加減をしてしまうけど、パパは対等に対戦。

負けることも多かったけど、そのあとに勝った時の嬉しそうな顔。

ちゃんと対戦するのもいいのね。勉強になったわ。

おちび、可愛かったな。
明日私も入れてもらおう。
4D76429F-764A-4482-BAD8-7E36905D0D5F.jpeg
posted by りーたい at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

うとうと?





長男次男就寝。おちびも寝ようか、と思ったら工作中。

なにができたのー?
テレビー、リモコーン。

おおっ、たしかに。

リモコン操作を教えてくれながら、うとうと。

そりゃそうだよ。昼寝してないもんね。

布団に連れて行ったら3分で爆睡。

明日も遊ぼうね。
047D31BF-D60E-44A5-8B14-6E1D98989888.jpeg
posted by りーたい at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

恒例?





最近の寝る前の恒例の作業。

虫さんのゼリーチェック。

半分より減っていたら補充してあげる。虫は夜行性なので、夜によく食べるのね。

長男のところは半分どころか、スプーンですくったみたいに綺麗に食べてある。そかそか。

虫さんたち、お腹いっぱい食べるといいね。おやすみ。
294A5F9C-A47E-4678-9272-1DB8F84DD0DC.jpeg
posted by りーたい at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

親バカ?





お風呂あがり。
たまたまテレビで見ていた番組にみんな釘付け。
航空自衛隊、難しい救助、いったいどうする??

ママ、どうなると思う?どうしたらいい?ねぇ、ねぇ、、

長男、思わぬところでスイッチが入り体がこわばり、ドキドキマックスみたいになる時がある。

なんとか救助できた。長男、すごくホッとして、穏やかな顔になってる。

4年生はキツイ言い方をしてくることもある難しい年頃。

でもそんな優しい気持ち見えると、なんだか私までホッとする。まだピュアなところがあるのね。

なんだかいいところが見えて嬉しくなった。親バカだ。
6520297A-619D-4F70-AB05-356B7405F27A.jpeg
posted by りーたい at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

バレた?





あれ?今日の餃子、なんかいつもと違う味じゃない?

バレた?実はね、おからパウダー、、

そっか。それでだね。

少しがっかりしてしまった。ごめん。

私的には美味しかったんだけどな。
C7199224-38CF-45F8-AD1C-361E525627F8.jpeg

メイン?





おちび、うどんメインで食べ進めていく。

餃子も食べてねー、
はいはーい、

4つくらい食べたな。まあ、よしだな。

F2F3949B-32F8-40B1-AEE6-A8F0F89A5CA3.jpeg
posted by りーたい at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

見張り番?





ひらひらと餃子を包み、ホットプレートに並べる。

旦那に見張り番をお願い。

おちびがうどんを食べたいらしいので、そちらをすすめるね。

8D75C1D6-A875-4A50-B9E2-E53D6499E6E6.jpeg

乗り切る?





今日の夕飯は餃子。

ミキサーの調子が悪い。
新しく届いたミキサーはスムージーを作るようなジューサー。必ず液体を入れてと書いてある。

餃子の具は水を入れたくないんだけどな。

なんとかネタを作ったが、やはり水分が多い。おからパウダーで水分を吸い取らせる作戦で乗り切ろう。
5A9159D1-00A2-407A-AF86-3253F5248B78.jpeg

ふらっと?





4時頃、ふらっと旦那とユニクロ。

子供達はみんな家で遊びたいらしい。2人で台風デート。

リラコが安い。買っとこ。
C268FFBB-FE41-429D-9030-345BA76E5461.jpeg

頂き物?





今日のおやつは頂き物の、チョコもち。

美味しくいただきました。

何してあそぼかね。
C6D8D3B6-355D-41CB-B124-122FABF97C72.jpeg

わたしごはん





わたしごはん、こんな感じでした。よだれどり、たしかにうまい。

たたききゅうりのタレで和えても美味しそう。
リピ決定だな。
45D2564B-485A-4C1D-8B71-590F26F5958E.jpeg

お弁当!





子供のお弁当、詰めたよ。たべようか。
D741DD8E-77DF-4000-B257-2A438A6D73F4.jpegAB1F1602-EA7E-4B94-98DC-89EA873413EB.jpeg
posted by りーたい at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

なかなか?





先に旦那のよだれどり完成。下味をつけて置いて、レンジで10分。

茹で汁に調味料を足してタレに。

初めてにしては、なかなかの出来。さっぱりで大人はどハマり。よしよし。
029A6287-8795-4BD2-A717-4CC8631740B4.jpeg

きまり?





子供のご飯、どうしよかとおもっていたらお向かいさんから、骨なし鯖をいただきました。

子供はお弁当にしよか。決まり!
43EEB03A-D7FA-430F-81B2-5E1168948E41.jpeg80911FAD-13B3-480C-9C9B-8DFA8960790B.jpeg
posted by りーたい at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

やるじゃん?





今日のお昼、どうしよかね。鶏胸肉あるよ。

旦那がクックパッドで検索。
よだれどり、って食べてみたい。

おおっ、確かに美味しそう。

そうしよ。というわけで下味つけて30分放置中。
美味しいといいな。

旦那、なかなかいいアイデアだね。やるじゃん。

まーねっ。
B97206F3-C911-427D-BFF0-2690F62F4255.jpeg

侮れない?





カブトムシのオスの角、侮ってはいけない。

昨日の夜、1時頃に洗顔をしていたら、洗面所でガサガサと聞こえて、そのあとブーーーーン。激しい羽音がした。

ん?カブトムシだ!

とりあえず虫網で素早く捕獲、空の虫かごに昆虫ゼリーを入れて用意し、そこに網ごと突っ込んで御用。

朝方1時の寝ぼけ眼にはなかなか厳しい作業だった。

ん?どうやって脱出したの?

みると、次男のカブトムシのカゴの蓋が斜めにずらされている。誰も起きていないのに、きちんとしめたのを確認していたのにあいてる。
おそらく角の先端を角に差し込んでずらしたと思われる。

オスの角、侮れんなぁ。

これからは重いものを上に置いておくことにしよう。
B63011C1-1E24-491A-9F9C-F2E9A93E7B23.jpeg
posted by りーたい at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

安心?





台風対策で、朝顔を家の中に。

我が家の虫たち、先日から玄関のドアの内側にお引越ししておいたので安心。

台風の風、たまに強く吹くけどまだまだ本番じゃないね。夕方から雨かな。

D10F003D-0075-4BE4-B777-9E1F61D10EC9.jpeg
posted by りーたい at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ねだま?





わたしと一緒に起きたおちび。

おれも、ねだまやきー

目玉焼きね。はいはい。
43ADC33E-9980-4287-8C53-5E10F510D135.jpeg
posted by りーたい at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おはようございます





おはようございます。

昨夜は旦那と旅行の計画を練ってました。ヒートアップして、気がつけば朝の1時。

もう寝ようと布団に入ったら、まさかのコンタクトが入ったまま。

仕方なく、コンタクトと洗顔を処理してから寝る。

9時半まで寝たけど、まだなんとなくだるい。

朝ごはんは軽めにしとこ。
38CE8C03-B916-4621-9CB4-2A816BCFEE14.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。