アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
(08/24)遠征?
(08/09)早速?
(07/26)予約?
(07/24)軽い?
(07/21)頑張れ?
写真ギャラリー
最新コメント
堪能? by D.Monica (11/02)
さかな? by D.Monica (11/02)
けさのおちび by D.Monica (10/23)
内緒? by D.Monica (10/09)
ピーピーケトル? by D.Monica (10/03)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ピアス(161)
育児(1284)
つぶやき(41)
つぶやき(15338)
プロフィール
りーたいさんの画像
りーたい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月20日

おやすみなさい





明日のパパ弁。

牛だしぶっかけ。

これで決まりです。朝ごはんはまた明日。おやすみなさい。
B9B84AB1-12E7-4DC0-BE14-B7A8996077E0.jpeg43CB2371-EA50-48BF-8FBF-3E00FBA86AA7.jpeg

産んだ?





おちび、9時に就寝。

今日もちゃんと虫のお世話をして寝ました。偉かったね。

長男の飼ってるカブトムシはオスメスのペア。

卵を産んだっぽい?ん?
明日土の中を調べましょう。
D7505DB7-CCD6-4953-A18A-EE741306FE89.jpeg
posted by りーたい at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

迫力?





改めて。
我が家のカーズトミカ。
今回購入した分を含めてこれだけあります。
豪華な面々。

なんだか、ここまで揃うと迫力あるね。
長男はブックオフで全種類揃えられたらいいのにと、考えてるみたい。

お金のこともわかってきたのね。そかそか、えらいね。
35654C36-B815-43D2-800C-B3B25C4B7F34.jpeg
posted by りーたい at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

んま?





子供たちは夕飯前にスポーツをし、カレーをもりもり。

頂き物の辛いサラサラカレーもあったので、わたしはダブルソースで。

冷奴で辛さを打ち消しながら、もりもり。
最後にトーストしたパンでスクープ。

んまっ、んまいよー。
B73F0EFD-CF2B-4D60-B89D-9C6C013C62D6.jpeg8EA4EFF8-3A82-4E2F-9FF4-809D294D4168.jpeg
posted by りーたい at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

気合い?





今日の夕飯はお母さんのカレー。

ありがたく楽をすることにした。

子供、お腹を減らそうとまたまたwii。

今日はwiiFitでみんなでジョギング。

おちびはボクシングをチョイス。
がんばれ!!腰から下はパンツ一丁で気合い十分。

FE90662E-64A8-459E-AF94-287CB8AD38E3.jpeg
posted by りーたい at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

豪華?





狙いを定めていたのは、ディズニーピクサーのカーズのトミカ。

もともと持っていたものと合わせて並べて遊んでる。なんだか豪華な感じ。いいねぇ。
C392A219-9438-42DE-A3DA-3A12970D88BB.jpeg
posted by りーたい at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

広々?





帰宅して早速虫のすみかの入れ替え作業。

高さが1.5倍。
人間が外から見ても大きく見えるのだから、虫目線からしたらかなり広々だと思うよ。

腐葉土も増やしてあげた。

木をおいても天井が高いね。いいね。

早速土の中に頭からダイビングして動かなくなる虫くんもいて、なかなか快適そう。

少なくともわたしは満足。よかった。
せっかくだから長生きしてね。
4EDC6DBC-701E-4C14-A83F-097C5535BA29.jpeg5C354BC8-0377-4234-A981-B39876FDF05D.jpeg

posted by りーたい at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

気にかけてる?





子供たちの大捜索のおかげで、欲しかった車があったみたい。自分のお小遣いから、2台ずつ購入した3人。

続いてダイソーに寄り道。

うちで飼ってる虫たち。特にカブトムシは体が大きくて、中サイズのカゴでは狭くてストレスの兆候がプンプン。

大きいカゴを2つ購入しよう。ラスト2個。危なかった。


子供たちより、私の方が気にかけてるような。気のせいかな?
E6E92041-D013-4E5F-8F6B-F0658ABB06F9.jpeg
posted by りーたい at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ハマる?





3人が協力しているすきに、私は子供の本コーナーへ。

長男、算数と理科は好きだが、国語は意外と弱いな。夏休みの日誌をチェックしていて実感。

家の国語辞典は字が大きすぎるので、新たに買い直したかったのだ。
ついでに慣用句と漢字パズルの本も購入。

長男くん、ハマると頑張れるタイプなので、色々な手でハマらせたいものだ。
028DFDE3-7178-4A95-A291-553C8E47741F.jpeg
posted by りーたい at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

狙いを定めて?





長男次男の勉強も一段落。

昨日は一日中家にいたね。今日は出かけようか。

どこいきたい?

ブックオフ!買いたい車があるの!!

そかそか、中古のミニカー100円だもんね。いいよ、行こう。

みんなで協力して真剣に検索。狙いを定めているものがあるらしい。がんばれ3兄弟。

4AE6DB49-64AD-43C1-96E0-C5BFF6337AE1.jpeg
posted by りーたい at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

お腹すいた?





長男の日誌の直しに熱くなっていたらもうお腹が空いたと大騒ぎ。12時過ぎか。そかそか。

きょうのおひるごはん。

牛肉があるから牛しぐれ。
レタスを洗って、ツナマヨおにぎり。朝に仕込んでおいた煮豆。
まあまあ品数あり。
56F3AFC9-D728-49F9-ABC4-B59B57F07F1A.jpeg
12E88F36-965A-44B2-B4AE-4E7CDACAB66C.jpeg
posted by りーたい at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

パソコン?





長男次男は予定より少し遅れて10時半からお勉強タイム。

おちびは私としまじろう教材でお勉強。

ひらがなパソコン。まだまだ遊び半分だけど、ひらがなに触れ合うにはいい感じかな。
E4FA55B9-61DF-437F-9400-8C4807075366.jpeg
posted by りーたい at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

ドン引き?





10時からお勉強らしい。それまで3人でミニカーを走らせて、レース中。

私はチャチャっと掃除をしましょ。
クイックルでチャチャっと。真っ白な紙が真っ黒に。あら、こんな中で遊んでたのか。ドン引き。

ま、気持ち切り替えて今日も楽しくやりましょう。
1D2D2B2D-C2E9-484F-9FB4-59B208B9436A.jpeg

久々?





久々のパンケーキ。朝から焼きました。
熱々なのをみて、次男とおちびが取り合い。

最近、パンケーキを作っても余ることが多くなったので焼いてなかったのだ。

間が空いて、熱々だと食べたね。よかった。

9FFC94E2-E2D7-43B4-BDFA-1136C2D8025C.jpeg
posted by りーたい at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

おはようございます





おはようございます。

今朝のぱぱごはん。

鮭と三つ葉の出汁ご飯定食。

冷しゃぶはレモン塩麹和えでさっぱり。

実家から届いた鳥取梨。しゃりしゃりして美味しいわ。

今日も元気に行ってらっしゃい^_^
CCCAD870-3A0A-423A-8F6B-872FF0F338AF.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。