アフィリエイト広告を利用しています
カウントダウン
プロフィール
Kayさんの画像
Kay
こんにちは。Kay(ケイ)です。当ブログをご訪問いただきありがとうございます♪

私立中学の受験経験のある私ですが、公立受検は問われる力も対策も全く異なり戸惑うことが多いです^^;

適性検査対策のみではなく、大学受験を見据えた勉強の仕方を日々模索中です。

★ 適性検査まであと何日?

★ はじめにお読みください

★ アメブロ始めました

プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 偏差値だけでは語れない都立中高一貫校の難易度
  2. 2. 公立中高一貫校 合格者の共通点 5か条
  3. 3. 都立中受検 勝負は小4でついている!?
  4. 4. 「身銭を切る」大切さを知る
  5. 5. テストの成績がすっげえ悪かった、でもそんなの関係ねえ!
  6. 6. 2017年12月 自己分析
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
残り4ヶ月 by 管理人Kay (10/12)
残り4ヶ月 by とある保護者 (10/11)
勉強に対する親子の温度差を考える by 管理人Kay (02/12)
勉強に対する親子の温度差を考える by メグ (02/09)
2019年組さんへの応援歌バトン by 管理人Kay (12/17)
検索
あなたの欲しい物
ブログ村ランキング
リンク集

広告

posted by fanblog

2017年09月03日

残り5ヶ月

適性試験まで残り5ヶ月となりました。
夏休みが明けると残り5ヶ月なのは分かっていたのですが、実際にその時期になると
ひえ〜となりますね^^;

今日は某塾で難関公立中高一貫校オープン模試があったので、行ってまいりました。
お兄ちゃんが模試の間、私は保護者会に参加。

この模試でいい結果が出ると、某塾の難関公立中高一貫校特講の入室資格が得られるそうです。
無料なので、ありがたく受けさせていただきましたが、面白い新規顧客の獲得方法だなぁと思いました。

たいていの子供は今の時期、どこかしらの塾に通っているはずです。
でも、ちょっと成績が足りない。
かといって、6年の夏休み明けというタイミングで転塾なんて考えられない。

そんなあなたに朗報です。
転塾をしないで、公立中高一貫校に特化した高度な講座に参加できます。
・・・みたいな感じ。

公立中高一貫校に受かったら、ALL−WINな訳です。
もともと通っている塾も合格者が出るし、某塾も合格者を増やせる、
もちろん受かった本人も嬉しい。

明後日、昨日の模試の結果がWEBで見られるそうです。
特講の入室資格が得られたとしても、今通っている塾の授業が平日も週末もあるので、
お兄ちゃんの場合は某塾へは行かれないですけれどもね^^;

模試の後、お兄ちゃんと昼食を食べに行きました。
そして、今後の勉強方法を見直すことにしました。

9月になると、塾の授業が増えるんですよね。
なので、家で使える時間が限られてきます。
いかに効率よく勉強するか。
これにつきると思います。

朝の勉強内容も見直し、塾のある日、ない日の勉強内容も具体的に見直ししました。

夏休みまでが足し算の勉強法とするならば、秋以降は引き算の勉強法です。

今まで以上に親子二人三脚で頑張って行こうと思います^^


↓ 記事がお役に立った場合、ぽちっと応援クリックをお願いします^^

人気ブログランキングへ



にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】
posted by Kay at 21:00| Comment(0) | カウントダウン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。