アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Eダウンタイム編 3日目

今日は顔の赤みもやや引いてきて、ざらつきも浮き上がってきました。
もう少しではがれていきそうという感じ。

DSC_0385.JPGぱっとみて赤い感じは引いています。
その分なんだかリアルな肌荒れ感は増した感じ。


DSC_0383.JPG頬とアゴの白ニキビが育ってしまいました。


赤みは小さな点がたくさんあるような状態です。
治りかけの炎症ニキビが跡になってるような。。懐かしい、この肌の色合い。
中学校のときみたいー・・・。懐かしいけど全然嬉しくない感じ。

よくある経過だとわかっていても、肌が荒れていくさまを見るのはしんどいですねー。
このまま治らなかったらどうしよう、みたいな気持ちで
「フラクショナルCO2レーザー」「失敗」とかググってしまったり。

今日は日焼け止めを塗って外出しましたが、肌の凹凸がものスゴイので
日焼け止めクリームの消費が激しいです。
遠目で見ればふつうだけれど、近づくと、白いぼこぼこが飛び出てます。
触るのはガマンしますけどね!

そうそう、フラクショナルCO2レーザーのダウンタイムで
「顔を触らない」という大事なことを身に付けました。
今までは何となく顔を触ってしまう癖があったのですが、
ダウンタイム中の摩擦は色素沈着の元。頑張ってガマンしているうちに
顔をさわる癖も治りつつあります。

施術の後で、クリニックの方が
「かさぶたができてる頃が一番つらいですけど、頑張ってガマンしてくださいね」
と優しく言って下さったのですが、その意味がやっとわかってきました。

この、肌が痒くて見た目もどんよりとくすんでるこの感じ、しんどいっす。
でもあともう少し!辛抱強く肌の変化を待ちたいと思います。

スポンサーリンク









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4102351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。