アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年08月25日

湘南美容外科でフラクショナルCO2レーザー体験 Fダウンタイム編 4日目

今日はメイクをする必要があったので、施術後初めておそるおそるメイクをしてみます。
DSC_0387.JPG
しかし。メイクした方が肌のぼつぼつが目立つ。。。がく〜(落胆した顔)肌から角栓が飛び出まくってるような感じです。
みなさんどうやってこの感じを乗り切っているのでしょうか。気になります。

赤みは昨日とほぼ変わらず、頬からこめかみにかけてまだ残っています。
怖いのは、赤みが残ってる部分は肌のザラツキが取れてるんですよね。
このざらつきが取れればキレイな肌が出てくると思って期待してたのですが、
もう取れてしまっているじゃないか〜。。

逆に、ざらつきの残っているおでこ、鼻、あごなどは通常の肌の色に戻ってます。
頬の部分のざらつきを知らないうちにムリやり取ってしまったのかも?
だから赤くなってるのかな?という一抹の不安が出てきます。

まぁ、気にしていても解決しませんし、放っておくしかないのですが、
サイアク色素沈着しても半年くらいで戻るようですし・・・ふらふら何とかなるかな。。。はは。

さて、あんまり肌のことばかり気にしてても良くないので、ちょっと別の話題を。

クリームとかジェルについてくる”スパチュラ”って、置き所に困りませんか?
化粧品の衛生を保つためには使った方が良いのですが、保管が面倒ですよね。

フタの上に乗せると使いづらいですし、適当なところにおいて汚れるのもイヤですし。
私はずっとこのスパチュラを使いこなせずにいたのですが、
プッシュタイプの美容液などの、小さめなキャップに入れると丁度良いことに気が付きました。

DSC_0388.JPG

こんな感じ。
小さな発見ですが、おさまりも良くて意外と便利ですよ!

さて明日の肌はちょっとでも回復してることを願いつつ、早めの睡眠を心掛けたいと思います。


スポンサーリンク









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4106356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。