アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月05日

化粧水を使わないスキンケア その後

少し前に化粧水は肌を乾燥させる疑惑から、化粧水を使わないケアを試したその続きです。
前記事:化粧水は肌を乾燥させる疑惑


化粧水って、使わなくてもいいですね。特に乾燥する冬は。

化粧水を使用しない方が、確かに肌が乾燥しずらいし、肌トラブルも減った感じがします。
ただし、ユースキンAでのケアはちょっと合わなかったですね。乾燥を抑える力は抜群ですが、私の肌の場合は小さなニキビができやすくなるんです。

やっぱりMTメタトロンのコントアクリームが一番。

MTメタトロンMT コントアBクリーム 40g(保湿クリーム)

価格:8,640円
(2016/2/5 06:58時点)
感想(0件)




化粧水を使用しない分、こちらのクリームをたっぷり使います。
使わない方が肌の状態も良くて、時短&シンプルケアで済むし、良いことづくめですよね。

ユースキンAはパックとしてスペシャルケアに取り入れるのが良いかも。
(ユースキンパックは、お風呂に入っている時に、顔にたっぷりと塗って、洗い流すだけの簡単ケアです♪)

ただし、今後も夏は化粧水を使おうかなと思ってます。
化粧水を使ったあとのさっぱり、しっとりの質感は格別ですし、気持ち的にも満足感がありますよね。

それにしても、スキンケアってさじ加減が難しいですよね。
とにかくやりすぎのケアは良くないことがわかったので、まずは肌を守る。
極力刺激を与えず、シンプルにするというのが最近の鉄則になりつつあります。

スポンサーリンク:



posted by ケイ at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。