アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

フラクショナルCO2レーザー2回目 当日&翌日 エレクトロポーションでダウンタイム短縮

前回の照射からちょうど一ヶ月経ったので、2回目の施術を受けてきました。
照射中の痛みとダウンタイムの辛さがわかっているだけに、受けに行くにはちょっと勇気が要りますね。

それでも行こうと思えるのは、確実に効果が出てるから。少しだけですけど肌の凹凸が滑らかになったので、続けたら絶対良さそうという気がします。


それに、フラクショナルで効果を実感出切るのは2回目以降って聞きますので、今回の結果はなおさら楽しみです。


出力は前回より一段階強めに。これでもまだ弱い出力レベルです。
肌に赤みが出やすいのでこの辺は慎重に。


今回は、唇にも照射をしてもらいました。
唇の縦ジワ解消に効果があるみたいなんで、それならやるでしょ、と追加。

唇の照射は、専用の麻酔テープ代として、プラス540円かかります。
それと、やっぱり痛い!
肌よりも敏感なので、麻酔テープしててもけっこう痛いです。
でも、照射の回数は上唇、下唇それぞれで2、3回程度なんで何とか我慢できました…。

もうひとつ今回初めての試みは、エレクトロポーションを試すこと。

エレクトロポーションとは、電気の力を利用して、通常では浸透できないような高分子の美容成分を肌に浸透できるという優れもの。

エレクトロポーションのみの施術でも勿論効果がありますが、フラクショナルCO2レーザーのあとに実施すると、肌に穴が空いているのでぐんぐん浸透してくれます。

嬉しいことに痛くありません。
肌を強力に冷やすのでフラクショナルの後の火照った顔には凄く気持ちいいです。

メニューはこちら
・トラネキサム酸 8500円
・ビタミンC 8500円
・ヒアルロン酸 8500円
・グロースファクター 13500円

グロースファクターをオススメされましたが、フラクショナルCO2の後のパックでも同じ成分が使われてるそうなので、トラネキサム酸にしました。

トラネキサム酸は炎症や肌荒れに効果があるそうなんです。
確かに今回は顔の赤みや腫れが少なかったんで、早速効果がでてますね。

これなら、金曜の夜にフラクショナルを受けて、月曜には普通の顔色に戻れそう。
有給とか、三連休のタイミングじゃなくても受けられると、凄く助かります。
その分お値段がかさんじゃいますが・・・。
次回以降、違う種類の薬剤を試すのもいいかも。


今回の肌の経過はこんな感じ。

照射前

DSC_0450.JPG

まだまだ毛穴が気になります。

DSC_0445.JPG

反対側もおんなじ。

DSC_0446.JPG

おでこはぽつぽつと小じわ。


DSC_0444.JPG

凹凸が目立つ目立つ。。。

照射当日
DSC_0451.JPG

顔全体が赤くなりましたが、前回ほどではないです。
エレクトロポーションの効果なのか、ダウンタイムが1日分くらい短縮されている感じ。

DSC_0455.JPG

当日はやっぱりじりじりと肌が痛いですね。

翌日

DSC_0463.JPG

次の日はびっくりするほど赤みが引いてました。
ザラツキはものすごいので肌は画用紙上の模様ができてます。
唇の上もぼつぼつしてます。

でも前回に比べるとホントに楽々です。照射レベルを上げたとは思えないほど。
これは今後ともエレクトロポーションに頼ってしまいたくなるなぁ。。

湘南美容外科の公式HPはこちら:湘南美容外科クリニック



スポンサーリンク
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4202970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。