アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年09月28日

まさか自分の肌が褒められるとは! MTメタトロンのBBクリームはニキビ跡と毛穴対策ならファンデより強力。

2回目のフラクショナルレーザーも、施術後1週間が経ったので、ダウンタイムもほぼ終わりです。
肌のザラツキは完全に収まっていて、赤みがあるのも、化粧水をつけた直後に
「いつもより赤いかな?」という程度。

そして、前回とは違う効果として、「肌キレイになったね〜」と
言われるようになりました!!

自分にしかわからない変化だと思っていただけに、これはウレシイ。

とはいえ、肌が整って見えるのはフラクショナルの効果だけではなく、
MTメタトロンのBBクリームの力が大きいんですよね。地肌はまだまだアラが目立ちます。

もともとは、フラクショナルCO2レーザーの後に、
ファンデーションより肌に優しいメイク&日焼け止めが欲しいと思って購入した
MT プロテクトUV ベース・クリーム(4,800円)ですが、これがファンデよりずっとカバー力が高かったんです。

DSC_0387.JPG

DSC_0388.JPG
手に取ったところ。固めでもったりとしたクリームです。

DSC_0389.JPG

黄みがかった色味ですが、伸ばすと自然となじむ感じ。


今まで、ファンデーションを塗っても毛穴が汚くなるばかりであまり重ねてぬれなかったのですが、
このBBクリームは、毛穴をカバーするってこういうことか!というくらい、
ぐいぐい毛穴の凹凸をフラットにしていきます。

BBクリームとしてはかなり固めのクリームなので、伸び感はいまいちかもしれません。
でも、毛穴を埋める力が強いのは、この固めのテクスチャーのおかげかも。

さらに、色ムラの補正がかなり効きます。
色は4色ありますが、ニキビ跡の赤みをカバーしたかったので「ナチュラルイエロー」を選択
狙い通り、赤みを強力に隠してくれます。
くすみを飛ばすならピンクベージュもオススメと言われました。

<カラーバリエーション>
・ピンクベージュ かなり明るめ ピンク系
・ナチュラルイエロー 標準〜やや明るめの黄色
・オークル 標準
・ブラウン 日焼け肌・シャドウ用?

日焼け止め効果はSPF26 PA++なので、日常の紫外線はこれでばっちり防止できます。
このBBクリームで、ファンデなしの生活に切り替えたのでメイクの時短と、
何より肌がファンデーションに疲れなくなったのが嬉しいです。

仕上げはパウダーを付けると丁度いいです。
BBクリームだけだとこんな感じ。

DSC_0386.JPG

元が私の肌なんで、まぁ完璧ってわけにはいきませんが、
これを付けると「肌で悩んでる」とは気付かれないようなふつう肌になれます。
それどころか肌を褒められて、35年の人生でほとんど無い経験だっただけに
物凄い衝撃を受けました。


MTメタトロンMT プロテクトUV ベース・クリーム 30ml(メイクアップベース)

価格:5,184円
(2015/9/28 07:21時点)
感想(0件)




スポンサーリンク

















posted by ケイ at 06:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4226501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。