アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

デュアック配合ゲルでのニキビ治療 その後

先日皮膚科で処方していただいたデュアック配合ゲルでのニキビ治療が収束しました。
薬の副作用で、肌はいつもよりまだかなり乾燥していますが、とにかく早く治るのがスゴイ。
日本で処方されるようになったのは2015年4月以降の新しい薬で、非常に効果が高いのが特徴です!!

デュアック配合ゲルの効果はこちら。
・厚くなった角質をはがし、毛穴につまった角栓を取り除きます
・増殖したアクネ菌を減らし、炎症が起こるのを防ぎます
・炎症の原因となる物質の発生を抑え、炎症の悪化と化膿を防ぎます

こちらの効果は全部、実感しましたよ〜。
膿んでいるニキビに塗る⇒徐々に枯れていき、硬く、小さくなって最後にかさぶたのように取れました。
小さなニキビに塗る⇒炎症化しそうな状態でも炎症することはなく、すぐ引く。
小鼻の黒ずみ⇒気が付いたら消えていた!

小鼻の黒ずみが消えたのが、嬉しい誤算です。
鼻パックでも毛穴洗浄エステでもイマイチ効果がなくてここ20年ほどず〜っと当たり前のように存在していたのですが、
治療薬で角柱が取り除かれたのか、キレイにオフされています。なんということでしょう。

でも良いことばかりではありません。
注意しなければならないポイントはこちらです。

・髪の毛、眉毛、まつ毛につくと退色する可能性があります。
・長期的に使用すると、耐性をもつニキビ菌が現れる可能性があるため、使用期間は最小限とすること
・妊娠初期や授乳中には使用不可
・肌が乾燥したり、刺激を感じやすくなる

小鼻の黒ずみをオフしたいからといって化粧品のようにこちらを使用するわけにはいかないんですね。残念。
私の場合は、何よりも乾燥がひどすぎて長期の使用には耐えられなさそうです。

さて、ニキビ治療が収束したので、改めて化粧水を使わないケアの再開です。
ユースキンAだけだとかなりべとつき感があるので、夜はユースキンA、昼はMTメタトロンで様子を見たいと思います。
とりあえず乾燥を回復せねば!

ユースキンA ポンプ(260g)【ユースキン】[皮膚 乾燥対策]

価格:1,625円
(2016/1/18 07:42時点)
感想(173件)




MTメタトロンMT コントアBクリーム 40g(保湿クリーム)

価格:8,640円
(2016/1/18 07:42時点)
感想(0件)




posted by ケイ at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4635414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。