アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月17日

週に一度のスペシャル洗顔 マナラモイストウォッシュゲル+ホットタオルでくすみOFF

マナラモイストウォッシュゲルの、スペシャル洗顔を試してみました。
くすみと毛穴汚れをごっそりおとしてくれる方法です。

DSC_0395.JPG
スペシャル洗顔の方法
・マナラモイストウォッシュゲルを4プッシュ(普段の倍量)つける
・3〜4分放置
・ホットタオルでふき取る

私の場合、このままだとちょっと刺激が強そうなので、眉間・鼻・アゴだけにゲルをのせて実践。
ゲルを洗い流すだけでもかなりスッキリするのですが、+ホットタオルになると毛穴汚れにかなり効きそうです。

毛穴がふやけて白くなっているので、普段は落ちない汚れが取れている実感があります。
でも、やりすぎは厳禁。私の場合はフラクショナルCO2の影響もあるので、「毛穴の黒ずみ綺麗にせねば〜」とムキにならないように注意してます。

毛穴汚れはジワジワきくくらいで丁度良いのではないでしょうか。
汚れがおちても、その結果肌がボロボロだと意味ないですしね。

最近しみじみと思うのは、肌のケアもやり方を間違えると肌ストレスにしかならない、ということ。
化粧水や乳液をつけるときも、ちょっと前までは肌をぐいぐい押すように力を込めてしまっていたので、それじゃあ、やっぱり肌は応えてくれませんよね。

この荒れた肌をなんとかしたい、乾燥したくない、しみをつくりたくない、
というような、今の肌を否定しながら肌を触るのはやめるようにしました。

今日の肌の調子を見ながら、化粧水の量、クリームの量をちょっとずつ調整したり、さわりながら肌の触感を徐々に確かめる。
当たり前のことかもしれませんが、私はずっとできてなかったんですよね〜。

フラクショナルレーザーを受けて、ダウンタイム中の肌とその後徐々に回復してくる肌と付き合うことで、こういったことを考えられるようになりました。
むやみに顔をさわる癖もなくなりましたし、これは、フラクショナルレーザーの副次的な効果かもしれませんね。


マナラモイストウォッシュゲルも20%offのキャンペーン中で、今なら2764円で購入できます。(+ホットクレンジングゲルのサンプルがたくさん)
公式hpはこちら:
朝用美容液洗顔料モイストウォッシュゲル
posted by ケイ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4297771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。