アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
スポンサーリンク




カテゴリアーカイブ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
肌コンプレックスのせいか本来の性格なのか、コミュ力低めの社会人。フラクショナルCo2でニキビ跡改善に挑戦中。
プロフィール
プライバシーポリシー
このブログは、広告サービスを利用して 閲覧された方に合わせた広告を表示しております。 そのため、このブログや、他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがございます。 なお、氏名や住所、メールアドレス、電話番号などの個人を特定する情報は含まれません。
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2015年10月18日

パーソナルカラー 30代以降のサマーの服装はどうすればいいの?

パーソナルカラー診断を受けて、私の場合は「サマー」と診断されました。

色見本.png

引用:楽天市場 ルシールカラー

画像の左上から時計回りに、サマー、スプリング、オータム、ウインターとなっています。
メイン、サブのように2つのカテゴリにまたがっている場合もあるそうですが、私はサマーど真ん中。
ブルーベースで淡いトーンのカラーが似合う色味です。素材はシフォンとかレースとかの軽さを感じるものがベター。
逆に、イエローベースのもの、コントラストの強いもの、ダークトーン、は似合いません。
特に、はっきりとしたオレンジとの相性は悪くて、何をどうやっても似合わないから注意した方が良いと言われました。他にも、スプリングの色味は避けた方がいいものばかり。




困りました。
仕事服でパステル調のものって厳しいですよね。
ジャケットにさわやかなブルーとか淡いピンクとか着ている女性って、実業家とか政治家の人っぽいイメージ。一般企業で働く女性のジャケットというと、黒、チャコールグレー、グレー、ベージュ、ネイビーのあたりが殆どじゃないですか。あとは白とか。

わたしのワードローブもこのあたりの色で占められていています。
この色がナチュラルに似合うカラーベースの人が羨ましい・・・。ブルーベースなら、ウインター。イエローベースなら、オータムの人ですね。

サマーのカラータイプって、一歩まちがえると年齢とともに痛々しいファッションになりそうなんですよ。
どうしたものか。と思っていただこんな情報が。

サマー.png

引用:楽天市場 ルシールカラー

ブルーベースであることを守っていれば、ウインターカラーと混ぜてもOKなんですね。
顔周りにサマーの色味を持ってくるということなので、ストール、アクセサリーで淡い色味を足すくらいなら、私にもできそうです。

パーソナルカラーってそんなに気にする必要あるのかな?と思っていましたが、似合わない色味は服が浮いて見えるだけではなくて、こんな印象まで与えてしまうそう

・老けている
・血色がわるい
・硬い表情

これは・・、完全にアウトですよね。
これからの年齢は「似合っている」「しっくりくる」服が大事だと思いますし。

お買い物の前に、自分のカラーベースと似合う色味を持っておくと安心だな〜と思いました。

こちらはバッグに入る色見本のチャート。
ショップ内にはカラー診断や各カラーベース毎の着こなし、メイクなどが掲載されていて面白いですよ!

名刺サイズカードプレゼント20センチサイズパーソナルカラー診断4シーズン(春夏秋冬)色見本 カラーパレット

価格:1,000円
(2015/10/18 09:05時点)
感想(33件)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4302571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。