アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年03月17日

リタイヤ資金の概算・・・どうにか支出を減らす・・・私が考えたこと、一寸やったこと

 前回は、リタイヤ資金の概算を計算してみたが、宝くじでもあたらないと、資金の問題は直ぐに解決できないようです。そこで今回は、資金を作るにはどうするかを、考えることにしました。まず、このやり方は、通常にお金を稼いでいるサラリーマンである人が条件です。

サインカーブ.jpg

1、毎月掛かる費用を削減する。
 自分で支払っている、毎月の費用や毎年払っている費用をまず、使わないものは、解約する。大体見ていないネットの映画やテレビの視聴はすぐやめる。
 毎月使っているものは、安い方法で同じようなサービスを探す。「例」株の情報など情報収集は、有料サービスをやめて、証券口座の情報で考えてみる。自分で、アパート代など払っている人は、不動屋さんで相談してみる。クレジットカードは、無料なカードに変更する。「例」イオンカードなど

2、食費の削減
 食費は、出来るだけ、サービスタイムでの購入をする。あと、私の好きなイオンのサービスデーでの買い物を心がける。(*^^)vでも、買い出しにお金をかけて出かけるとせっかくの割引以上にお金がかかるので注意。

3、持ち株会があれば、毎月積み立てする。
 もしも、今務めている会社に、持ち株会があれば、少なめに初めて見る、これは、会社が積み立て額に対して奨励金がある場合がある。これは、会社で出世しなくても、会社の支給額が増えます。(-。-)y-゜゜゜会社の株価が下がれば奨励金以下になることもあることを、お忘れなく。これは、節約ではありませんが、能力に関係なく、会社からの支給が増えます。

 私は、この中の自分で出来る方法で、少しは手元に、お金が残るようになりました、この他にもいろいろ出来ることがあると思います。厚切りジェイソンのお金の増やし方も参考にしてください。欲しい物は、直ぐに買わない、少し時間をおいてから買うか考える、もかなり効果がありそうです。


 費用の削減は、出来るだけ、一回変更しておけば、あとは、何もしないで続けられる方法を考えて下さい。でも、頑張って年に1回は、費用の見直しをして下さい。ここで、簡単に書いてはいますが、慣れるまでは頑張ってチャレンジしてください。
posted by レイジ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) |
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング