アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年02月28日

販促記事・・・どこにしましょうか?・・・京都手帳で予定確認

 京都手を使って京都旅を楽しもうと考えています。まずこの手帳の紹介ですが、この手帳は、京都に旅行に来る方のための作りになっています。( ..)φメモメモ、簡単に書きますと、手帳としての書き込みスペースと京都の日々の予定や京都案内(お土産もあります)半分と予定記入が半分の手帳ですので、予定の書き込みスペースが少ないです。でも、旅行雑誌のような紹介ではなく、神社仏閣などの予定が日付ごとに記載されているので、イベント日程を確認して、京都旅に行けるので、京都の旅行雑誌に載らない部分も見ることもできます。
京都(御王神社).jpg


 まずは適当にペラペラめくって全体の様子を見ますと、京都のおすすめスポットやおすすめ土産などのページが2〜3ページくらい、四角いマスの月次予定表、その次に一日の時間スケジュール表、そこにその日のイベントが記載されています、1月1日は、スケジュールを書くスペースよりも、イベント部分がかなりスペースを取っています。そのほかの部分もイベントの多い日は、スケジュールの部分が少ない日もあります。

【予約】5月以降発売予定 大谷翔平選手 ロサンゼルスドジャース 4.5インチ11.5cm CITY CONNECTユニフォーム ミニボブルヘッド アメリカ限定 Foco オフィシャルライセンス

価格:5500円
(2024/2/13 11:59時点)
感想(0件)



 では、これを使って3月のスケジュールを簡単に見て、3月の京都観光スケジュールを作ってみようと思います。(;^ω^)私は行かないかもしれませんので、実行編がないこともあります。

posted by レイジ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人

2023年10月24日

まだまだお休み!・・・レンチン容器使用してみた・・・おひとり様レシピ

 まだ投資はお休みですので、今回は、レンチンで時短になるか?レシピを考える。(*^^)vレンジで時短とおいしさを追求できるか、楽しみです。まずは、仕込みは同じでも最後に調味料を変えると、レシピが変化して、レパートリーが増えそうな物でやっていくことにします。
レンチン料理(ポトフ?).jpg


 ジャガイモは、最初ジャガイモだけでレンチしてください、火が通れば、皮が取れますので、この段階でジャガイモの皮が気になる場合は、取っておいてください。(^▽^;)すぐやると熱いので火傷に注意してください。
使用しているレンジで加熱時間が変わりますので、レンジの時間設定は、確認しておいてください。(^▽^;)玉ねぎも大きさにより変わりますので確認を忘れずに!容器と大きさにより一回でレンチンできればそのままですが、まとめて出来ないようであれば、別々にレンチンして食材に火を通しておきましょう。
富士山(10月17日).jpg


 火を通した(レンチンした)食材をまとめて入れてベーコンを上側にのせてください、次は味付けです、今回は、ポトフ?風(肉じゃがかな?)です、めんつゆを用意しておいてください、濃縮タイプがもしかしたら使いやすいかもしれません、めんつゆをたして、好みの味になるように水を足してください。(^▽^;)これ肉じゃがの味ですね。蓋をしてレンチンしてください。3分くらいが基準となります、ご自宅の電子レンジの能力により時間は変えてください。(^▽^;)一回やってみて様子を見てください、だめなら追加してチンしてください。
十五夜お月さん.JPG


 レンチンが終わったら、一回混ぜてください、それから、ちょっと時間をおいて、味をしみこませるのが、今回の裏技になります。(^▽^;)ちょっと置くと味がしみこみやすくなるようです。カレーはめんつゆの時に水とカレールーを入れてレンチンすればカレーになります、カレーの時も混ぜてちょっと置くのがいいと思います。(^▽^;)衛生的には、おすすめでない方法ですので、食べる前に再加熱してください。ポトフの場合は、水と、ベーコンかソーセージを入れてブイヨンを足して、レンチンするとOKです。

 一回できればあとは、自分の好みで、食材の大きさを変えたり、入れるものを足したり、変えたりすれば、どんどんレパートリーは増えていきますので、安全を確保しながらチャレンジしてください。

 この容器をセットで買うと、クッキングガイドが付いてきますので、私の、レシピよりわかりやすいと思います。こちらを、参考に電子レンジの調理時間を決めてください。

posted by レイジ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人

2023年10月21日

もったいないと思うけど・・・コスパは本当に良いか?・・・おひとりさまは大変?!

 このところ、冷蔵庫の中を見直している?と言うか、使わないで中に入っていた食材を廃棄処分とした、かなりあった。おひとり様なので、使い切れなかった食材が、干し物の様になって出てきたのでこれを捨てました。(^▽^;)使わないで、冷蔵庫に入れっぱなしは良くないです。
富士山(10月17日2).jpg


 しかし、考えてみると、安い食材を買うと、まず量が多くなるので、一人では使いきれないし、一人分を買おうとすると、これ、コスパ悪いような気分になるので、あまり小分けの商品は、買わなくなっています。でも、これが、生ごみを生み出す元凶であることが今回よくわかりました。どうせ、こんなに捨てるのであれば、高くても個包装や、一人分を買う方がいいのではないかと、思いました。ともかく使い切る、食べきるが、おひとりさまの、食材の節約術になるのではないだろうかと思いました。(*^^)vホントにコスパがいいのはどっちでしょうか?
富士山(10月17日).jpg


 これで、当面は、使い切り、食べきり、を主眼に置いて、食生活を考えていくことにします。またこの問題は、おひとり様生活として、記事に取り上げていこうと思います。(^▽^;)さてどんな結果が出るでしょうか?経過は如何に。

これからは、レンチン料理とおひとり様生活で使っていこうと考えている、レンチン・タッパーです。

 
posted by レイジ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人

2023年07月09日

私の憧れ自由人?・・・リタイヤ生活・・・私は配当金で生活したい!

 現在、再雇用生活で、どうにか収支があっています。普段は、半額サービス時間狙いです。あと自動車に乗るときは、用事をできるだけまとめています。自動車に乗るときのまとめ方ですが、取材などに出かけるときに、取材先のイオンモールで食材を購入するのが、今のマイブームです。あとは、帰りの時間を、半額サービスの時間に合わせるなどをしています。普段は、会社帰りに半額サービス狙いで食材の買い出しをするようにしています。それと、購入はカード決済でポイントをためる、ポイ活です。( `ー´)ノポイ活は、投資運用もしています
ラブラブインコ(シャボテン動物公園).jpg


 私にはどうも出来そうもないのですが、車中泊生活で日本中の好きな場所で生活されている人の記事を読んでいます。その中にはトラック荷台にDIYで部屋を作製され方もいます、もう、キャンピングカーです。この頃はキャンピングカーも制作者が増えて安くなってはいるのですが、新車だと一千万円になりそうな価格です。
 あと、私にまねできないのは、コンロ一つで食事の支度がをするところです。。( ̄▽ ̄)これが全く出来ません。ということで私は見ているだけです。時々余計なお世話のコメントも書いてお邪魔するようになりました。
七面鳥(シャボテン動植物園).jpg


サイトは「青の風に吹かれて」https://kazeni.net/
です。興味のある方は覗いてみてください、もしかしたら、人生のヒントがあるかも?(-"-)リンク方法が不明のためコピペしてください。
 私には、やっぱり今は再雇用で生活する生活スタイルがあっているようです。生活に変化があって、スタイルが変わることがない限り、自分で、調理は今のところ無理なようです。

ホテルなどでも使われている掃除機です。吸引力罰銀との評判です。

posted by レイジ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人

2023年06月27日

おじさんポイ活のすすめ・・・ポイント運用・・・ドコモポイント(Dポイント)

株ブログをやってはいますが、株はなかなか思い通りにいくものだはありません。ま!当たり前ですね。前から書いていますが、株の用語も難しいですし、株の情報もたくさんありその中で判断も難しいいです。
( ;∀;)難しい、でもチャレンジは必要です。
投資での利益は少ないのでカードポイントも運用で増やしています。
( *´艸`)でもそんなに増えていませんがね
ドコモDポイントを運用しています。まずは運用の仕方ですが最初の設定の仕方を忘れてしまったので現在の運用状況を紹介します。



dメニュー → ポイント投資でポイント投資に移ります。

ポイント投資には投資できるポイントとそうでないポイントがあるようです。
私は、3年くらいためてやっと5万ポイントになりました。
どうする家康(名古屋駅).jpg




ポイントのため方はおじさんなのであまり気にしていませんでした。
今回の企画を通してポイ活おじさんになれるといいですが
現状はポイントがたまると右矢印1ポイント運用でポイントを増やしています。
この記事を投稿しようか、考えていると、ネットニュースで以下の内容を見つけました。エイベックス取締役会長の松浦勝人氏が26日までに自身のSNSを更新し、保有する「楽天ポイント」について明かし驚きの声が上がっている。だそうです。( ..)φメモメモ  ポイントは年間50万ポイントまでしか使えないそうです。
でも、計算してみたら、私が買う金額は年間でも20万円位ですので、知らなくても問題いありませんでした。
これだけ!( 一一)

それも、驚いたのですが、年間6億円もカードって使えるようです。私のはそんなに利用枠がありませんが、いつも利用枠には余裕があります。( ̄▽ ̄)問題ありません余裕があります。



おじさんはこんなもんです。今は、ブログ収入で生活で生活できることを目標に努力をしています。
(-_-;)努力がいい結果になるとは限りません。
私からのおすすめ商品ですが、皆さんは確認して、納得して購入を決めてください。

posted by レイジ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング