アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年12月04日

出張漁師飯・・・漁港の雑魚の販売・・・大手スーパーでやって!

 漁港で雑魚と言われて捨てられる魚が意外に多いようです。大きな要因は競りに出すほどの量にならないことが大きな原因のようです。せっかく漁で取ったものなので捨ててしまうのは、ちょっと考えものです。網にかかってしまったのしても、最後までお金にならないか考えてみました。でも、素人が考えてみたので、ここで検討した内容以外の問題がある場合は、だめかもしれません。(^▽^;)今回はブログ練習で記事を書いています、検証作業が不十分で、アイディアだけの記事です。
富士山(11月1日).jpg


◎買い付け提案
 私が考えてみた方法を一応紹介しておきます。まずは、漁港での買い付けです。大手のスーパーは買い付ける漁港で、専属のバイヤーを確保していると思いますので、この方に、漁港と交渉して雑魚の魚の買い付けが出来るように調整をしてもらいます。特に、なにをと言わないでその時の食用にできる魚がいいと思います。出来れば、おいしいと言われていればいうことありません。
富士山(10月17日2).jpg


◎販売提案
 次に、販売ですが、これは、今のスーパーの鮮魚コーナーでは、その場で処理を行う方法が定番ですので、そこで、イベント販売でさばいて、処理後を販売する形がいいと思います。(^▽^;)漁師飯ですので、漁師さんにその場で調理してもらうのもいいと思います。(^▽^;)その場で、お客さんが調理方法を確認してもらえれば最高!

◎販売での検討ポイント
 あと、調理方法で野菜などを使う場合の野菜は、冷凍野菜をセットにして販売してみるのがいいと思います。これは、野菜もその時で価格が変動することと、その時期に変えないこともあるので、冷凍野菜で確保しておくのがいいと思います。あと、冷凍野菜の良いところは処理が終わっているので手間いらずの所です。

 当面この方法で月一回の鮮魚コーナーのイベントとして運営してみて反響を見てみるのがいいと思います。今回は、思い付きの提案ですので、搬送双方などの検討が出来ていません。大手であれば、競りや提携漁港での買い付け品と一緒の搬送ルートで行けると思います。

2023年12月01日

みかん「愛媛まどんな」・・・販促記事です・・・食べてみました。

 新種のみかんのようです。愛媛まどんなは、平成17年(2005年)に愛媛で生まれた、まだ新しい新種の柑橘です。南香X天草という品種のかけ合わせによって、誕生しました。ゼリーのようにぷるぷるとしたやわらかな果肉で、あまくてみずみずしいのが特徴です。外の皮が薄く、果肉にピッタリとくっついているため、オレンジのように、櫛形にカットしてお召し上がりいただくのがおすすめです。と紹介書面が入っていました。
みかん(愛媛まどんな).jpg


 これ、おいしいです。房の皮も柔らかく、食べている間、口の中に残りが気になりませんので、みかんのおいしさが伝わります。むいて食べるより、オレンジのように果肉側から食べるのがおいしいと思います。
(;^ω^)この感想は個人的なものになります、個人によって違いがあります。


購入される方は、楽天の商品紹介をよく確認して購入をしてください。

2023年09月03日

ドメイン名?・・・ちゃんと決めないといけません!・・・ブログの住所みたいなもの?

 レンタルサーバーを検討していたら、ドメイン名を設定する。に当たった、これって何?それにドメイン名永久無料となっている、ドメイン名は必要でしかも設定にお金がかかる?様です。
 それに、これかなり重要な事柄ですが、意外と取り上げられていないようです。ブログなどの住所みたいなものなのでかなり気合を入れて決めないといけません、ブログは自分の分身みたいなものなので、気合を入れて注意して決めて言うようにしたいです。
庭の花(名前不明).jpg


名前ですので、適当な名前では信用がされないのではないでしょうか?そしてこの名前は変更が出来ないようなので、廃止して新規に取り直すことになるようです。すると、自分のブログへの道筋がわからなくなるので、閲覧者が激減することがよくあるようです。(^▽^;)名前は一生ものですのでできるだけ変更がないようにしましょう!




今回は、ドメイン名のことでしたが、登録までにまだまだ初心者には分からないことが出てくると思いますので、それについて、記事にしていきますので閲覧してください。
出きれればバーナーをぽちってください、PVが伸びると、頑張れます。

2023年08月31日

レンタルサーバーを選定する・・・おやじでも分かる?・・・AIに相談

ユーチューバーの比較も見ました。見ていると、案件の内容が多いのでは?と思わせるような内容が多かったです。でも、たくさん見ると、比較されるレンタルサーバーの会社は5件くらいのかな?と思います。でも、おすすめは自分(ユーチューバー)の利用しているサーバーになっているようです。( ̄▽ ̄)当たり前です、今使っているのが最高なので!前回の記事では、住宅環境でかきましたが、今回は、AIにまとめてもらいました。
富士山(7月19日)3.jpg


共有型レンタルサーバーは、複数のユーザーで1つのサーバーを共有する形式です。月額料金が安く、初心者にはおすすめです。ただし、他のユーザーとリソースを共有するため、サイトの表示速度が遅くなることがあります。WordPressに対応している共有型レンタルサーバーとしては、エックスサーバーやロリポップ!などがあります。

VPS型レンタルサーバーは、仮想的な専用サーバーを提供する形式です。他のユーザーとリソースを共有しないため、表示速度が速く、安定性も高いです。ただし、月額料金が高くなることがあります。WordPressに対応しているVPS型レンタルサーバーとしては、mixhostやhetemlなどがあります。



専用型レンタルサーバーは、1つのサーバーを1人で利用する形式です。表示速度が非常に速く、安定性も高いです。ただし、月額料金が高くなることがあります。WordPressに対応している専用型レンタルサーバーとしては、カゴヤなどがあります。

コンピュータ初心者におすすめのレンタルサーバーとしては、エックスサーバーやロリポップ!などの共有型レンタルサーバーがおすすめです。

GR86で乗り降りの時にドアを蹴ってしまい、ドアが傷だらけになるのを防ぐことが出来そうです。

2023年08月06日

親父もポイ活・・・Dポイント運用・・・少ないポイントはINDEX?

ドコモのポイントは毎月つきますが、なんせ、利用が少ないので、ポイントも少ない!あまりほしい物もないので利用しないまま期限が来てしまう。それならと思い、ポイント運用を使って運用を始めました。
(^▽^;)本当は、なくなるので期限がない運用に変更しただけです。
富士山(7月19日2).jpg



運用に回せるのは100ポイントごとです、そのほかの基準は分かりません。運用可能ポイントを見ながら毎月お任せ投資かテーマで投資に適当に入れていたらポイントが増えていました。(#^^#)運用成績がいい人は入れたまま見ない人のようです。
Dポイント運用20230723.png


株の運用より成績がいいのではないかと思います。インデックに毎月ポイントを入れているだけで増えていました。本当は、このポイント運用の内容を確認して運用した方がいいのでしょうが、適当に入れるだけでも運用益が出ているので、ポイントが余ったら運用できるポイントは、これに入れていくだけでよさそうです。
(#^^#)そのくらいが、うまく運用できるでしょう!


最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング