アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2021年08月17日

コロナ猛威を振るう・・・出来るだけ自宅ご飯・・・

新型コロナの感染者が増大していますので、皆さん、特に人込みまたは人の集まる場所への外出は、お控えください。自粛・自粛でうんざりですが、新型コロナは静かに近づいています。私も、頑張っています。

悲観していても何も改善しないので、ここからは、生き抜きが出来るように記事を書きます。このような状況で記事が進みません、(言い訳としてはいいかな( ´゚д゚`)エー)ホテイアオイの写真を載せていましたが、鉢植えにして、越冬させようと、室内に持ち込んだ株に花芽がつきました。(´・∀・`)ヘー
DSCN0089.JPG

分かるかな〜、わかんね〜だろ〜な〜。一番右側が花芽です。
金魚の水替えを少なくする環境の確認をしています。

自宅介護をされている方は、このような環境では、外出も心配なので宅配がいいと思いますので、出来るだけ紹介していきます。



減塩メニューもありますし個人での購入もできますので、確認してみて下さい。今日の記事はこんなに少なくなりましたが、出来るだけ取材調査を進めていきます。((* ̄0 ̄)/ オゥッ!!)まだまだ自粛は続きますが、一人だけではありません、みんなで頑張りましょう!
posted by レイジ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護

2021年08月09日

新車購入に向けて・・・やっぱり虎の子の株を!・・・

車のマフラーに穴が開き始めているので交換しなければならなくなってしまい、修理を検討したが新品の部品だと20万円位かかるようで、車を買い替えるのを急ぐ必要が出てきました。今は、虎の子の株を売って買うしかなくなってしまい苦悩中。わからん老後の収入がなくなる。かなり苦しい!

でも、新車を選ぶのは、意外と楽しいい、買えない車までこんなのはどうかとやると意外と楽しい、子供の夏休みの葛藤みたいなもので、先に行くと苦しいのが分かってはいるが、今の楽しさが勝ってしまっている自分がいました。どうも、私の考えや行動パターンは、小学校高学年から中学生位の判断力なのかもしれない。(気持ちだけはまだまだ子供(^^ゞ)
DSCN0080.JPG

ホテイアオイの花が咲きました。これは、毎年新規購入です。冬越冬するために室内で育てても春先にだめになるので、毎年一株100円位で購入しています。でも今年は、鉢植えで越冬できるか、越冬、再度チャレンジです。


収入については、もう一度再計算してみないといけなくなったので、その内容も、アップしてみます。まあ、在宅介護をする気になれば、一人分の生活費でいいのだから。こんな考え方も子供のころと変わっていないみたいです。まあ、使う対象のものの金額が上がったのでそんな気分なのかもしれませんが。いつもお金がないと思ってますね。でも「ポツンと一軒家」でその人の人生を垣間見ると、お金だけじゃない、とは思うのですが、まだまだですかね。

老後のために、チョットセールスもしておきます。かなり以前に、在宅で爪切りに困っている記事を見て、コメントにも入れてみたのですが、こんな製品もありました。一応セールスポイントは切り過ぎない爪切りのようです。認知症や体の不自由な人は自分で爪を切れない人が多いのと、暴れる人は、爪が長くない方が、介護する方も安全ですから、私は、実戦使用していませんので、使用された方は、コメントを頂けるとみている他の方の参考になると思います。

電動爪切り(ライト付) 電池式 つめ切り 老眼 簡単 介護 つめきり ネイルケア コードレス 削る 爪削り 爪やすり LED 足の爪 【代引き・同梱不可】

価格:1,108円
(2021/8/9 06:27時点)
感想(0件)



爪切りではなくて爪削りでした。ここで確認してみて下さい、値段的には安いのを見つけておきました。ほかのものと比較しておりませんので、どこに違いがあるかわかりません。購入前に購入者が確認をしてください。私は、車の購入で、予算が取れなくて、実験できていません。どうも、進めておいてこんな対応で申し訳ありません。資金繰りが落ち着いたら、購入実験をしていきますので。
posted by レイジ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護

2021年08月05日

センサー電球の代わりになるか?・・・・こんなの見つけました・・・

DSCN0078.JPG
オタマジャクシに撮影に協力してもらうため、パンを上げました。チョット見えにくいですが、後ろ足が出てきました。このまま。大きくなるとメダカが食べられてしまうのかな?


+スタイルとゆう、スマート電球とスマートセンサーを見つけ組み合わせて利用すると、センサーライト以上の効果が出るのか、でも、今は予算がなく実験ができないので、予算が取れる月にやってみようと思います。
一応、カタログでは、センサーが反応した情報を受けて、電球を点灯させることが出来そう。
それに、点灯時間を調整できるのではないかと思います。

【お買い物マラソン 4%OFF】【 Style ORIGINAL】スマートセンサー(人感)[PS-SMT-W02] 動きを検知 人感 センサー 防犯 セキュリティ 室内 wifi ワイヤレス 無線 スマホ 通知 見守り ペット

価格:4,280円
(2021/8/4 22:03時点)
感想(0件)



センサーを入口につけ出入りをセンサーで受けてその間だけ電気をつける方法ができると、電気の消し忘れと利用中の電気が切れることがなくなるとよいのですが、実験しないと今のところ不明です。
+スタイルのソフトがどこまで対応しているか見ないといけないです。

【お買い物マラソン 10%OFF】 Style 電球 40W LED電球 E17 調光 調色 電球色 440ルーメン 温白色 昼光色 LED 電球 Amazon Alexa Google Home 対応 遠隔操作 音声操作 無段階調節 長寿命 ハブ不要 照明 Style ※調光機能付きのソケット、照明器具には非対応

価格:2,480円
(2021/8/4 22:06時点)
感想(25件)




センサーには、ドアの開け閉めが感知できるタイプのものもありました、ドアを必ず開け閉めして利用する場合はこれも使えそうです。この二つのセンサーは、ネットに接続して使うタイプですので、遠いところの家の監視もできます。一人暮らしの人の見守りにも使えそうです。

気になった方は、確認をしてください。私は、今回はお金がなく実験できませんので、購入を決める場合は説明をよく読み個人の判断して、個人の責任でお願いいたします。
posted by レイジ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護

2021年07月28日

斜め付け人感センサー付きLED電球見つけました!・・・こんなに高かったかな?・・・

人感センサー付きLED電球で斜め付け用の電球はアマゾンで
見つけましたが、高いです。私が依然買ったときは3千円位だったような
記憶があります。(かなり前でなんとなくです(^^ゞ...ポリポリ)
一応載せておきます。

アイリスオーヤマ LED電球 人感センサー付 小形電球 斜め取付タイプ 電球色相当 LDA3LHE17SH 口金直径17mm

新品価格
¥10,500から
(2021/7/28 05:28時点)




DSCN0047.JPG



あと、密閉器具対応のセンサー付きLED電球で口金E17のものも見つけました。
これは、使用実験していませんので、購入される場合は、商品説明を確認して
ください。

led電球 人感センサー センサーライト センサー人感ライト 60w相当 人感電球 LEDセンサーライト電球 屋内 LED 照明 人感センサー ライト人感センサー付きLED電球 LED電球 E17 自動点灯 自動消灯 センサーライト 60W形相当 工事不要LED電球 60W E17 人感センサー付き 照明 節電 広配光 高輝度 電球 自然色 60W 60形相当 4000k 密閉器具対応 LEDライト 光が広がるタイプ 工事不要 替えるだけ 簡単設置 新型 2セット

新品価格
¥2,350から
(2021/7/28 05:33時点)



私は、この商品を購入してまた確認します、結果が出ましたら、また、記事にしますので
お楽しみにしてください。

購入される方は、承認の説明をよく確認し、納得してから購入を
してください。今のところ、私は、使用確認が出来ていません。
機能の違う類似製品もありますので、必ず、購入の時は個人の責任に
おいて購入してください。
posted by レイジ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護

2021年07月19日

私の食費の削減・・・・支払いとクーポン利用 イオン系デパートでの購入方法

イオン系でデパートでの購入による費用削減作戦
昨日はスマートフォンのクーポンを利用して5%オフで食品の購入をしてきました。
お酒、金券類などは割引の対象ではありませんので注意してください。

税込み2200円程度です。これで2〜3日は行けるともいます。

前にも書いているかもしれませんが、クレジットカード利用で
20日、30日も5%オフで購入できます。
その他に、イオンの株主優待で半年にまとめてキャッシュバックも使えますので
検討の余地はあると思います。この二件は併用可能です。

購入品は、主に、冷凍のパックおかずです。
これ、電子レンジでOKなのでかなり重宝しています。

DSCN0014.JPG

一応レシートも載せておきますが、手で取っているので、うまく取れていません。

今後、電子レンジ調理の紹介もしていきます。電子レンジで料理はしませんが
温めてOKの冷凍浴品の紹介もしていきます。
あと、生ごみ対策についても今後進めていきます。
このところ、暖かくなってきたので、ハエの発生がひどくなってきて
困っています。

介護の方の問題の解決にはならないのかもしれませんが
男の暮らし方が介護の人の忙しさの軽減になるような気がしています。

今日、会社の帰りに昨日の電球が宅配ステーションに納品予定ですので
うまくいけば、今日の夜にブログがあげられるかも?



posted by レイジ at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング