アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2023年11月03日

センサー電球の紹介・・・販促記事です、買いました・・・シームレス機器対応?!

 今回は、センサーLED電球の紹介です。今更、紹介しなくてもと思われるでしょうが、通常のセンサー電球とちょっと違うので、ここで紹介します。これ、密閉型の機器でも反応するタイプです。(^▽^;)でも、密閉型対応とは確認できませんので、使用は個人責任でお願いいたします。密閉器具でも感知とはあります。
IMG_1554.JPG


 このセンサー電球は、レーダータイプという感知タイプのようです。どうも、レーダーの反射で感知するので密閉型でも反応できるようです。(^▽^;)すみません、この内容も詳しくないので、再度確認してください。密閉型の機器でも対応できるので、炊事場、お風呂場、屋外電灯なども使用できると思います。でも、これは、電球の方向で感知するので、上向きの取り付けでは反応しないと思いますので、注意してください。
センサー電球箱.JPG


 もう一つ注意点は、これは電球対応ですので、取付金具のサイズを確認しないといけません、購入をされる方は、取付金具のサイズを確認してから、そのサイズのものを購入してください。(-_-;)電球の取り付け位置が高い場所にあることが多いので、確認する前に買ってしまわないように。
 次に、注意することは、密閉機器ですので、その中に収まるサイズかを確認してください。確認する方法の一例としては、古い電球を外して、その、電球のサイズを測ること、それと、取付金具のサイズを確認することが大切です。


 先にも書きましたが、密閉機器でも使用できるのですが、密閉機器対応とは確認できていません。それで、使用後寿命が短いなどの問題が起こることがありますが、使用は個人の責任でお願いいたします。
 使用例としては、私の場合は、取付口が大きいものを風呂場で使用していますが、今のところ不具合は起きていないです。(^▽^;)私の使用環境ですので、ほかの場所で同じ結果は保証できません。

Explux LEDレフ電球 E17口金 人感・明暗センサー付 60W形相当・600lm 昼白色 密閉型器具でも感知 自動点灯・消灯 人感電球 R50レフランプ(50mm径) 2個入

新品価格
¥2,600から
(2023/11/3 09:32時点)



 昼間は明るいので人が通っても反応しません。ちょっと暗くなってから反応しますので、節電にもなりますし、防犯効果も期待できそうです。皆さんも、仕様をよく確認して、購入をしてください。
 
posted by レイジ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2023年09月05日

FIERとはストレスとの闘い・・・まずは費用削減?・・・食費は削減してもメニューはそのまま

害獣(鹿).jpg

 食費の削減が出来れば、費用削減の効果は絶大になりそうです。私は、食品売り場の半額サービス狙いで食費の削減をしています。でも、まだ、食品の廃棄削減がうまく進んでいません、あと食品廃棄がなくなればかなりの費用削減効果が期待できます。食べる分量の見込みがもう少しできるようにしたいです。
シャボテン動物園(フラミンゴ).jpg


 イオンのお客様感謝デーの5%OFFを利用して、ジュースなどの飲料や冷凍食品の購入で食費の削減をしています。これは、以前イオンの株主優待のところでも取り上げていますのでそちらも参考にしてください。5%といえども優待デーをうまく利用することにより、かなり費用削減になります。私の場合は、この方法でもストレスなく実行できますので、効果が大きいです。
七面鳥(シャボテン動植物園).jpg


 あと電気・ガス・水道などのインフラ系の削減はかなり大変ですので、私は今やっていません、でも、風呂のボイラー更新の時に利用状況を検討し想定より大きいボイラーを導入したことにより、灯油の使用量が削減できました。皆さんもボイラーなどの設備の入れ替えの時に使用内容をメーカの営業と相談して費用削減ができるか検討してみてください。これが出来ればストレスなく費用削減が出来そうです。


 出来るだけ、ストレスのない方法を検討して、長く続けてください。収入を増やすよりは、費用削減をやってみましょう。費用削減しても、今までと近い結果になるようでしたらやってみて、そのやり方でストレスがかからなければ続けてみましょう。(^▽^;)ストレスは対応される方により受け取り方が違いますので無理しない方法でやってみましょう。

 費用削減分は、必ず、貯金していきましょう。ほかに使ってしまうと意味はありません。


posted by レイジ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2023年09月01日

激安(中古)パソコン意外といける・・・動画編集は無理かも?・・・新品も安くなっていない?

中古パソコン買ってみました、そしてセットアップ完了しました。
私がパソコンでするのは、ブログ作成とそれに使う写真の加工位なので、激安パソコンでも問題なさそうです。でも、新品パソコンもかなり安いのが出てきたようです。これからは、新品の価格も考慮して選定したほうが、いいみたいです。(^▽^;)半導体問題が解決してきたのかも?
金シャチ(シャボテン動植物園).jpg

私の使い方を基準で考えたとき、中古でも問題なさそうです。でも、新品のパソコンは新品の良さがあります。まず、バッテリーが新品ピンになりますので、バッテリーでの運転でも一定以上の時間稼働できるので、バッテリーが、中古と新品を選ぶ条件の一個目ではないかと思います、バッテリーは新品を買うとそれなりの価格になりますので、中古パソコンと新品のバッテリーでは、新品のパソコンを買った方がいいと思える金額になりそうです。(^▽^;)バッテリーの価格は確認してください。



コロナが過ぎて自宅以外でブログ編集を検討しています。私もそろそろ会社で生活が辛くなってきているので会社に依存しない仕事を探さないといけなくなっています。今のブログを発展させて収益化できればとも思います。
このブログも閲覧者が少ないのでも少し頑張って記事を書かないと行けないと思っています。

( ^ω^)・・・次から中古パソコンで問題いないね
IMG_0894.JPG


ユーチューバーみたいにヘビーユーザーになると中古では無理だろうな。
今回の選定ポイントは、記憶装置がSSDの物にこだわったのとバッテリーの持ちを予想し打て
CPUはCOREi3以上でテンキー付きにして探しました。
ノートパソコンも選定の基準でした。



パソコン購入の場合も自分の利用方法を考えて
購入してください、今回は傷等中古感覚はありませんでしたが
販売業者によっては傷の多いものもあるようですので注意してください。
...( = =) 個人の責任の下で購入してください


posted by レイジ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2023年04月30日

まずは節約・・・ちょっとを長く続ける・・・セコイと言われても

ダイエットも節約も勉強も長く続いてこそ、効果があるものです。
やめなければ休んでもいいと思います。
私の人生は、長続きしないことが多かったので、今は、再雇用でも
最後まで続けるつもりです。
今の私は会社でほかの人が付きたくない仕事を少しやって
運動の代わりにしてダイエットしています。
(^_-)-☆人が嫌いな仕事は遅くても怒られない!
IMG_3235.JPG



机でパソコンと会議室で会議をしているほうが、会社の立役者の様に思われていますが
今では、小さなことでも実行(行動)するほうがいいのではないかと思うようになりました。
それで、運動の代わりになり、ダイエットができるしお金にもにもなるし
毎日続けられるし、いいのではないかと思うようにしています。
IMG_3217.JPG


仕事を考えるとは、いやな仕事は早く終わらせたいので、お同じ結果になる
別の方法を考えるという訓練になるのではないかとも思っています。
ただやるのではなく、考えてやることが、今後重要だと思うからです。
節約も大きくできればいいのですが、大きい節約は意外と大変で長続きしないし
それに反動も大きと思うので今は、セコイ節約を数多く続けることにしています。
IMG_3227.JPG


今のメイン節約は、イオンの株主優待のキャッシュバックを取得して利用と
イオンカードの5%オフを利用したり、マックスバリューのサンデークーポン
等を利用して食費の節約をしています。
これストレスが少なくて効果は意外と大きいです。
都会の人はちょっと大変ですが、田舎では車で買い物に行きますので
まとめ買いで効果があります。

まだ早割のようです。
母の日にいつもは言わない「ありがとう」と一緒に


posted by レイジ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2021年08月02日

センサー電球まとめT・・・・センサー電球の設置について・・・

センサー電球の設置場所による私的考察
IMG_0145.JPG


IMG_0147.JPG


1、消し忘れが多い場所
生活の中で消し忘れが多い場所は、廊下、トイレ、玄関(外側)が多いようです。
家族の人数が多ければ、もう少し違うかもしれません。

2、すべてセンサー電球ではなくてもよさそう。
特に、トイレと風呂、脱衣所(洗濯機置き場)などは、使用中に電気が切れるので設置するかはかなり個人の感覚で差が出そうです。

お風呂は、ゆっくり浸かっていたい人は、センサー電球はあまり向きそうではありません。
シャワーで済ませる、お風呂で体を洗ったらすぐ出る人はセンサー電球がよさそうです。

それに、センサー範囲が広いタイプをつけると反応は良くなるのですが、今度は、使っていなくても電気がつきますので、チョットイラっとしますよ。


3、センサー電球の設置場所で私のお勧めは
私のお勧めは、点灯時間が30秒くらいのセンサー電球を廊下に取り付けるのが一番よさそうです。
次は、玄関の内側に設置するのがよさそうです。こちらは40秒以上の長めのものがよさそうです。

4、スマート電球がいい
玄関の外にはスマート電球がよさそうです。点灯時間は、ご家族がご帰宅される時間帯に点灯するようにプログラムするのがよさそうです。来客が多い方は、スマート電球でセンサー機能付きもあるようですので
議確認されてはどうでしょうか?

設置をされるときは、口金の大きさ、電球の丈(大きさ)、設置場所などを確認して正しく取り取り付けをしてください。
使用環境により、反応などの結果に差が出ることがありますので、確認をお願いいたします。

参考に、小型電球を載せておきます。残念ながらセンサータイプの小型のものはアイリスの中では見つかりませんでした。通常LED電球です

posted by レイジ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング