アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年02月11日

iDeCoを労働金庫で運用・・・トピックス連動に変更・・・運用成績4

 ようやく上昇が見えてきたので、トピックス連動に変更しました。(;^ω^)素人は自信がある時だけ取引すればいい。変更したのは先月ですが、あまり利益になっていないようです。
ideco20240210.jpg

 このところの株価上昇で、ちょっと増えてきていますが、そんなに思うほど増えていません。日経平均はバブル期前の水準に戻ったと言われているようですが、トピックスはまだではないでしょうか?(^▽^;)idecoがなかなか増えていないので、そう思っています。
 あとちょっとで運用継続か払い出しか決めないといけないのですが、どちらがいいでしょうか?バブルと同じ状態だと、そろそろ売りを考えないといけないのですが?どうでしょう?"(-""-)"今のままか、これから上昇か?「歴史は繰り返さないが韻を踏む」

 出来れば、あと少し増やして、年金で受け取りたいと思ってはいますが、株価の上昇があるか読めるといいのですが?まあ、原因と結果はお往々に似ていることがあるようです。


2023年07月06日

確定拠出対策・・・iDeCoを労働金庫で運用・・・運用成績3

労働金庫で退職金を運用して約10か月になる、運用成績は以下に表示しておきます。
労働金庫は運用費が安めですが、( ;∀;)他の会社と詳しく比較していませんのでどうかわかりません、もう一つは運用商品がかなり少ないので下がる時は、定期預金などに一時的に変更するしかないので、下降相場では資産は増えません。
YahooBrowser_20230706-090222.jpg


出来れば、インデックス投資のインバースインデックスが日本とアメリカ連動で欲しいところです。
これでうまく、ブルベア取引が出来れば、相場が乱高下しなければ、上昇・下降の両相場で効率資産を増やすことができるのでそこが、残念なところです。

ブルベア取引とは、相場の強気・弱気を示す言葉です。ブル(Bull)は強気のことで、雄牛が角を下から上へ突き上げる仕草から相場が上昇していることを表し、ベア(Bear)は弱気のことで、熊が前足を振り下ろす仕草、あるいは背中を丸めている姿から相場が下落していることを表しています

金シャチ(シャボテン動植物園).jpg


今年の取引で利益を500万円を出したかったのですが、このままではどうもうまくいかないかもしれません。ここからは、私の個人的な予想になりますので、この情報での取引も個人責任で行ってください。
今年は、もしかしたら、この辺が一番高値になるのではないだろうかと思います。




経済は気分や天気でも動いているので、今年の天気はかなりあれているし、8月からは、台風や線状降水帯などが多くなると、景気が悪くなるのではないでしょうか?と予想しています。
( ;∀;)これは個人的な予想ですのでどうなるでしょうか?

2023年06月18日

確定拠出対策・・・労働金庫のiDeCo・・・運用成績

 季節は、梅雨の中休みというより、真夏となってきているようです。
このところの季節感は、半月分くらい先行しているような気がします。でも、投資の方は意外と進みが遅く、上手くいいっていません。進みが遅いというよりは、後退しているのではと思えるくらい、減額もあります。
ideco20230606.png

 iDeCoの運用成績は、ご覧の通りですが、チョットどうにか増えている状態です。あと4年間は解約ができませんので頑張らないといけません。このところアメリカの株価は、行きつ戻りつの状態がくるのではないかと思い、運用先を日本株に変更しました。('_')個人的な感覚ですので、皆さんは、ご自分で判断してください。
能泉湖.jpg



この、(運営費用が)無料サイトでのディスク容量が、そろそろ、上限となってきているので、運営方法を検討していかないといけなくなってきました。出来れば、このまま運用していきたいのですが、YouTubeなどを見ていると、どうも、独自ドメインでの運用がブログ収入が見込めるようですので、今は、独自ドメインへの引っ越しをしようと検討しています。





2023年05月04日

確定拠出対策・・・労働金庫のiDeCo・・・運用成績2

山々は今までは、黄緑と白色と茶色の千代紙のちぎり絵のような
緑の模様でしたが、裾野から濃い緑に塗りなおされています。
6月までには山頂まで同じ濃い目の緑になるでしょう。
でも、株価はアメリカの金利対策のあおりでなかな上昇してきません。
( 一一)個人的な見解です。
idecoブログ記事20230504.png


写真もなかなかベストショットがありませんが
日の丸構図で頑張っていきます。
( ;∀;)写真の対象が中央に来る構図で、日の丸みたいな写真です。

IMG_3235.JPG


今回は、Idecoの経過報告です。
どうにか増加中です、今年は今のところどうにかなっています。
アメリカの金融政策で乱高下は覚悟しないといけません
影響があるのは今まで通り、ウクライナ問題、スーダン内戦などでしょうか?
さてどうなりますか、AI(。・ω・。)ノただし、株価は常に変動しますので、購入する際には最新の情報を確認してくださいね。

スーダン問題が長く続くと影響が出る可能性があります。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コカ・コーラ(500ml*48本)【コカコーラ(Coca-Cola)】
価格:5,531円(税込、送料別) (2023/5/4時点)


2023年03月26日

確定拠出対策・・・労働金庫のiDeCo・・・運用成績3

金利上昇で金利不安が高まりましたが、どうにか、状況に慣れてきて
株価の下落が落ち着いてもらえるといいのですが?どうでしょうか?
YahooBrowser_20230324-090633.png


iDeCoの取引は今回、金融危機で激下げ前に奇跡的に定期預金に移行できました!
\(-o-)/人生で最大級のラッキーな出来事でした!
トピックスが2000ポイント近辺で天井のようなので売ることを決意して、実行した成果です。
!(^^)!感情で取引しなかったのがうまくいった例です。
IMG_2799.JPG

昔であれば、絶好調!まだまだいけると思ってそのままにして、激下げで
資産激減だっただと思います。
感情での取引は合理的でないので利益が出にくいことが実感されました。
(^▽^;)でも、取引基準はいろいろありますので、自分に合った方法で取引してください


これからはTVで応援ですが、レプリカのユニホームで盛り上がりましょう!



最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング