アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月04日

手間をかけないで金魚は飼えるのか・・・癒しを求めて!再出発・・・

私は、お袋がいなくなってから、一人で生活しています。洗濯は洗濯機がしますが、まだ食器洗いは担当が決まっていないので自分でしています。(洗うような食器を使わなくなっている(^^ゞ)、食器洗い乾燥機の設置はこれからです。あと、部屋の掃除は誰もしないので、ゴミ屋敷状態です。( ゚д゚)エ〜これも早めに対策しないと。

会社から帰っても、やる気なんか起きませんよ。電子レンジ料理で夕食をとって、ほっとしたら寝ていますのでそれからお風呂に入って、寝ると、すぐ朝です。こんな生活にペットはどうかと思いましたが、犬は散歩、猫はゴミ屋敷で飼えない状況です。きんぎょなら、一応水槽から外に出ることはありませんのでいいかなと思い飼ってはいます。でももう一度、練習が必要なので、水槽で、水草を育てる所から再出発です。

IMG_0149.JPG


外のモリアオガエルは、私の趣味で買っているのではないので?。(後ろ足が大きくなりました)
まずは、この水槽、ちょうど、子供の夏休み対策の水槽がありました、これで練習です。

練習がうまくいきましたら、本格的(あまりお金をかけない)に始めます。その時は、ネットで購入するようにします。出来るだけ同じ条件で初めてもらえるようにしておきます。でも、環境が違うの条件は変わる出ようね。

水草の種も買って、芝生みたいにしようと考えています。あと、手間をかけない方法を探しますので良かったら、感想をお寄せください。(^O^)/まってま〜す!
posted by レイジ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚

2021年07月13日

育てているのは金魚それともバクテリヤ?

現在、自宅で金魚メダカを飼っていますが、その金魚やメダカが
今年、たくさん★になってしましました。

どうも、バクテリヤの繁殖が悪いようでした。
今はバクテリヤを購入して毎日一定量を水槽に足しています。

バクテリヤの繁殖が悪くなったので金魚やメダカの★の数が
増えてしまったようです。

今は、どうにか保っているようです。

金魚.jpg


バクテリヤがうまく繁殖し始めるとこんな感じになります。
バクテリヤが繁殖して、水質維持をしているばかりではなく

バクテリヤが金魚のエサになっているようです。
(個人的な意見です、検証はされていません)

バクテリヤの水に金魚が寄ってくる写真を撮影出来たら載せます。

株投資について
昨日は、日経平均爆上げでしたので全体的に上昇しました。

また新たな変異株も出ていているようなので、感染症対策をお忘れなく。


posted by レイジ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚

2020年09月22日

金魚の寄生虫撮れました

ウオシラミ.jpg

金魚の寄生虫写真取れました。
全長1mm程度です。

こいつが金魚に寄生して金魚に傷になることもあります。
今は金魚を注意して観察してピンセットで取っています。

全体的にはカブトガニみたいに足がついていて
金魚にへばりついています。

ネットで調べてみたのですがチョウとゆう寄生虫だと思います。
写真で載せてあるところはなかったので確認はとれていません。

前にも書きましたが金魚についている時はゼリー状の薄グレーの
状態に見えます。

皆さん金魚の観察もしてみてください。
posted by レイジ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚

2020年09月21日

金魚になぜか傷が出来る おかしいと調べると

怪我金魚.jpg

金魚に傷が出来てる。
水槽で喧嘩しているのかと思ったら。

寄生虫が犯人でした。
うおじらみのようです。チョウとゆうらしいです。
ピンセットで取れるものはとりました。

金魚にゼリー状の薄いグレーの遺物が付着しているのを金魚を捕まえていて
ピンセットで取りました。尾っぽなどにもついていました。裏側に足が見えて動いていました。

ネットで調べると薬もあるが塩欲がいいとありました。(塩水で泳がせる)
元気のいい金魚でうまく取れるかやってみようと思っています。

なぜこんなのが水槽に来たのか
今日はほかの水槽を見て回ります。
posted by レイジ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。