アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2021年08月09日

新車購入に向けて・・・やっぱり虎の子の株を!・・・

車のマフラーに穴が開き始めているので交換しなければならなくなってしまい、修理を検討したが新品の部品だと20万円位かかるようで、車を買い替えるのを急ぐ必要が出てきました。今は、虎の子の株を売って買うしかなくなってしまい苦悩中。わからん老後の収入がなくなる。かなり苦しい!

でも、新車を選ぶのは、意外と楽しいい、買えない車までこんなのはどうかとやると意外と楽しい、子供の夏休みの葛藤みたいなもので、先に行くと苦しいのが分かってはいるが、今の楽しさが勝ってしまっている自分がいました。どうも、私の考えや行動パターンは、小学校高学年から中学生位の判断力なのかもしれない。(気持ちだけはまだまだ子供(^^ゞ)
DSCN0080.JPG

ホテイアオイの花が咲きました。これは、毎年新規購入です。冬越冬するために室内で育てても春先にだめになるので、毎年一株100円位で購入しています。でも今年は、鉢植えで越冬できるか、越冬、再度チャレンジです。


収入については、もう一度再計算してみないといけなくなったので、その内容も、アップしてみます。まあ、在宅介護をする気になれば、一人分の生活費でいいのだから。こんな考え方も子供のころと変わっていないみたいです。まあ、使う対象のものの金額が上がったのでそんな気分なのかもしれませんが。いつもお金がないと思ってますね。でも「ポツンと一軒家」でその人の人生を垣間見ると、お金だけじゃない、とは思うのですが、まだまだですかね。

老後のために、チョットセールスもしておきます。かなり以前に、在宅で爪切りに困っている記事を見て、コメントにも入れてみたのですが、こんな製品もありました。一応セールスポイントは切り過ぎない爪切りのようです。認知症や体の不自由な人は自分で爪を切れない人が多いのと、暴れる人は、爪が長くない方が、介護する方も安全ですから、私は、実戦使用していませんので、使用された方は、コメントを頂けるとみている他の方の参考になると思います。

電動爪切り(ライト付) 電池式 つめ切り 老眼 簡単 介護 つめきり ネイルケア コードレス 削る 爪削り 爪やすり LED 足の爪 【代引き・同梱不可】

価格:1,108円
(2021/8/9 06:27時点)
感想(0件)



爪切りではなくて爪削りでした。ここで確認してみて下さい、値段的には安いのを見つけておきました。ほかのものと比較しておりませんので、どこに違いがあるかわかりません。購入前に購入者が確認をしてください。私は、車の購入で、予算が取れなくて、実験できていません。どうも、進めておいてこんな対応で申し訳ありません。資金繰りが落ち着いたら、購入実験をしていきますので。
posted by レイジ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10897000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング