アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年03月02日

そうだ京都 行こう!・・・そろそろ旅行シーズンへ・・・ベンチとトイレは確認!

 このところ、取材目的で日帰り旅に出かけています。人があまりいない所はいいのですが、京都などの有名観光地では、通勤ラッシュを超えるように人混みの中を、周りの速さに合わせて移動しなければなりません。ちょっとの隙間を見つけてそちらに移動しても、そこは、逆方向に移動する人が多いとこだったりします。ともかく疲れます。

秋ごろの写真です。

京都(光明院).jpg


 今回は、ちょっと休憩ベンチやトイレ事情を考えることにしました。まず休憩する場所ですが、喫茶店とか食事場所で休めばいいのではないかと思われますが、これ意外と、ちょっと休みには不向きでした。喫茶店でもお茶を注文して1時間程度はそこに拘束されることが多いのでちょっとには不向きです。
 でも、ベンチは管理問題なのか、町中のものはかなり撤去されている様です。いま私が旅先で休むところを探すときは、フードコート、公園、人が少ない観光地のバス停です。
 そのほかで休めるところを探していますが、なかなかありません。昔は駅のベンチが一休みによかったのですが、今は、駅のベンチは撤去方向で、ホームのベンチはどんどんなくなる方向のようです。特に新幹線のホームは、休憩スペース以外のベンチはすべてなくなっているかのようです。

販促用写真です。

【予約】5月以降発売予定 大谷翔平選手 ロサンゼルスドジャース 4.5インチ11.5cm CITY CONNECTユニフォーム ミニボブルヘッド アメリカ限定 Foco オフィシャルライセンス

価格:5500円
(2024/2/29 13:18時点)
感想(0件)




 トイレ事情ですが、コンビニが多く利用されていますが、人通りが少ないところには、コンビニもないことが多いので、探すのにちょっと苦労します。でも、マップにトイレと入れると近くのトイレが表視される地図アプリもありますので、これをうまく利用するのがよさそうです。(^▽^;)検索できる地図アプリは、事前に確認しておいてください。

販促記事 還暦祝いに! 元気な人向けかも

SHOHEI OHTANI 大谷翔平 - Los Angeles Angels 2023 Home Run Champ / RED / ラスト販売 / パーカー・スウェット / メンズ 【公式 / オフィシャル】

価格:7700円
(2024/2/29 13:24時点)
感想(0件)


最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング