アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
ファン
一人旅ランキング
一人旅ランキング

2024年02月28日

販促記事・・・どこにしましょうか?・・・京都手帳で予定確認

 京都手を使って京都旅を楽しもうと考えています。まずこの手帳の紹介ですが、この手帳は、京都に旅行に来る方のための作りになっています。( ..)φメモメモ、簡単に書きますと、手帳としての書き込みスペースと京都の日々の予定や京都案内(お土産もあります)半分と予定記入が半分の手帳ですので、予定の書き込みスペースが少ないです。でも、旅行雑誌のような紹介ではなく、神社仏閣などの予定が日付ごとに記載されているので、イベント日程を確認して、京都旅に行けるので、京都の旅行雑誌に載らない部分も見ることもできます。
京都(御王神社).jpg


 まずは適当にペラペラめくって全体の様子を見ますと、京都のおすすめスポットやおすすめ土産などのページが2〜3ページくらい、四角いマスの月次予定表、その次に一日の時間スケジュール表、そこにその日のイベントが記載されています、1月1日は、スケジュールを書くスペースよりも、イベント部分がかなりスペースを取っています。そのほかの部分もイベントの多い日は、スケジュールの部分が少ない日もあります。

【予約】5月以降発売予定 大谷翔平選手 ロサンゼルスドジャース 4.5インチ11.5cm CITY CONNECTユニフォーム ミニボブルヘッド アメリカ限定 Foco オフィシャルライセンス

価格:5500円
(2024/2/13 11:59時点)
感想(0件)



 では、これを使って3月のスケジュールを簡単に見て、3月の京都観光スケジュールを作ってみようと思います。(;^ω^)私は行かないかもしれませんので、実行編がないこともあります。

posted by レイジ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 男一人

2024年02月24日

新車購入プロジェクト・・・車が壊れるのが先かも?・・・それでも日経平均は上がる?

 企業の好決算も相まって、日経平均が、バブル期以前の価格に戻り、最高値を更新するかも?という状況ではあるが、新車購入資金は一向に増えてきません。短期取引の時の銘柄選定がうまくいっていないのは分かるのですがどう対策すればいいか?"(-""-)"悩み多き年頃です。
新車購入プロジェクト20240222.jpg


 車はもう20年も乗っているので、いつ壊れても仕方ない状態です。車検の時に出来るだけ修理してきているのですが、もう部品がそろそろありませんと言われています。もう、レストアしないといけない状態です。(;^ω^)クラシックカー並みです。でも、古いだけで、クラシックカーには見えないので残念です。20年も乗っていると、なんとなく車が分かってくれるような気がするときがあります。

写真は過去のものをイメージとして使用しています。
 
IMG_0282.JPG


 ランクルの状況をディーラーで聞いた見たら、抽選販売になるようです。( ;∀;)えっ!抽選?700万円位してしかも抽選とは、今の私には買えませんでした。( 一一)
 車の状況は日々変化していますので、必ず自分で確認してください。どんな新車が買えるのか?では、またね〜!

2024年02月11日

iDeCoを労働金庫で運用・・・トピックス連動に変更・・・運用成績4

 ようやく上昇が見えてきたので、トピックス連動に変更しました。(;^ω^)素人は自信がある時だけ取引すればいい。変更したのは先月ですが、あまり利益になっていないようです。
ideco20240210.jpg

 このところの株価上昇で、ちょっと増えてきていますが、そんなに思うほど増えていません。日経平均はバブル期前の水準に戻ったと言われているようですが、トピックスはまだではないでしょうか?(^▽^;)idecoがなかなか増えていないので、そう思っています。
 あとちょっとで運用継続か払い出しか決めないといけないのですが、どちらがいいでしょうか?バブルと同じ状態だと、そろそろ売りを考えないといけないのですが?どうでしょう?"(-""-)"今のままか、これから上昇か?「歴史は繰り返さないが韻を踏む」

 出来れば、あと少し増やして、年金で受け取りたいと思ってはいますが、株価の上昇があるか読めるといいのですが?まあ、原因と結果はお往々に似ていることがあるようです。


2024年02月10日

豆まき行ってきましたU・・・鬼は外がない・・・2024年版

 今回は、またまた大須観音です、しかし、ここはお参りはするのですが、歴史的背景などは分からなままです。そこでやっと豆まきで「鬼は外」がない理由を探してみました。(^▽^;)けっして調べたわけではないです、探しただけです。いろいろ探しましたらネットに記事がありました。どうも、伊勢神宮から鬼面をたまっていることが、始まりようです、でも、神社で鬼を祭るのはなんとなく分かりますが、お寺で、鬼は退治する対象なのでお坊さんがもらっているので、かなり興味深い経緯だと思います。
大須観音20240203.JPG


 大須観音では、伊勢神宮の神人より開山能信(のうしん)上人に授けられた寺宝の鬼面(きめん)をご本尊御宝前に祀り(一年に1日、節分の日のみ)加持祈祷を行い、参詣者皆様の厄難を払い、七難即滅・七福即生を祈るのであります。この鬼面を因(ちな)み、「福は内」とのみ唱え「鬼は外」は禁句となって居ります。大須歳時記より
大須観音豆まき.jpg


 ここでは、豆まきの後に手拍子をしてお祈りとなります。お寺で手拍子もなんか変な感じですね?でも前に行った成田山も最後三三七拍子の一本締めで終わりとしていました。次は、この経緯を探していきます。でも、記事になるのは、ずっと後になると思います。(^▽^;)もしかしたら、来年の豆まきの記事になるかも?

プラス1品 縁起物至福のだし茶漬け10B【真鯛・南高梅】(縁起物 引き出物 引出物 内祝い ギフト 結婚式 ウェディング ウエディング 出産内祝い お返し 快気祝い)

価格:910円
(2024/2/10 09:47時点)
感想(1件)



 探してみてわかってきたのですが、明治期の神仏分離令までは、神社で仏さまをお祭りしていることもありましたので、日本の神道は、神様を区別しない信仰でしょうか。
 あと、参道の歩き方についても、探して、考えてみましたのでいつか、記事にしたいです。


 

2024年02月07日

新車購入プロジェクト・・・ETFを検討してみる・・・取引が楽になるのか?

 個別株は、株価の小さい物しか買えないので、ETFがいいのか思いました。取引価格は少ないですが、取引する基準を決めて、市場から一定比率で購入して、それを割って基準価格が決められて取引されているので、一口の価格が小さいものがあり、資金のない私に合っているのではないかと思い買ってみました。
新車購入20240102.jpg


 それに、株価が小さいと、一円上がる時の比率がよくなるのもいいところです。(^▽^;)上がればいいのですが、下がると逆に響きます。今回は、グラフを見て右肩上がりで、取引価格が300円位のものを選んで買ってました。さてどうなるでしょうか?

 このパン切包丁かなり行けるみたいです。

つばめのパンナイフ 燕三条 【特典付き】 パン切り包丁 燕市 包丁 パン切りナイフ パン切 日本製 ブレッドナイフ おしゃれ 直刃 波刃 木柄 ステンレス 食パン ギフト つばめ つばめパンナイフ 北欧 人気 よく切れる カフェ サンドイッチ A-77028 【ポイント5倍 送料無料】

価格:5500円
(2024/2/7 07:53時点)
感想(81件)




 なかなか利益が出ません、このまままだと車を買うのがいつになるか?でも、あきらめません、買うまでは!(^▽^;)いつまでも買えなそうです。
 パン切包丁ですが、かなり切れ味がいいので、パンがボロボロにならなくて切れるようです。もしかしたらパン屋さんで切れない薄さまでうまく切ることが出来るかもしれません。
最新記事
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 株式ランキング
株式ランキング