アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
宅配レンタルなら

2017年07月07日

と多゛食堂 飯能市 煮干そば白+牡蠣の和え玉

と多゛食堂, (2)煮干し白,牡蠣和え玉.JPG


と多゛食堂, (1)煮干し白,牡蠣和え玉.JPG


埼玉県飯能市下加治173-3にある と多゛食堂で、煮干そば白(800円)と牡蠣の和え玉(350円)を食べてきました。

昼営業の宮前うどんをやめて、夜のみの営業だった、と多゛食堂が昼営業を始めたと言うので行ってきました。
宮前うどんの、坦々ピロピロ麺が食べられないのは残念ですが・・・
Twitterなどで前から、ず〜〜〜と気になっていた、牡蠣の和え玉と煮干そば白のボタンをポチッと。

煮干そば白は、白醤油のタレを使っているそうで、煮干しの旨味がたまりません。
最近のドロ系よりも、コッチのほうが好きかも。
麺は、細ストレート、パツパツ麺。
具は、レアチャーシュー・タマネギ・海苔・三つ葉などですが、タマネギの爽やかさがこのスープに合いますね。

牡蠣の和え玉は、牡蠣ペースト・魚粉・岩ノリ・レアチャーシュー・三つ葉・タマネギなどです。
よく混ぜて、いただいてみると・・・
美味しいー。
牡蠣好きには、たまりません。
半分ほどは、そのまま食べて、そのあと残っていたスープをかけていただくと、牡蠣と煮干しの旨味でこれまた美味しいー。

美味しく完食しましたが、ちょっと食べすぎましたね。(笑)
また今度、他のメニューも食べてみたいです。

ご馳走さまでした。


ポチッとクリック、お願いします。


人気ブログランキングへ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6444209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
https://blog.with2.net/link/?id=2068241
ラーメンランキング
グルメ ブログランキングへ
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ラーメンMMさんの画像
ラーメンMM
プロフィール