アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
3月11日14時46分。
勤務先の職場にて、1分間の黙祷を捧げました。







あれから2年になります。
私の住む埼玉や仕事先の東京では、地震の爪あとを見かけることはなくなりました。
そして、話としてあがることもほとんどありません。

私自身、学生の頃の阪神大震災、そして東日本大震災と経験しましたが、
1年も経つと日常を取り戻します。

では、何も変わってないかというと、そうではありません。
先の震災で、かなりの物が壊れ、そして処分しました。
その中で買い直したのはほんの一部です。
今までどんなに無駄なものがあったことか。

自分にとって本当に必要な物は何か? 
無駄はないか?と常に意識するようになりました。

一人ひとり、この震災に対する立場が違います。
感じることは人それぞれです。
しかし、出来ることを継続的にしていく、これは不変だと思うのです。

記憶は風化していきます。
しかし、そこから生まれた精神は、風化させず信念へと昇華させたいものです。

以上、黙祷を通して感じたことでした。


【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。