アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
早いもので、もう後数時間で今年も終わってしまいます。
今年一年、色んなことがありましたが、無事健康で年を
越せるのを嬉しく思います。

というわけで、感謝の意味を込めて、初詣の準備真っ最中の
鷲宮神社にお参りに行って来ました。







もう「らき☆すた」の影響ですっかり有名になってしましたが、
鷲宮神社は、私の家から自転車で20分くらいの所にあります。
以前、こんな記事も書いたりしてます。


 ・【らき☆すた】久喜駅と東鷲宮駅で時刻表をもらってきた


今回は、ちょっと自転車が再起不能な状態になってしまっているので、
歩いて鷲宮神社に向かいました。











  遠くに鳥居が見えますよね。
  ここが鷲宮神社に至る道です。

  さすがにこの時間(14時)に
  並んでいる人はいませんでした。 

  あと何時間後には、この辺りは黒山の
  人だかりになります。















鷲宮神社といえば、「大西茶屋」と  
言われるくらい有名になりました。  

場所的には、ちょうど大鳥居の
すぐ側になります。
過去、数々のイベントで使用されて  
いるので、新年も何かやるのかな?











  鷲宮神社の大鳥居です。
  鷲宮神社は、Wikipediaによると
  関東最古の大社とのこと。
  なるほど、その貫禄たるや、
  かなりのものです。













大鳥居をくぐり、参道を奥に進んで
行きます。
出店の準備が急ピッチで進められて
いました。

初詣といえば出店は欠かせません。
高いんですが、つい買っちゃいます。













  やっぱり、鷲宮神社といえば、
  この絵馬ですよね。

  大晦日ということで、まだ数は
  少なかったですが、気合の入った
  絵馬が奉納されていました。

  既にイカ娘に侵略されていたのには、
  笑いました。
















鷲宮神社の拝殿です。
「二拝二拍手一拝」で拝礼し、
今年一年の健康に感謝してきました。









以上、鷲宮神社の大晦日の様子でした。
明日元日に初詣に行ってもいいのですが、ここ数年尋常ならざる参拝客なので
人出が落ち着いついてから、改めて参拝に来ようと思います。


この記事が、今年最後の記事になります。
1年間たくさんの訪問、そしてコメントを頂き、ありがとうございました。
もうしばらくは、このブログを続けていく予定なので、来年もまたよろしくお願いします。

それでは、良いお年をお迎えください。







【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。