アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

  紫陽花が満開のこの季節。
  天候は対照的に、曇天模様が続きますが、
  今年もあいつがやってきました。

  そう、住民税の納税通知書です。







私はダブルワークをしている関係で、本業とは別に納税通知が来ます。
あのちょっと分厚い茶封筒を見た瞬間に、気分がどんよりするんですよね。

去年も同様の通知が来たのですが、一昨年の5月から始めたため、
金額的には少額で済んでいたのです。

しかし、今年は去年1年分が満額で納税対象となっているため、
3倍程度納税額が増えました。これがまた結構きつい。
余裕があれば、一括で納税してしまって記憶から消去したいところなのですが、
ダブルワークをやってるくらいですから、勿論そんな余裕はありません。
日々、ちょっとずつ溜めていかないと…(´;ω;`)

おっと、そういえばダブルワークの方は、いろいろあって勤務地が変わってしまったので、
辞めることにしました。
ちょっと体に無理をさせてしまったので、しばらく休ませようと思います。

さてさて、払うものは払うとして、その税金を有効に使ってもらいたいものです。
特に今住んでいる地域の図書館は、もうちょっと蔵書を増やして、広くして欲しいなぁ。
最近は、わざわざ隣の地域の図書館に通っているくらいなので…。





  とか、まぁ個人レベルではいろいろと要望がありますが、
  紫陽花の花言葉のように、「移り気」にならず、
  必要なところに必要な分だけ予算を配分して
  使ってもらいたいですね。





【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。