アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月04日

日経平均株価は今日が正念場!上昇なるか?

きのうはかなり日経平均株価値を大幅に下げてしまいましたね!


やはり節分は、『魔目』だったのでしょうか(汗)

ということで、実は日経平均株価は今日が正念場!


あと、主婦ぴかの郵政株観察日記もしっかりとやっていきますよー





┃今日の日経平均株価は?

0I9A6513ISUMI_TP_V.jpg


きのう、3日東京株式市場の日経平均株価は、前日比559円43銭安の1万7191円25銭で取引を終えています。大幅に続落し、終値での1万7200円割れは1月28日(1万7041円45銭)以来4営業ぶりの安値水準となっています。


東証1部の値下がり銘柄数が全体の約9割でした。


できのうのブログにも書いたんですが、支持線として意識されていた25日線との交差、

ゴールデンクロス


が意識されていたのですが、5日線をあっさり割り込んでしまいました。


やはり、相場に法則はないものか(oロolll)

でニューヨークダウ平均株価ですが、原油価格の堅調を受けて183ドル高でした。

だから今日の日経平均株価は今日こそ上昇!

しないとやばい(汗)

がしかし!


ニューヨーク外国為替市場では、さえない米経済指標の発表を受けて世界的な景気先行き不透明感が強まり、リスク回避の円買いが活発化し、円相場は一時1ドル=117円06銭と約2週間ぶりの高値に急伸しています(-`ω´-;A


やばいなー。


日経平均株価が1万7000円を割り込むと黒田総裁のバズーカ完全に意味がありませんから、今日も頑張って観察を続けます!





┃ぴかの郵政株観察日記

YOU85_PCsousasuru20131019130818_TP_V.jpg


さてさて、日銀のマイナス金利を受けて、ゆうちょ銀行がついに、公開価格を下回ってしまうという、おそろしいことがおこっていますが、まずは、日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険のきのう、3日の終値を見てみましょう。







【日本郵政】

1496円前日比 -21円



【ゆうちょ銀行】

1321円前日比 -34円



【かんぽ生命保険】

2467円前日比 -11円



となっております。


おいおい!政府が関係しているからそんなに値下がりしない資産株じゃなかったの(oロolll)?


という初心者投資家の皆さんの声が聞こえてきそうですが、株はリスクが伴うものですからね。


資産株と決めたならそれはそれ。


でも、日本郵政もかんぽ生命保険も公開価格を下回りそうな勢いですね(-`ω´-;A


それでも、かなり配当は高いですけどね(ノ∀`●)


かんぽ生命保険公開価格下回りそうなら、私は資産株として保有しようかと思います。


もちろん、日本郵政は長期保有し続けますよ(((o(*゚▽゚*)o)))


さてさて、今日が正念場ですから、ここからさらに値を下げるのか、踏ん張るのかを見届けます!


本日も皆様ご愛読いただき誠にありがとうございました!


明日もまた予習復習がんばります!


他にもおもしろいブログがあるので、良かったらクリックしてください。よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


法人でかなり簡単に作れるお得なカードはコレφ(°°)まずは作ってみよう!








posted by ぴか at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。