アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月27日

本日ついに!日経平均株価2万円代へ!

おはようございます。昨日はかなりいい感じに二万円に迫りましたね。おそらく今日は全ての投資家が二万円台への大台へ期待が膨らんでいます。さて、本日の日経平均株価の予想は???



本日の日経平均株価


26日の日経平均株価終値は、
1万9944円41銭と+96円83銭でした。かなり二万円に迫る場面もありました。

これはかなり今日は投資家の心理として2万円代の節目をかなり意識させられる展開となることが予想されます。

ということで、今日は二万円に乗るでしょう(*´Д`人)



┃郵政株の観察日記


26日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1893円(-23)

ゆうちょ銀行7182 1725円(-17)

かんぽ生命7181 3335円(+110円)

日本郵政とゆうちょ銀行はかなり揉みあっていますね。年末までのんびり待つのもまた、投資家の使命かもしれません。一方かんぽ生命保険はやはり大型の国政株なんてことで、やはりある程度まで下がると欲しい人がでてくるということが証明されました。やはり資産株としての価値が高いのかもしれません。

本日のかんぽ生命保険にもまた買いが入りそうです。資産株やっぱり欲しくなりました(ノ∀`●)
ゆうちょ銀行買おうかな(笑)


ということで、今日は2015年の記念すべき二万円台の大台2回目上昇になるのか、注目です。明日はまた郵政3社のまとめします。
ご愛読いただき誠にありがとうございました。
posted by ぴか at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月26日

日経平均株価はどうなるのか?

昨日の日経平均株価のもみ合いはなかなかでしたね。ということで、本日も日経平均株価予習と復習でいきましょうd(・∀<)



┃日経平均株価は?



昨日の11/25日経平均株価の終値は
1万9847円58銭で-77円31銭で取引を終えています。
もみあいがすごいですね。


本日の日経平均株価の予想としては、やはり投資家の気持ち的には2万円代という期待がおおいにありますから、上値ではポジション調整の売りが出ることものの、その一方押し目買い意欲も強くでることが期待されます。みなさん儲けたいからね(*´艸`*)


政府の「1億総活躍社会」実現に向けた対策を発表する予定もありますから、その期待感から相場の下支えになりそうですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで、今日はちょっぴり上がってほしいです(ノ∀`●)



郵政株の観察日記


24日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1916円(+43)

ゆうちょ銀行7182 1,742円(-3)

かんぽ生命7181 3,225円(+135円)

となっております。
日足チャート上では、日本郵政が4日連続しています。日本郵政はやはり買いですねd(・∀<)


2000円近くには時間をかけて上昇しそう。ゆうちょはもみあいがつづいていますね( TДT)妥当な株価な感じです。

そして、かんぽ生命保険は押し目が入り少し上昇。ここが勝負時!こっから上がればいいですが、このラインを耐えられなければ下降トレンドまっさかさま。

今日の値動きも目が離せません(∫°ਊ°)∫


本日もご愛読いただき誠にありがとうございました。

明日も復習するぞd(・∀<)
posted by ぴか at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月25日

本日も底堅く続伸の見通し!?

クリスマスまで残り1ヶ月となりました。クリスマスプレゼントの準備をスタートし始めていますか??豪華なクリスマスを過ごすためにも、頑張ってお金持ちになりましょうねd(・∀<)ということで、今日の日経平均株価と郵政3社の予想させていただきます。



┃日経平均株価は?


LIG_ipadijiru-thumb-1000xauto-16066.jpg


3連休明け24日の日経平均株価は5営業日続伸しました!

1万9924円(前週末終値比45円高)で取引を終えています。

前場は利益確定売りに上値を抑えられていましたが、もみ合いが続き、後場は買いが優勢となりました。

改めて、買いの勢力の強さを実感した一日となっております。

あとはこのまま勝ち越していっきに買い勢いをつけたいところです。

この理由として本日25日のTPP
(環太平洋戦略的経済連携協対)の政策や

明日、26日の「1億総活躍社会」の実現に向けた緊急対策とりまとめなどの政策への期待が考えられます。

そのため、売りづらい状況が続く見通しです。ということで、もう11月も終わりますからそろそろ


2万円代投入!

でいいと思います!

本日も上がりますように。



┃郵政3社の値動き予想


005495.smpl.png


24日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1883円(+13)

ゆうちょ銀行7182 1,745円(+5)

かんぽ生命7181 3,190円(-120円)

となっております。
日足チャート上では、日本郵政が3日連続、かんぽ生命とゆうちょ銀行は5日連続で陰線を形成し、上値がやや重い展開が続いている状況です。やはり総合的に考えて、日本郵政を手持ちとして持つのが妥当と判断されているようです。やはり日本郵政はもみ合い放れすればそこそこ上がるような気がします。2000円近くには時間をかけて上昇、ゆうちょはやはり展開が難しいもののこのあたりが妥当な株価な感じです。

そして、かんぽ生命保険は下降トレンド入り。私は3000円で購入しようかと予定しております。

大型の新規公開株を観察することで、いろいろ見えてくるんですね。


ということで、本日もご愛読いただき誠にありがとうございました。日経平均株価は本日、2万円代へいくのかどうか、また明日、復習します。

それではまた明日!(*´艸`*)
資産管理、家計簿ツールの決定版!マネーフォワード
posted by ぴか at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月24日

連休明け24日は若干さがりのもみ合い!?

すっかり3連休を満喫していましたΣ(OωO )

11/22はいい夫婦ということで私はデート…なんて行けず旦那は友人の結婚式行って私は子育てでしたけどね!ということで、新婚カップルがたくさん誕生したところで、
私は私で、
平日は更新がんばらないとσ(´∀`●)

ということで!さぁ今日の日経平均株価と郵政3社はどーーーなるのか???



┃本日の

日経平均株価予想


TATSUDSC_8136-thumb-autox1000-19533.jpg


週末は続伸し、かなり強気の展開がみられましたが、最後は引けが生じて下がっておりました。

あと、だいたい連休明けは下がるのが定番σ(´∀`●)

やはり2万円の壁はそうすぐ突破はできない(でも12月にはすると思っていますが)ので、今日はなかなか上値は重たいでしょう。

ということで、今日は少し下がる感じで( ´・ω・`)



┃郵政3社は?

YUKA150701598457-thumb-1000xauto-19536.jpg


前回の記事でもまとめましたが、



【日本郵政】

日本郵政に関してはしばらくもみ合いがありますが、もみ合い放れがでて、上昇トレンドに入りそうな予感です。もみ合いで仕掛ける株価は前回の記事に書いてありますので参考までに。なので、今日はジリジリ上がるかと思います。



【ゆうちょ銀行】

こちらはあまり注目されていないため、バケたらすごそうですが、そのぶん展開はわかりません。たぶんもみ合いのあと、下がりそうですが、今後、貯金限度額2000万円まで引き上げとか考えますと、そのとき急上昇して儲けられるかもと考えると今は買いかもしれませんが。もみ合いの仕掛け値は前回の記事に書いてあります。



【かんぽ生命保険】

こちらは下げトレンド入りに入っている感じがします。やはり最初の過熱感からその反動で下げ幅が大きいです。私は欲しかったですが、手を出すのはやめました。



さてさて、今週はどんな展開が待っているのか楽しみですね!それでは明日からも復習と予習がんばるので、応援おねがいしますd(・∀<)

サラリーマンはお仕事、ママは育児と頑張ってね☆
posted by ぴか at 08:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月21日

郵政3社株価推移まとめ(11/16〜11/20)

今週(11/19〜20)の郵政3社の株価推移をまとめてみました。


【日本郵政】

Screenshot_2015-11-23-12-42-31.png



11/16(月)⇧1899円

11/17(火)⇧1903円

11/18(水)↓1897円

11/19(木)↓1876円

11/20(金)↓1870円



上場してから2週間経過しましたが、先週、今週頭はじりじり上昇していましたが、ついに短期的に見て、もみ合い期にはいったように考えられます。

日経平均株価は2万円台に向けて心理的に期待が膨らむ中、日本郵政は置いてけぼり感がある感じです。しかし、上場週の過熱感が異常だっただけな気がしますので、これは普通なのかも。

もみ合いが終わるのはおそらく日経平均株価が2万円代の大台に乗ってからではないかと考えます。今では割安感がだいぶなくなってきていますが、高値づかみしたくない心理が働いて、買いの威力が弱いです。

11月いっぱいはもみ合いがつづく見通し。もみ合い放れは12月に、トピックスにはいることが予想され、上昇トレンドとして入るのではないかと考えます。

今は一字的な押し目だと考えますので、買いといえば買いかもしれません。


もみ合い期の仕掛け方として、まずこの一週間で考えると



もみ合いの中心 1899円

ですので、これより下で買って、上がったら売りとなります。
また、もみ合い放れとしては、今週の最高値1903円を明らかに突破すれば上昇トレンドとなります。

ぜひ、来週からの値動きにも十分に注意して、1903円を突破しそうなら早めに買うといいかもしれないです。

損をしたくなければもみ合い中心の
1988円あたりが買いです。


【ゆうちょ銀行】

Screenshot_2015-11-23-12-42-57.png



11/16(月)↓1777円

11/17(火)⇧1784円

11/18(水)↓1757円

11/19(木)↓1754円

11/20(金)↓1740円



こちらも、もみ合いに入っていますので、
中心値1762円


辺りで仕掛けると損が少なく、上昇したときにそこそこ設けがでます。

あまり注目を浴びていないぶん、上昇の余地は図り知れませんが、なかなかぴか的には手を出せないので、もう少し注意深く観察した方がいいのではないかと思います。




【かんぽ生命】


Screenshot_2015-11-23-12-43-21.png



11/16(月)↓3450円

11/17(火)↓3330円

11/18(水)↓3325円

11/19(木)⇧3345円

11/20(金)↓3310円


下降トレンドに入ってそうな感じがしているかんぽ生命ですが、最初の過熱感がすごかったので致し方ないかと思います。

初値を下回ることはないかと考えていますが、3000円くらいまで下がりそうな気もします。


中心値は3352円


ですから、週明けはおそらく下がることが予想されますので、仕掛けてもいいかもしれません。この過熱感がどれだけ下がるのかが、今後の勉強になると思います。




まとめ




・日本郵政はもみ合いだか、放たれて上昇トレンドに入る可能性が高いので中心値1903円が狙いめ


・ゆうちょ銀行も、もみ合いが続きそうだか、大きく化ける可能性もあり。
中心値1762円で仕掛けるのもあり


・かんぽ生命は過熱感からの反動で下降トレンドに入っている模様であるが、まだまだ予測不能なので、しばらくは手を出せない方が無難。



連休初日はこんな感じでまとめさせていただきました。私は今から洗濯物の山と戦います。ご愛読いただき、ありがとうございました。ひさしぶりに明日はお金持ちマインドについてまとめようかとおもいます。

2015年11月20日

連休控え伸び悩みか!?!

さてさて、三連休はみなさん、予定ありますか?ぴかはのんびり子育てです(泣)

ということで、やったぜ金曜日!今日の日経平均株価と、またまたぴかの郵政株観察日記いきましょう。



┃金曜日の

日経平均株価は?


OOK863_natuyasumini_TP_V.jpg


19日の日経平均株価は、前日比210円63銭高の1万9859円81銭と大幅に3日続伸(*´艸`*)

一時はなんと、309円88銭高の1万9959円06銭まで上昇する場面もみられました。で、気になると日銀はというと…



賛成多数で金融政策の現状維持を決定したと発表しました( ´Д`)=3。

その影響もあって、後場に入り上げ幅を縮小する場面もあったんですが、再び盛り返して取引を終了しております
すごい(-´∀`-)。
市場では、決定会合で追加緩和が見送られ日経平均は上げ幅を縮小したものの、大崩れすることなく、堅調な動きを示しております。しかも、投資家の皆さんは私も含め、再び日経平均株価2万円代へ行くことを予想していますから、なかなか売らないですし、今、売ったらもったいない状況です。

20日の東京株式は、週末で3連休を控えていますので、伸び悩み、売りが多そうなのでビミョーに下がることが予想されます。
が、しかぁし!!!日経平均株価が心理的なフシ目の2万円大台まであと少しですがら今日は限定的な押し目の可能性があるので、買いかもと個人的には思いますけどね。




┃で、郵政株は?


PAK72_kirainajyousi20140810134221-thumb-1000xauto-18128.jpg


19日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1,876円(-21円)

ゆうちょ銀行7182 1,754円(-3円)

かんぽ生命7181 3,345円(+20円)



という感じで、やはり郵政株は資産株としての地位を築いてきているようですので、かんぽ生命は下がっていたもののまた、買いの動きがでてきました。
日本郵政、ゆうちょ銀行はビミョーに下がってますが、こちらも、そこまでめちゃくちゃ下落とかはなさそうです。今回は連休前ですので、どれもビミョーにさがるのかなと思っています。買いはゆうちょ銀行かなと思います(*´Д`人)

多分今少し下がっていますが日経平均株価二万円代へいくとそこそこもうかるので(*´艸`*)


ということで、本日もご愛読いただき、誠にありがとうございました。連休中は郵政3社のまとめと、ぴかの日常をお送りします(笑)
posted by ぴか at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月19日

19日の日経平均株価は続伸、郵政は?

昨日は小さいながらも、続伸しました(*´Д`人)


ということで、本日の日経平均株価はどうなるのか、そして、主婦ぴかの郵政株の観察日記をお伝えします。



本日も続伸!?


19日の東京株式は続伸する見通しですd(・∀<)

なんなら、ついに日経平均株価は2万円代に乗る可能性もでてきました。に迫る場面もありそうだ。昼前後には、日銀の金融政策決定会合の結果が発表される予定です。これに関しては、追加金融緩和はなさそうで、手控えムードが広がりそうです。

それでもまだまだ、2万円代への心理的期待により、買いの勢力が伸びそうです!

ということで、本日も続伸、19800円にはいきたい!



ぴかの郵政株観察日記



18日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1,897円(-8円)

ゆうちょ銀行7182 1,757円(-26円)

かんぽ生命7181 3,325円(-5円)


激しい値動きしなくなってきたので、そろそろつまらなくなりましたが、この当たりを前後するのかな?かんぽは3000円で買いたいですが(笑)でも、ピカみたいな長期保有したい人が多いので、このあたりから急激にさがることはないのかも。
大型上場っておもしろいですね。
年末までは値動き観察日記頑張るぞ( ´・ω・`)


本日もご愛読いただき、誠にありがとうございました。明日はやったぜ金曜日!

週末はのんびりぴかの日常を多くします(笑)
posted by ぴか at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月18日

日経平均株価は2万円代へ向かい始めた!

おはようございます。

昨日は気持ちいいくらいに日経平均株価は反発しました!嬉しい!

ということで、今日も昨日の復習と、予想をしていきましょう!



┃日経平均株価は2万円代へ


YUKA863_osusume15202708-thumb-1000xauto-19186.jpg


11月17日の日経平均株価は大幅反発となりました。17日の日経平均株価は前日比236円94銭高の1万9630円63銭となっています。

フランスパリの同時テロによって、投資家心理に不安を煽る展開が予想されていましたが、週明け16日の200円安と値下げ幅は予想よりも少なく、先週末の欧米株の下落が影響したかなという程度でした。


影響は一時的なものでしかありませんでした。何ならアメリカ、ダウ平均は200ドルを超えていたので、政治的なリスクは何の影響も受けていない印象さえ受けました。

株価はやはり景気に1番影響されるのだと、今回のフランスパリのテロで学びました。

逆にこのような世界規模の事件でありながら、株価がさほど影響がでなかったということは、日経平均株価も年末に向けて、より一層の株価上昇を確信させてくれた事件となりました。

また、16日に発表された国内の7-9月期実質GDP(国内総生産)成長率は、直前に市場で予想されていたマイナス0.2%(前期比年率)に対してマイナス0.8%で、2四半期連続のマイナスとなりました。

個人消費や住宅投資は順調だったものの、在庫や設備投資の減少が原因です。
しかし、東京市場は決して、マイナスGDPでありながらも、下根を維持しています。

これは、19日に判明する日銀金融政策決定会合の結果を控えているだけに、追加金融緩和への思惑なども下値を支える要因になっているからです。

しかし、各国のマーケットが今回のテロ事件に耐えたので、雰囲気的には前回に続いて追加金融緩和を実施することはなさそうです。

ですので、今日18日の日経平均株価は少し上昇する感じかと考えます。



┃郵政3社はどんな値動き?

DI_IMG_5788500-thumb-1000xauto-17945.jpg


16日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1,903円(+4円)

ゆうちょ銀行7182 1,784円(+7円)

かんぽ生命7181 3,330円(-120円)


となりました。今回も意外とかんぽ生命以外はそれほど大きな変動はなく、むしろかんぽ生命の人が、日本郵政に流れて予定通りジリジリ上がっています。
かんぽ生命はバンバン下がってて買えてませんΣ(OωO )

3000円で指し値しちゃった(笑)

ということで、買いは日本郵政!

保有してますが(笑)

私はとりあえず、かんぽ生命を3000円で買うぞd(・∀<)


本日もご愛読いただき、誠にありがとうございました。明日も予習、復習をがんばります。
posted by ぴか at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月17日

日経平均株価はテロに屈せず本日上昇!!

おはようございます。

テロによるの具体的な被害者の人数、規模がわかってきました。日本も他人事ではなく、来年の伊勢志摩サミットにむけて、テロ対策が課題となりました。

テロに屈しない日本であり続けるために!今日も昨日の日経平均株価の値動きの復習と予想、日本郵政についてまた書いていきます。



┃本日の日経平均株価は?

002037.smpl.png


16日の株式市場は、パリ同時多発テロを受けたリスク回避のため、日経平均株価の終値は先週金曜日よりも203円22銭安の

1万9393円69銭と約1カ月ぶりに続落しました。

投資家の不安を煽ったものの、市場では、テロが私達の経済に与える影響は小さいとの判断が多く、株価が大幅下落といった大きな混乱はありませんでした。

よかった!私達はテロには屈しないですからね!日本の経済はまだまだ強いんだ!

一時は340円も下落して焦りましたが、
16日、朝方発表された2015年7〜9月期の国内総生産(GDP)速報値は市場予想を下回ったものの、政府が補正予算など景気対策に乗り出すとの期待が浮上したので、徐々に下げ幅を縮めました。


日本時間夕方に取引を開始した英国やフランスなど欧州株式市場も大きな混乱は、ないようです。


ということで!!!今日の日経平均株価は反発!!またプラス+200円の19500円代まで回復して欲しいです。いや、してください!



┃郵政3社はどうだった?

008676.smpl.png


16日の3社の終値は
日本郵政(株)6178 1,899円(+3円)

ゆうちょ銀行7182 1,777円(-8円)

かんぽ生命7181 3,450円(-125円)


となりました。意外とかんぽ生命以外はそれほど大きな変動はなく、やはり日本郵政は当初の予定通りジリジリ上がっています。
TOPIXに取り入れられるからやはりもっておきたい投資家がたくさんいますもんね。

ということで、今日も日本郵政はジリジリあがりそう。少しずつ、少しずつ

2000円代へ☆


かんぽ生命、ゆうちょ銀行はこのあたりの株価で推移しそうですね。ぴかはかんぽ生命
3400円で勝負して買えませんでした。

すみません(笑)今日こそ買います!


ということで、本日もご愛読いただき、誠にありがとうございました。

明日も頑張って復習からの日経平均株価、郵政3社の予想がんばります!

ぜひ、あなたも、コメントで予想しなくてもいいので、参加してみてくださいねd(・∀<)

posted by ぴか at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均

2015年11月16日

仏テロによる株価下落の懸念

おはようございます。


週末のフランス、パリのテロにより今日の株式市場は大混乱が予想されます。一緒に予想を見ていきましょう。



本日の日経平均株価

000246.smpl.png


パリ同時多発テロによって、世界の主要市場で最初に動き出す本日、16日の東京市場では投資家の不安が煽られるため、円高株安になるとの予想が多いです。

今日の日経平均株価が数百円規模でかなり下がりそうです。

日経平均株価は11月4〜12日に7営業日続伸していて、盛り上がっていました。そのため、利益確定売りが出やすい状況にもともとあります。


そうした中でのこの同時多発テロです。

投資家気持ちはかなり不安です。

したがって、当面1週間程度は株価が不安定になりやすそうです。


ちなみに、ここ最近の大規模テロといえば、アメリカの貿易センタービルの同時テロです。


2001年9月11日の米中枢同時テロでは、翌12日の日経平均株価が前日比682円下落し、17年ぶりに1万円の大台を割り込んでいました。


今週はかなり日経平均株価が下がりそうです。



┃郵政3社は?


005496.smpl.png


ぴかとしては本日、かんぽ生命を買う予定でしたので、この仏同時多発テロはかなり下落させる要因になると考えます。

ですので、郵政3社の株を狙っていた人は今週買いだと思います。

テロによる下落は一時的なものかと考えます。年末には徐々に回復する可能性が高いので、今週は逆に買いかと思います。



本日もご愛読頂き、誠にありがとうございました。私はこのブログを運営しているため、こういった世界の危機が経済に与える影響をしっかりと、書いて今後の経済の参考にできるように記録として残したいと思います!!

明日はこのテロの影響を復習します。
posted by ぴか at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。