アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月07日

日経平均株価一万7860円




こんばんは(*´Д`人) 
本日、7日の東京株式市場は、


好業績が期待される自動車株などが買い戻され、



終値は先週金曜日と比べて、68円31銭高の



1万7860円47銭と



小さく反発しましたΣ(゚Д゚lll)



取引時間中は上海市場の上下動に合わせて乱高下し、落ち着かない投資家心理も浮き彫りに、、、(ヽ´ω`)ハァ…



取引開始直後には下落幅が一時300円を超える場面もΣ(OωO )



その後は220円高まで切り返す場面もあったが、結局、チャイナクライシスや株安連鎖の再燃を警戒した売りに押し戻されました。



また、投資家の方々の間では





9月利上げの可能性は低い





と考えられているようです。


これは、


「VIX指数」に要因するようです。



VIX指数は別名「恐怖指数」とも呼ばれるように、マーケットの心理を表すとされます。






( ゚д゚)ポカーン??









この投資家の恐怖心理を表す「VIX指数」とは?何かと言いますと(*´Д`人)





VIXとは、「ボラティリティ・インデックス(Volatility Index)」の略称で、アメリカのCBOE(シカゴ・オプション取引所)が、アメリカの主要株価指数の一つである


「S&P500」を対象とする オプション取引の値動きを元に算出・公表している指数です。





(´・∀・`)ヘー





一般的にVIX指数の数値が高いほど投資家が相場の先行きに不透明感を持っているとされております(>□<;)





VIなぜこのVIXが「恐怖指数」と呼ばれて いるのでしょうか(・・????


その由来は、この指標の元になる


「ボラティリティ(株価変動率)」です。







ボラティリティとは?(・・????





「ボラティリティ」とは、株価の値動きの度合いのことで、株価が激しい値動きをするとボラティリティの数値は高くなる傾向にあります。



例えば、5日間で 200円上昇する2つの銘柄があるとすると、毎日40円ずつ上昇する銘柄より、100円上昇、50円下落を繰り返す銘柄の方がボラティリティは高くなります。



しかし、将来のボラティリティは予測できません。(ヽ´ω`)ハァ…





そこで、実際に取引されているオプションの価格から、これを逆算して求めたものを、 投資家が予想する将来のボラティリティと考えます。Σ╰(°ㅂ° )╯



もし逆算されたボラティリティが過去の水準に比べ高くなっていれば、「投資家は将来相場が大きく動くと予想している」と考えることができるので、このボラティリティを用いて算出されたVIXは、投資家心理を表す数値として利用されているんだとか(-_-メ)









で、同指数の平常時の水準は10-15程度なんてすが、ななななんと!





8月24日に一時40を超え、足下でも28程度と高止まりしているとのこと!



 VIX指数が40を超えるというのは、「リーマン・ショック」などの世界経済を揺るがすような大きな問題が発生したときの水準(; ・`ω・´)





つまり、今、市場は、大きな混乱に見舞われています。



そんななかでFRBがあえて9月利上げにこだわる理由はないと考えられているようですヾ( ゚∀゚)o





今日も勉強したなぁ(*´艸`*)





とりあえず今日の予想もあたったみたいなのでよくないけどよかったよかったヾ(●´ε `● )ゞ






本日もご愛読ありがとう御座いました!



⇩⇩⇩



https://youtu.be/cy8yYt0L-uo



本日もよろしければ、クリックお願いしますm(__)m



女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


さぁ!まずは維持費開設費全て無料の口座を開いてチャンスを待ちましょう!


口座を、開かないとすぐにチャンスが逃げてしまいます!



はやくはやくーー(>□<;)↓↓↓

























posted by ぴか at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日経平均

今週の日経平均株価は下がる!?

DSC_0103.JPG



さぁ、先週金曜日は日経平均株価


一万七千円代に突入しましたね。



今週はどーなるのか??



今日、月曜日はおそらく、7000円代のまま多少の戻しはあるかもしれないですが、



一万8000円代まで戻るのは厳しいかもしれません。



恐ろしいのは今週、一万六千円代がみえてきそうなこと。





今日は天気がいいので(笑)



一万七千円代でなんとか踏みとどまるでしょう。





さてさて、今日の日経平均株価どーなるでしょう(☆∀☆)


皆様、注意深く株価をチェックしてください!


株のバーゲンセールですよーヾ( ゚∀゚)o



本日もご愛読ありがとう御座いました!



⇩⇩⇩



https://youtu.be/cy8yYt0L-uo



本日もよろしければ、クリックお願いしますm(__)m



女性投資家ランキングへ



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


さぁ!まずは維持費開設費全て無料の口座を開いてチャンスを待ちましょう!


口座を、開かないとすぐにチャンスが逃げてしまいます!



はやくはやくーー(>□<;)↓↓↓

























posted by ぴか at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。