アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お耳掃除用イヤーローション

皆さんはペットのお耳掃除はどうしていますか?
獣医さんや美容院に行った時だけの方や、お薬をもらっている方、綿棒使ったり、
耳浴(シャンプーの時に一緒に耳の中も洗う)だったり色々な方法がありますよね。
今回は一番お手軽な方法を。

まず用意するもの。

文字見にくいのですが(笑
イヤーローションお化粧の時に使うコットンを用意します。

たっぷりめにローションをコットンにしみこませます。

指で耳の中をクリクリ掃除します。
指をグルグル回すような感じ。汚れを拭き取ります。

汚れている場合は、綺麗になるまで何度か繰り返します。
耳の中を確認し、細かい所は綿棒を使ったりしますが、今回はしていません。
汚れが付かない場合は1回で十分。


こんな顔をされますが、しっかり綺麗にしましょう(笑
※背景が違うのは、昴は耳掃除が苦手で逃げ回ったからです。

綺麗になったら終了です。
イヤーローションはなくてもいいのですが、汚れが落ちやすいのです。
いきなりコットンのみだと耳の中を傷つけちゃったりするので、
ぬるま湯などに浸してからお掃除します。

ローションは乾きやすいのですが、お湯だと乾きにくいので
必ず最後に乾拭きして余分な水分を取ってあげてくださいね。
余分な水分があると湿気で余計にお耳が悪くなってしまう可能性もあります。

少なくとも1週間に1度はお掃除してあげましょう〜!

◆お店で使っているサトウイヤーローションはこちら。

ブログ村へのバナーを昴にしてみました。
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
いつもポチッとありがとうございますドキドキ小

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。