アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

首輪やカラーの毛切れに

ペットグッズとペット用品のカテゴリの違いはなんだっけ落ち込み

とか、ふと思ってしまった今日この頃(ぁ

いけないいけない、久しぶりだからってボケてちゃいけない汗


てことで(どういうことだろう)今回はリードのご紹介なり!

首輪やチェーンカラーで、愛犬ちゃんの首周りの毛が切れちゃってる!っていう方いませんか?
毛切れして、色が変わってたりそこだけ妙に毛がなかったり。

せっかくの綺麗な毛並みなのに・・・困った
って思った方も多いと思います。
どうしても・・・どぉぉぉぉしても切れてしまう。
ずっとつけてたら更に切れます。

ということで、うちでは色々使い分けてます。
訓練やしつけの時は以前紹介したチェーンカラー。
近くのお散歩やお遊びの時は、



こういうケンネルリード(1134円)を使っています。

ただし、このケンネルリードは慣れていないと危険です。
どこまでも首部分が広がっていくので、慣れないとスポッと首抜けされてしまいます。
で、慣れている子にはケンネルリードを使いますが、慣れていない子にはこちらを。




クッションケンネルリード(1389円)を使います。

どちらも首輪とリード、一体化されてるものなので見た目がちょっと・・・。という場合は、
こちらのナイロン製のカラーを使用。
リードはついていないので、いつものリードを付けられます。
(これだけ楽天には見つからなかったので、メーカーサイトです。)


ちなみにお部屋でのんびりしてるときは何も付けません。
ルーガーは迷子札付きのネックレスだけ、常にしています。

チェーンカラー等を使っていて、ちょっと切れちゃったなぁ・・・と思ったら、
用途ごとにカラーを変えてみてください。
そうするとかなり違いますよキラキラ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。