アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

びっくりしました。

えー、私の愛犬ルーガー。
私の名前の由来でももちろんあります。親ばか状態になっちゃってるので(笑

ルーガーはアメリカから来た子。4月に来たばかり。
で、5歳なんですがどーもおっさんぽい。

のび〜ってする時に「ぅ〜ん・・・」って声が出ちゃったり、
お散歩してる時にウ○チする時も「ん〜〜〜・・・」なんて声出たり。
おうちの中で、ねっころがった直後に「ふぅ〜・・」とため息+「ぅ〜ん・・・」と言ったり。
私が呼んでも顔は動かさず、尻尾を2回振るだけだったり。
室内で遊んでいても、すぐにおうちに戻って引きこもり状態になったり。

ものぐさ感が激しいのです。
休日のお父さん(50代後半)みたいなんです(50代後半のお父様方すみません汗

他のわんこがいても無関心な事が多いのですが。
今日初めて、ルーガーとヴィーナスを一緒に遊ばせてみました。
ルーガー5歳vsヴィーナス9ヶ月。

いつものように無関心なのかと思いきや・・・

妙になんか笑顔で尻尾振りながら、ヴィーナスのお顔をペロペロ舐めて
一緒になって小走りに走ってる。
そしてヴィーナスの名前を呼ぶとルーガーが来る。(小走りで)
自分のおうちに引きこもっても、すぐに出てきて笑顔(小走りで)
おうちの中にヴィーナス入ってもなんか笑顔
ヴィーナスにボールをあげたら一緒になって追いかける(小走りで)
しかもくわえてルーガー宅に持ってった(小走りで)
ルーガーだけにボール投げたら変な動きで追いかけた(小走りで)

という奇跡が起きました(笑

一緒にいた女の子と大歓声。
ルーガーが走った!
ボール追いかけた!
持った!
持ってった!
放置した!

みたいな・・・。
意外とルーちゃん、ご機嫌がいいと遊んでくれる事を知った1日でした。
以前、ボールころがしても無反応だったのに・・・・・。
遊ぶんだね、るーちゃん。

そんな事を書いている間に、おっさんに戻っているるーちゃんは
私の背後で、おうちのドアが開いているというのにおうちの中で寝ながらため息を4回していました落ち込み


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

ペットのおうちに!

このブログを開始して1ヶ月。
なぜにこれを紹介していなかったのか自分でもわかりません。。
もう自身10年以上は使い、どこの犬関連のお仕事場に行っても見るアイテム。



バリケンネル11000円(大型犬サイズ)


小型犬〜超大型犬までサイズあります。
サイズごとのリンクと、その他小物類は後ほど。

うちではハウスや移動等、全てに使っています。
掃除も楽で、汚れも落ちやすい。
しばらく使っていると、わんちゃんについたホコリや汚れで黒くなってくるのですが、
それも水拭きで簡単に落ちちゃいます。
組み立ても簡単で、かなり頑丈(人間が腰かけても大丈夫ぐらい)で一般家庭で、普通のわんちゃんならずーっと使えます。
もちろん、中で大暴れ・・という子は別ですが^^;

このまま車に積んで移動の為〜でもすぐに使えますし、大型犬の子は特にオススメ。

ちなみにサイズですが、
シーズーやポメラニアンサイズはこちら

柴犬やビーグルサイズはこちら

シェルティや小さめボーダーコリーサイズはこちら

シェパードやゴールデンサイズはこちら

ピレニーズやアフガンハウンドはこちら

こんな感じ。
ちなみにルーガーやネオはLサイズを使っています。
詳しいサイズは各リンク先にあるので、確認してみてくださいね。
それから、今回はベージュのみを紹介していますが、カラーは何色かあるのでお好きなカラーをどうぞ音符

ちなみに、その他バリケンネルに使える小物類。
バリケンネル用ボアベッド(これはL用です。)

リンク先に、各サイズ用のベッドがあります。
カラーもベージュ・ブラウン・ブルー・ピンクがありますよ〜。

ハウスとして使う場合は、これがあるとタコになりにくいので便利。
結構ふかふかが好きなわんちゃんも多いですしね〜キラキラ
移動用なら小さめでも構わないけれど、ハウス用なら少し大きめのものを使うと
ゆったり横になれていいかもしれません。

とっても便利なので是非使ってみてください。
損はないと思いますよ^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ホワシェパヴィーナス訓練会に行く

今日は災害救助犬の訓練の日。
初めてホワイトシェパードのヴィーナスを連れて行ってみましたびっくり
片道2時間弱。今日はちょっと順調で1時間半ぐらいで到着。

到着してすぐにこんな感じ。


初めての場所なので、少しおどおどしていたけれど人がいる事に気づき、すぐに遊ぼうと。
ヴィーナスのいい所は、誰にでも甘えちゃうトコロ。
当然ご機嫌になるわけで・・・

だらしない笑顔です(笑

こんなお客さんも来てましたよ〜。

ブレちゃって見にくいけど大きなバッタさん?バッタさんなのかわからないけれど・・。
さくらんぼをみんなで食べてたので匂いで来たのかな?

ひとしきり遊んだヴィーナスはこんな状態・・・。

今日の埼玉の予想気温、34度とか33度とか35度とか。。
いくら午前中お昼前でもやっぱり暑い落ち込み

日陰で簡単な服従訓練とボール遊びをして今日は終了。


みんなの訓練を見学。
みんな凄いよねぇ。
ヴィーナスもいつか他の子達みたいに、災害救助犬になるぞ〜びっくり
と思ったかどうかはわからないけれど、少なくとも飼い主は心に誓いました(笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

【6/29更新!】ホワイトシェパードオーナーさんに

先日も書いた気がしますが、当ブログは「ホワイトシェパード」で検索して来られる方が多いのです。
それから、「ホワイトシェパード グッズ」という方もいらっしゃいました。
ので、ホワイトシェパードのグッズを探してみました。



エンジェルジャーマンシェパード1800円


こちらは残り3コだそうです。
ちょっとカワイイので画像付きでご紹介しちゃいました笑顔

もう一つとてもかわいいのがあったんですが・・・残念ながら売り切れ;;
もしかしたら入荷もあるかもしれないので、一応紹介しておきますね。
ボトルストッパー ホワイトシェパード2400円
その他、ホワイトシェパードのマグネットやフィギュアも取り扱っているそうです。
掲載はされていませんが、問い合わせると取り寄せてくれるそうですよ〜^^

それからこちらもホワイトシェパードの置物です。3200円。


それから以前ご紹介した物ですが、一応グッズということで。
カプコン PS2 DEMENTO(デメント)

ホワイトシェパードのヒューイと一緒に敵を倒していくゲームです。
ヒューイのモデルになったのはうちのクリームだったりします。

あ、あとうちでステッカーを作っています(笑

まだまだ種類は少ないですが、少しずつグッズも増えてきたようですね。
その他Tシャツ等は結構あったりしますので、探してみてください。
ホワイトスイスシェパードのものも多いですよ〜^^

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

炭の効果

皆さん、炭と言ったらやっぱりバーベキューとか炭火焼とかですよね。
最近はゴハンを炊くときに一緒に炊飯ジャーに入れたりするようにもなってきました。
ついでに炭は消臭効果も高く、消臭剤やペットシーツにも使われています。

で、食用の炭ってあるの知ってました?
TVで紹介され、激しく人気の炭のスイーツもあったりします。
偶然テレビ見てたら放送されていて、すぐに売り切れちゃうそうです。

炭は身体に有害な毒素を吸着し、体外に排出してくれる役割ももっていて
人間の身体にもいいですよ〜なんて最近TVや雑誌なんかにも取り上げられていますよね〜。

で、もちろんペットの身体にもいいでしょう。という事で、こんなのがありました。


炭の麩しぎ(すみのふしぎ)680円


麩でできた食用の炭入りおやつです。大きな効果はないかもしれませんが、
こんなのもあるよ〜ということで。

数年前、勉強に行っていたプロハンドラーさんの所で、食用炭をそのままゴハンに混ぜていました。便臭も軽減されて、お腹の弱い子もまったくゆるくならず。
ただ一つ・・・便が真っ黒に・・・;;
体調も崩さずにすごいなーと思っていました。

今は獣医さんでも出している事もあるみたいですね。

ネフガード協和 顆粒50本入 2300円

高齢のネコちゃんがいらっしゃる方が多く使っているようです。
腎不全の子が多いですね。
もっとたくさんのレビューがあるページもあるのですが、こちらの方はお値段も安く
親切とのことでしたので、こちらにしました。

効能もきっちり記載してありますので、一度ご覧になってみてくださいね^^
獣医さんでは1本150円前後。こちらだと1本50円なので喜んでいらっしゃる方も多いです。
真っ黒になるけど、ゴハンにふりかければ気にせずに食べてくれるみたい。

炭の効果は個人的にはとてもよかったので、皆さんも試してみてください^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ネコちゃんのお洋服

わんちゃんのお洋服はとにかくたくさんの種類がありますよね。
でも、意外とネコちゃんのものもあったりします。
サイズを気を付ければ、わんちゃんのお洋服ももちろん着られるとは思いますが・・・。

でもネコちゃんのお洋服を見ていて、かぶりものが多いなぁという感想。

わんちゃんのは


こういうタイプが多いですよね〜。

でもネコちゃんのは


こういうのが多いです(笑

なんだろうこの心踊る・・・画像は。。
こういうゴージャスなものもあれば、こういう別な意味でゴージャスなものもあり・・。
これなんてもう・・・


ネコちゃんのはなんというか。
ネタちっくな・・・(ゴメンナサイ汗

さて、もう少しおもしろいのを探してみよう音符


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

今日は暑いですね〜

こちら埼玉県の最高気温、34度。
6月なのに34度・・・・。
暑いです(ノ_・、)シクシク

こんな日は当然ですが、わんちゃんを連れて日中はお外に出ないでくださいね〜。
熱射病に日射病、足裏火傷などなど・・・危険です。
特に暑さに弱い、バーニーズやピレ、ニューファン等のわんちゃんは日陰もしくはエアコン!
それから黒いわんちゃんもですね。

こんな気温でも時々日中なのにお散歩している方が・・・。
危ないですからやめてくださいね;;
暑いからといって、氷を大量にあげるのもやめましょう(笑

一時的なものですが、何かしらの理由があってでかけなきゃいけない!という時は、
ペットボトルにお水を入れて凍らせたものをわんちゃんの隣に。
そして人間用のでもいいのですが、Tシャツを濡らしてわんちゃんに着せる。
お水はいつでも飲めるように準備。
最近はこんなのもあります。
これならお水もぬるくならないし、色々わんこグッズもしまえるし。
便利便利。

最低限これは持って行きましょう。

こんなのあるんですね。マイナスイオンのお水にするボトル(笑

こういう物や、こういう物は準備していきましょう〜。
マイナスイオンじゃなくても大丈夫です(笑

大型犬、超大型犬のお散歩は夕方、日が落ちてきてからも危ない事がありますので
十分注意して行ってあげてくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
グリムスキーワード:オゾン層破壊防止。

盲導犬育成にご協力を!

盲導犬、最近は稀に見かけるようになってきました。
ちょっと古いけれど2006年の盲導犬の頭数は965頭。
それに対して、視覚に障害がある方で盲導犬を希望している方は7800名。

3年前の数字ですので、両方とも今は増えているかとは思いますが・・・。

盲導犬の特集等でTVでも最近は見かけるようになったので、ご存知だとは思いますが
盲導犬は全てのわんちゃんがなれるのではなく、極一部しかなることができません。
また、訓練費用も1頭盲導犬になるために数百万円の費用がかかります。

そこで、チャリティーグッズを販売しているサイトがあります。
そこは売り上げの10%が(財)日本盲導犬協会へ寄付されることになっています。
かなりの種類があるので、是非みなさんもサイトを覗いてあげてください。


もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ


上記サイトの活動報告はこちらです。

皆様、ご協力をお願いいたしますペコリ(o_ _)o))


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中。
クリックお願いします!

ペット博!

関東では毎年GWに幕張で、去年は有明で12月で開催されたペット博。
今年もGWに幕張で行われました。ペット博2009in幕張の様子。

その中でいつもホワイトシェパードミーティングというのを開催しています。

こんな感じ。

で、9月にまたペット博があるので開催します。
今度は大阪で!
ホワイトシェパードが集まるのは、9月20日。
このブログは、「ホワイトシェパード」の検索で来られている方や、
サクセションから来られている方も多いので、今回はご報告させていただきましたです。

当然、私も行きますが予定では愛犬ルーガーも一緒に飛行機で行く予定。
ルーガーは予定なので、まだ決定ではないのですが・・・。
幕張程の頭数は集まらないかもしれません(写真の時は40頭以上)が、是非幕張行けなかった〜;;という方はいらしてくださいね〜^^

ペット博会場で行うので、もちろん飼っていない方も見れますよ^^

ペット博in大阪
日時:9月19日〜9月21日 AM10:00〜PM5:00
場所:インテックス大阪

ホワイトシェパードミーティング 9月20日

詳しくは、こちらにどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

お耳が汚れやすい子に

たれ耳さんでも立ち耳さんでも、お耳が汚れやすい子がいると思います。
この季節は湿気が多く、余計にムレちゃう子もいて、お客様のわんちゃんでもお耳の汚れている子や、ムレて真っ赤になっている子、とても多くなります。

そういう時はもちろん、お耳のお掃除を普段よりこまめにするのが大事なのですが、
乾燥させてあげることも大事です。
だからってお耳を洗濯ばさみとかで挟んで風が通るように〜とかしてもダメです(笑

耳の毛がある子は抜いてあげたり、耳の下の毛をカットしたりしてあげるのも一つの手です。
そうすると通気性がよくなるので、だいぶ違います。
で、もう一つ。
うちのお店でもよくやっているのですが、お掃除をよくしてあげた後にイヤーパウダーを使います。


イヤーパウダー12g 1065円


これは、耳の毛を抜く時にも滑り止めの為に使うのですが、
個人的にはお耳の中を乾燥させる為に使う事の方が多いです。

使い方は簡単。

1.わんちゃんの耳を確認
2.普通にお掃除
3.パウダー投入

以上です(笑

パウダーを入れると、大抵わんちゃんはブルブルをするので
それをしてくれるおかげで、パウダーが奥まで入ります。
このパウダーは1日1回やってあげるだけで、随分と中が乾燥し
ムレなくなり真っ赤になっていた子や、ジメジメしていた子がよくなったりします。

汚れてはいないけどなんかムレてるのよねぇ〜という子にも使ってみてください。
そんなに高いものではないですし、試してみる価値はかなりありますよ!

基本的にお掃除の後使うのが一番効果的ですが、何らかの理由があるようであれば
パウダーだけとりあえず入れておこう。だけでも違ってきます。
ただし、獣医さんからの指示がある子やお耳が弱い子は、一度獣医さんに使ってもいいかどうか確認してくださいね。

このイヤーパウダー。とても便利で良いんだけれど・・・。
1つ難点が。

パウダー入れた時、わんちゃんがブルブルしてくれますよね。
・・・・粉がパフッと・・・飛びます(笑
その時だけなので、お外でやった方がおうちのためにはいいかもしれません(笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村 犬ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつもクリックいただき、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。