アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年12月11日

クリスマス

あと2週間あまりでクリスマス、ケーキにチキンに楽しいひと時を誰と過ごしますか?

私はきっと子供たちとケーキ食べて、シャンパン開けて、それだけかな?


今日手作りケーキのディスプレイをしました。

シリコンのケーキ型やハンドミキサー、スケール・・・

久しぶりにケーキでも焼いてみようか!

posted by ナナ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

雪雪雪・・・

雪が降ってます。大きな雪、雪の一つ一つに大きさがあります。今日降っているのは

大きな雪、直径が10センチくらいある塊がしんしんと降っています。

これは積もる雪、2、3時間もしたらきっと道路は真っ白に埋め尽くされてしまうだろう。

明日からまた除雪の毎日、これが雪国の宿命?

この雪の中、買いものに行ってきました。

買ったものは 五郎島金時のせんべいと能登の海水で作った塩、ちょっと有名です。

これらは何するかというと・・・・(^^)

まっ、そういうことです。

あとでセットしたやつの写真のせま〜〜す笑顔

ではでは お仕事力こぶ

                    


posted by ナナ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月10日

12月10日

カウントダウン 始まり始まり(^^)

あと6日です。今年最後のごろさんとデートです(^^)

1年の締めくくりにとってもハッピイなひと時が過ごせますように・・・・


今日とてもショックなことがありました。

会社の人の友人が突然亡くなったのです。

昼にカレーライスを食べていて、いつもと変わらずとっても元気だったのに、

ホントに突然倒れて数時間後に亡くなったのです。

動脈瘤破裂だそうです。

まったく兆候がなかっただけに周りの動揺は大きく、ショックの色が隠せません。

いつも元気で明るく、楽しい人生を送っていらしたようなのに・・・・

人の人生 何があるかわかりません。

ちょっと怖くなってなってきました。

たった一度の限られた人生、ごろさんから言わせれば、人の命は生まれた時から

カウントダウンが始まっている。

誰何と言おうと、決まった人生、それならば、1日1日を大事に生きよう。

毎日が今日は最高と思えるように生きよう。

後悔をしないように、昔はよかったとは言わないように生きよう。

長い長い地球の生きてく時間にほんの少し関われて、そして出会いがあって、

ちっぽけだけど、幸せをかみしめることも、悲しみに明け暮れることも、いっぱい経験して

終わってみればあぁいい人生だったと思えるように生きよう。

あなたと知り合えて私は最高の人生を歩んでいると思えるから・・・
posted by ナナ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月09日

すっかり雪景色

針葉樹の世界です。

降り積もる雪、さむ〜〜〜い季節雪雪



昔の歌い方ももちろん好きだけど、こんな軽い感じもまた素敵(^^)

posted by ナナ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月08日

雪が降りました

朝から強風、信号機がもげそう・・・・そんな中、本日お休みで、

好日山荘の2000円の割引券の有効期限が16日と迫っている。

明日から本格的な雪になりそうなので、今日しかない、

くじけそうな風の中、車を富山に向けて走らす。

そしてゲットしたのがこれ、

ピッケル笑顔

雪山特に凍ったところで使います。

というか 使うとまずいのです。

これは滑落した時に止める物、

だから 使ったらだめなのです。

あくまでも安全確保の為。

でも そんなのも持って何処へ行くんでしょうかね〜



それよか もう一つ買ったものありますラブ



これこれ(^^)  頭につけて ごろさんコンサートに行くのですラブ

ごろさん 気づいて〜〜〜ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大
posted by ナナ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山

2012年12月07日

これは?

なんなのだろう、これは?



本日 職場のクリスマスパーティー乾杯木木木

夜9時からなのに9時半になっても始まらない。この分じゃいつ終わるやら・・・

会費700円で食べ放題、飲み放題、ケーキも食べて、プレゼントももらって、おなか一杯!

終わったのが11時過ぎ、陽気な京都弁の店長のお隣で、大いに盛り上がりました。

もち ごろさんのお話もしたぞ〜〜〜(^^)

posted by ナナ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画

2012年12月06日

モーニングカップ

音符あなたと揃いのモーニングカップはこのまま誰かにあげよか〜音符


寒い 暴風雨ですごい風、道に木の枝が散乱、台風よりすごい!

雨に時折雪が混ざり、車のドアを閉めようにも、強風で閉まらず、びしょ濡れ、

散々な思いをしながら タイヤ交換に行ってきました。

明日から 本格的な雪になりそう、 このカップで 熱いコーヒー飲みながらおうちの中で

過ごすことが多くなりそう・・・

歌舞伎俳優の 中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。

ごろさんと同い年、ごろさんのことをゴロちゃんと呼び、ゴルフ仲間でもありましたよね、

心よりご冥福をお祈りいたします。





2連発!
posted by ナナ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月05日

2連休の後!

2日お仕事休むとなんとあわただしい、忙しい、一瞬で売り場のディスプレイを

変えなくてはならない。

センスの良さが問われる仕事だと改めて思った。

自分はどうなのか、たぶんない! いつもん〜〜って首をかしげながらの仕事、

きらりと光るものがない、これは勉強しても無理、根っからの備わったものだから・・・

でもやらなきゃならない、ぱっと目を引いて、お客さんが立ち止ってくれるようなディスプレイ!

もうすぐクリスマス、そしてお正月、頑張らなきゃ。

ユーミンが40周年記念に DVD付のCDを出しました。

”日本の恋と ユーミンと”   

40周年だそうで、ごろさんもこの前40周年、みんな節目にCD出したりするんですね。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥4,000から
(2012/12/5 23:26時点)



周りでよくこのCDの話を聞きます。友が買って こちらに回してくれたので、さっそく見ました。

ごろさん 30分くらいでしたよね、ユーミンはたっぷり1時間強もあり、見ごたえたっぷり、

歳を重ねてもいつまでも輝いていて、こんな生き方素敵です。



posted by ナナ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月04日

450円の贅沢

お風呂に浸かって のんびりくつろいで、勉強しようと、さてどこに行こうかと

友にいろいろ聞いて いざ行こうとしたものの、ちょっと出遅れて 結局近場の温泉に

行きました。


能登島大橋を渡り、


能登島にある ひょっこり温泉です。


温玉カレーとグラスビール


洋風露天風呂  ここから海が一望です。


450円で入浴でき、ゆっくりくつろげました。

勉強しようと本持って行ったのに ついうとうとと・・・(^^)

安上がりな でもちょっと贅沢な休日でした。
posted by ナナ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2012年12月03日

放射冷却のもと 低山 医王山

寒くて寒くて 炬燵で丸くなる! のは猫ばかりじゃない、なかなか炬燵の外には出れず、

重い腰を何とか動かして、洗濯物干して、ゴミ捨てて・・・

ここまで動けばだいぶ慣れてくる、朝ご飯作って、お出かけするから子供たちのお昼御飯も

作って さぁ出かけましょう。

本日の目的は つるうめもどき お正月に飾る木? 実? 花?  です。

お山にあります。

お天気はいいものの 登山道は雪、途中から登山道を外れ、藪の中に・・・

顔にぴしぴし笹があたる、ジャングルのよう・・・ 一人じゃとてもこんなとこいけなかった。

大量に確保して、のんびりくつろぎます。

今日はとっても見晴らしがいい、北アルプス端から端まですべて見えます。

こんなことは珍しいのです。ここは金沢医王山(標高1000M足らずの低山)
 
いつも雲がかかっていて、山並みは見えず、

それが今日は素晴らしい、

来年はこの北アルプス1年かけて すべて縦走する計画だとか、ということは山岳登山

最高の難関穂高のキレットも・・・・ 無理無理落ち込み 死んだふりしよう落ち込み

暖かい陽気に誘われて、今日は来客が多くてにぎやか、ヒラタケをとってきたおじさん、

バイクでツーリング中の名古屋から来たおじさん、雪道で転倒したらしい・・

山を愛する人はいっぱいいる、その人その人の楽しみ方がある・・・

山好きです。 車を走らせていて、きらりと光った雪山が見えた時のあの興奮と

喜びはなんなんだろう。あのわくわく感はなんなんだろう。



この並木道 大好きなのです。夏は緑、秋は赤、そしてもうすぐ冬は もち冬ソナ(^^)


これが つるうめもどき 木の上のほうに弦になって絡まっている。

お店で買えば2000円位はする。

プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。