アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月08日

美濃の余韻

まだ昨日のことのように 美濃の町並みが頭に残ってます。

この町をごろさんが歩いてる そう思うと自然に心温まる(*゜▽゜*)

かつて再会があった場所、買い物に訪れるという◎◎、・・・・



みなみさんの店内 どれもこれも おいしそうです。

いただいた さんざしのジュース 甘酸っぱくてとてもおいしかった。

新鮮な取れたてトマトもいただき、とてもゆっくりお話出来ました。


これが買って来た わさびのり ごはんの上にのっけて食べると、ちょっとツンとわさびが

鼻に入り、いい感じです。
posted by ナナ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年08月06日

伊吹山 そして美濃路・・・part2


長良川を渡ってます。 さぁ今からどこへ(^^)


美濃 うだつの町並みです。 ごろさんも歩く道ラブ


みなみさんと一緒に・・・・
ごろさんご用達のこのお店、 ごろさんとおんなじ わさびの佃煮買いました(-^口^-)


美濃和紙 とっても素朴で綺麗、

そして 町のいたるところに ごろさんのポスターが張られていました。

さすが地元、ごろさん いっぱい感じてきました。
posted by ナナ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年06月23日

ごろさん サイパンへ?

昨日 城山に行ってきました。

実は登る途中に素敵なお店があります。 J .Road という名前です。




こんな感じです。 ちょっとおしゃれでしょ笑顔

知る人ぞ知るってな感じで 大人の隠れ家 です。

七尾観光の際は ぜひお立ち寄りくださいませ\(^^)/


ところで 6月も後半、ごろさんはサイパンに出かけたでしょうか?

慰霊のため毎年この時期に出かけてましたよね。

昭和19年(1944年)6月15日アメリカ軍は サイパンへの上陸を開始しました。

それから7月9日までの25日間、サイパン島は戦火に包まれ沢山の命が犠牲になりました。

バンザイ岬、 多くの民間人が行き場所を失って、追い詰められてこの岬から

身を投げた! 崖の高さは80メートルもあるのです。

どんな思いで飛び込んだのか・・・  いたたまれないものがあります。

あれから65年が過ぎ今、

ごろさんは毎年慰霊のため、この地を訪れています。

やさしいごろさんキラキラ




posted by ナナ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年04月14日

街で見つけたもの

金沢の街は歩いていると、いろんなお店があります。大都会でもなく、はたまた田舎でもなく、

海に近いし、山もある、ほしいものをぎゅっと閉じ込めたような街・・・

ぜひ、金沢にきまっし\(^^)/



このアート面白いです。卵の殻やみかんの皮などをくりぬいて作ってあります。

とってもかわいい笑顔


STBbS6 音符愛メラ音符


posted by ナナ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月25日

広島 フォーク村

テレビで吉田拓郎の呼びかけで出来た広島フォーク村を特集しています。

吉田拓郎や他の人の曲がバックに流れて広島の街を紹介しています。

市内の様子や、原爆ドーム、宮島厳島神社 大鳥居・・・

ちょうど 行った気になってpart6にアップするところでした。



広島といえば、もみじ饅頭! そしてごろさんの大嫌いな笑顔誰かさんの生まれた場所ですよね!

病気大丈夫かしら? たしか再発したのでは・・・

ごろさんも一時8キロもやせちゃってちょっと心配したけれど、ずっと元気でいつまでも

素敵な歌声届けてほしいです\(^^)/

posted by ナナ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月23日

冬型 再び

明日からまた天気図に雪だるまくんの絵が・・・・

また降ってくるのですね、 お山はぜんぜんOKなのだけど、平地は困る(ノω・、)

相変わらず身勝手な私!今日は23日ハート 一ヵ月後の今日はごろさんの誕生日ラブ

いよいよ、本格的に56年(ごろうとし)、ごろさんにとってもっとも実りのある年に

ぜひなってもらいたいものです。そしてわれわれファンにとっても・・・・・

先ほど、レコードをMP3に変換して聞くことができるプレーヤーが届きました。

これからどこでもたっぷりごろさん聴けます(^^)


行った気になってpart4
                               阿蘇の外輪山  
      

高千穂、高千穂峡 とっても素敵なところ、行きたくなった〜〜
posted by ナナ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月12日

明日から長い旅に出る人がいます。

人生の旅だと思います。 人のため、家族のため、自分のために何十年も

働いてきて、一息ついて、ようやく自分のためだけに何の目的もなく、ぶらり車で

長い旅に出る・・・今突然聞いて、驚きとともに、男のロマンを感じてちょっと涙ぐんで

しまいました。 

音符愛よ蘇れ音符

男は心の中に地球儀ひとつ抱えてうつろう愛の間に間にひたすらまわしつづける〜

男は少年時代見つけた飛行船を哀しい愛の間に間に死ぬまで追いかけていく〜

それが私のプロフィール写真になっている彼です。

ねぇ、ごろさんだと思ってませんでした?

学生時代ごろさんに似てるといわれていたのだそうです。

似てるでしょ\(^^)/ 本物のごろさん載せると肖像権等でとても大変なので

これはっと、ひらめきました。 どうぞ皆さんごろさんだと思って楽しんでください笑顔

にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村

posted by ナナ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年11月18日

天空の里

お腹がすいているのに何故か昨日から食欲がない落ち込み

夕べもビールをジョッキで半分も飲めず、ビピンバもほとんど残してしまった。

風邪? そんなことはない!

今朝もパンをちょっとかじっただけ、お昼はちょっと変わった完熟トマトのラーメン!

スパゲティとラーメンの合いの子? 酸味が効いててなかなか美味!

ちょっと元気回復(*^_^*)A 何だったんだろう。

酸味と言えば、昨日お山の帰りにお漬物をいただきました。

 自然の赤で着色料は使ってありません。

 乳酸菌がたっぷりで花粉症にいいかも笑顔

 昨日登った天蓋山は、岐阜県飛騨市神岡町にあります。

 神岡は以前神岡鉱山があり、鉱山の街として知られていま
 
 した。そしてそこから10キロほど登ったところに人知れずひっそ

 り、まさしく天空の里という名にふさわしい、山ノ村があります。

 年々過疎化が進んで住んでいるのはほんの僅か、荒れ果てた

 地に寂しさを感じるのはその場に行った故でしょうか!

 この村の名は地図にはありません。標高1000メートルもある
 
 大高原にこの村はあります。  

 何故か懐かしく、とても不思議な感じがします。

 この高原にある牧場に昨日天蓋山の帰りに立ち寄り、静かなたたずまいに

 ゆったりとした気分にさせられました。



 








posted by ナナ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月22日

たまにはいいもんだ〜〜

昨日とうって変わって今日からしばらくは雨模様(*´д`)=з

こうやってだんだん冬が近づいてくるのですね!

こちらは昨日通った東海北陸道です。長いトンネル続くな〜と思っていたのですが、これを見ると

一目瞭然、すごい山の中を走ってます困った
   白川郷の合掌作りの集落にて息子様とお買い物です\(^^)/


                    






  水車もあって風情があります。
  でも本日の気温こんな山の中なのに22度もありました。
  暑〜い、 ソフトクリームがおいしかったアイス
posted by ナナ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月09日

本日結婚式

マリオット 名古屋 アソシア 昨日泊まったホテル、

そして結婚式、披露宴会場でもあります。

朝、52階のスカイラウンジでバイキング、コックさんがオムレツを作ってくれます。

ひととおり食べないととよくを出して食べて、かなり満腹中枢を刺激する。

結婚式の神父は外人さん、英語と日本語で流暢に進める、いつでもおごそかな式は感動ものです。

披露宴は洋のフルコース、キャビア、トリュフ、フォアグラ・・・胃袋が何が起きたのかと

びっくりするくらいの豪華なもの、ごろさんのディナーショーより豪華? ゴメンなさいすいません

笑いあり、涙ありでとても素敵な披露宴でした。私こんな立派なのを自分の子供たちに

とてもしてやれないな〜でも頑張らなくちゃとしみじみ思いました。

ミスチルのギフトがエンディングで流されて、スクリーンに出席者ひとりひとりの名前が

出てきてそれに感謝のコメントが添えられて・・・とても素敵な演出でした。


                           これは大学からの友人が女装してAKB48で
                           I love you~ I wont you~
                            新郎もこの後加わります笑顔



時間延長で帰りの列車がギリギリ!  

岐阜、長良川で列車が停車! わざと?  写メしたけれど、鉄橋が写って川がよく見えない!

市内を写メして、遥か美濃市はこの向こうとこころに思いをはせて・・・・

posted by ナナ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。