アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月24日

休日のドライブ

よく晴れて、家の中にいてはエアコンの電気代がもったいない!

とかこつけて、富山のクライミングセンターまでドライブです。

この前 美濃の帰りに使った東海北陸道を少しだけ走ります。


桜が池クアセンター  宿泊施設と温泉、そしてキャンプ場等あり、平日でも人が多いです。


隣接する クライミングセンター かっこよく聳え立っています。


室内もこのように充実してます。 今回は見学のみだったけれど、次回はチャレンジしてみたい。

ついでではないのだけれど、このクライミングセンターから まじかに見えるのが医王山!

これは行くっきゃないでしょ(^^)  車を走らせ ちょこといってきました。

近くにある 国見ヒュッテという山の管理棟のご主人、前回私が行ったのを覚えていてくれて

いっぱいお話してきました。山に登る時間はわずか30分ほどだったけれど、お話したのは

登る前に30分、降りて来てから2時間、果実酒にするといいサルナシの実をもらい、いつも

ながら長時間の滞在で、山菜やきのこのお話も聞けて、すっかり医王山通です。

でも 大慌て! 長男君お迎えに行く約束してた〜〜





2012年08月07日

遊び人

今月は週末のたびに予定が入っている、

今週は伊吹山 そして美濃路、来週は名古屋と横浜のお友達と能登生牡蠣ツアー、

再来週は焼岳登山、ほんとに充実しているというか、よく予定が入ってくる、

ごろさんイベントがない今月、ごろさんは自宅でゆっくり、そして里帰り、そしてバカンスかな?

私は 最近いっぱい遊ぶために、仕事頑張ってるような気がする、

誰のために働くというわけでもなく、自分のため、自分の人生を充実させるため・・・

たった一度の人生、それは悪いことじゃないよね、

これができる環境に感謝ですね、いろいろ家庭の事情とか抱えていると、なかなか自由に

人生歩けないものね、  これからもずっとごろさんと歩んで行きたい\(^^)/

2012年07月10日

ボルタリング



これなんだかわかりますか? 壁がデコボコしてます(^^)

これはボルタリング! 道具を使わないで、この壁の石を使って登るのです。

フリークライミングともいう。

お友達が楽しい〜〜って言っているのでやってみた〜〜い!

なんでも関心を持ってしまうのは 何型でしたっけ(^^)

2012年06月22日

七尾城址

急に思い立って、城山に車を走らせた、近くにあるのに、上まで行ったことがなかったのだけど、

なぜか急に行きたくなった。


夕闇せまる展望台より、能登島大橋、和倉温泉街が見渡せます。

我が町わりといいとこかも・・・・笑顔



七尾城の石垣です。

ここに昔、七尾城があったんだー、今はなんにもない原っぱ。


途中に いくつもの道があり、今回は駆け足でいったけれど、なんかとっても興味そそられる、

今度はじっくり、かみしめて、歴史の本を紐解きながら、いにしえの古道を歩いてみたいです。

けっして今流行の歴女では無いのだけれど、はるか昔、ここをちょんまげを結った侍が

ここを歩いていたのですよ、どんなロマンがあったか! 心踊るラブ







2012年06月18日

彼女に会いに(^^)





彼女(ニッコウキスゲ)が可憐に咲き誇っていました。 綺麗です。

白山連峰もくっきりと、凛として迎えてくれます。 来月行きますね(^^) 待ってて!




手取り川、 鮎釣りのおじさんがいっぱい、そして見上げれば、人が空を飛んでる〜〜〜

スカイダイビングでした。

2012年06月13日

買い物(^^)

お久しぶりの 熊君です(-^口^-)

どうもいつもここは逆光だからうまく撮れない。  モンベル店内にて・・・

どれも これも興味津々、 楽しくてなかなか帰れない、わからないことは即質問、

店長さんがきっちり教えてくれます。

まずUVカットのハットについて質問、ほしかった帽子にはUV機能が明記されておらず、

第二候補にはUVカット99%の明記が・・・

どれだけ違うか聞いたら、明記されていないほしいほうがUV効果が高いと! 何故??

生地が紫外線を吸収して肌に届かなくするのは素材では化繊、色は黒系、

これが天然素材や、白い色のものは 紫外線を吸収せずに肌に直接届いてしまう!

らしい、 UVカットって描いてあるからなんか生地に加工を施してあるもんだとばかり

思っていたらなんにもしてないらしい! ちょっと驚いた。



これ なんかわかります?  実はシュラフ(寝袋) 左のものは コールマンの化繊のもの、

これ5ヶ 家にあります。アウトドア派だったのでキャンプによく使ってました。

そして右のちっこい奴、 今回買ったモンベルのU.L.スパイラルダウンハガー#3 570グラム

しかない、 軽いし、邪魔にならない  ちょっと高かったけれど お山でこれから

たくさ〜〜ん 使おぅと笑顔

初使用は いつだろう山

2012年05月18日

イワひばり

昨日 雷鳥と共に見かけたのがイワひばり! すずめにちょっといてるかな?

このひばりの習性が面白いのです。

この鳥たちは少数の雄雌のグループで行動し、その中の雌がグループ全員の雄に

プロポーズをするのです。 雌から熱烈にすべての雄に・・・

なんか情熱的でしょ(^^)

そして雛が生まれたら、雄たちが世話をする! 雌は女王さまではないですか!

たくさんの雄に囲まれ、子供の世話もしてもらえ、なんと素敵な生活でしょう!

私もイワひばりになりたいウインク

いえいえ嘘です。そんなたくさんの人に愛されなくても たった一人でよいのです\(^^)/




2012年02月17日

なぎさのドライブウエイ

健康診断がありました。一般のクリニックへ出向いての検査です。

一般の患者さんは お年寄りばかり・・・みごとに!  自分がとっても若く見えます。

年を重ねることに、体に故障部分が出てくるのは致し方ないのでしょうが、

寂しさとむなしさに襲われました。 ずっと健康で人に迷惑がかからないように

生きて生きたいものです。

帰りに 仕事まで少々時間があったので、海を見に行きます。

ここは能登半島、外海(湾ではなく日本海に面している)、

嵐のauのスマホのコマーシャルで出てきた、千里浜 渚のドライブウエイです。

永遠と続く砂浜を車で走れるのです。


今日は残念ながら強風で通行止めになってました。

とても風が冷たく、荒々しい日本海の海をしばし眺めてました。

車でカップルがやってきたので、お邪魔虫?笑顔   退散です(o^冖^o)
                                    
                時折 青空が覗きますが寒い!

         

2012年02月11日

昨日とうって変わって

本日快晴、昨日とはまったく違う、ハンドルが暖かい!

買出しに スーパーへ向かいます。

1500円買って、卵1パック(12ヶ入り) プレゼントを 2回通い2パックゲット!

まだお昼です。 お仕事にはまだ時間があるし、天気もいいことだし、山頂で

ランチタイム(^^)  懲りない私・・・  



仕事のお時間です(^^)  また夜に・・・・

2012年01月28日

すっかり冬

ここ何日か寒い日が続いています。今日の最高気温1度ありませんでした。

ずっと降りっぱなしの雪でしたが、今日久々にお昼前に太陽が顔を出しました。

ここしばらくろくに買い物に行ってなかったので、冷蔵庫の中は空にひとしい〜落ち込み

では太陽につられて買い物に出かけましょう笑顔

うちから30分ほど離れたところに、スーパー激戦区といわれる地区があります。

1本の道に何件も軒を連ねてます。1500円以上買うと卵がひとパック(12ヶ入り)もらえる!

これがメイン!です(-^口^-)

しっかり1500円計算して買い、次のお店に向かいます。こうして卵を何パックもゲット

するのです。せこい???

しかし今日は太陽が顔を出しているので、買い物の前に近くのお山にちょっとお出かけ笑顔

たっぷり雪がありました。

駐車場で一緒になった方とお話しながら楽しく上っていると、降りてこられた方、なんと

この間ここでお会いした方、足元を見ると私とおんなじスノーシュー、これ高かったんだよね〜

と、また立ち話、夏場は単独で結構いろんな山に登っておられるとか・・・

ここはいいトレーニング場所だと・・わたしもそう思います(^^)

今度またあったらメルアド交換しよーっと!



今日はこれから ごろさんのレコード整理します。

1枚、1枚じっくり聴いていたら、きっと明日の朝になっても終わらない(*゜▽゜*)

そしてMP3に変換キラキラ



プロフィール
ナナさんの画像
ナナ
    偽ごろさん、ファンクラブつくりますか!    
プロフィール
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 芸能ブログ 懐かしのアイドルへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
ごろさんの代わりに・・ by オメガ デビル gmt (02/29)
本日雨 by ルイヴィトン時計レディース新作 (12/26)
本日雨 by 女性大注目ロレックスコピールイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、プラダ、 ブルガリ、ロレックス、カルティエ 、オメガ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布、腕時計の販売、通販。 様々な選択、お客様の持ちべきものですから、皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ブランドコピーのバッグや財布など最新作から定番のものまで多数販売中!店長お薦めは以下の商品:グッチブランドコピー,グッチ偽物バッグ,グッチ バッグ コピー,グッチ 新作 (12/23)
気温36.9度なり by ブルガリ時計 愛用者 英文 (12/11)
ごろさんの代わりに・・ by ヴィトン スーパーコピー ピアス (11/13)
3連休 by スーパーコピー 激安 ブランド 安い (11/13)
上高地 by オメガ スーパーコピー 代引き 時計 (11/13)
野口五郎岳 by スーパーコピー エルメス スカーフ ca (11/13)
21世紀箱舟の出帆 by ルイ ヴィトン デザイナー hp (11/12)
試乗 by 5513 スーパーコピー (11/12)
最新トラックバック

僕をまだ愛せるなら

新品価格
¥910から
(2012/5/14 22:05時点)

リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。