A8ファンブログのトップページの「人気」ブログランキングって何??
ふと今更ながら疑問が沸いてきた。
サイト名と数値の多い順に表示されているが右横の数値は何だろう。
1日の訪問者数と思われる(苦笑)。リアルタイム?
どう考えても累計カウント数ではないと思われる。
それとも月別かな。週間かな。自分のサイトが掲載されれば判るのだが。(笑)
カウントの仕方によってももちろん変わる。
どこかに説明されているかなと思ったが常識なのか何も説明されていない。
..と思うのも、1日1万の訪問者なら年間365万の訪問者がある訳なのである。
甚だ失礼だが、上位者のページにご訪問させていただいても、
とてもとてもそのような人気ページとはお見受けできない。
それとも世の中のインタネット事情も変わってきているのだろうか。
アクセスのみ追及するなら簡単にこのA8ネットでは出来るかもしれない。
いろいろなページとリンクを貼れば簡単である。
だが、お小遣い稼ぎがそれに伴うかどうかは別問題である。
高額者の実態を知りたいところである。
素朴な疑問でした。
2008年06月15日
2008年06月08日
スターゲイト その2
続、スターゲイト
デアゴスティーニのスターゲイトDVDコレクションは本創刊号より第40号まで発刊され、SG1−10シーズン(全214エピソード)、アトラティンス−3シーズンの全エピソードが収録される。
創刊号は人物情報ファイル、バックグランド、各種データー、アイテム等々とても盛りだくさんの内容である。
ただ、スターゲイトファンには残念だが、広島のみでの限定販売らしい。
本日、第2号を購入。
ペンペンの懐かしのTV_スターゲイト
デアゴスティーニのスターゲイトDVDコレクションは本創刊号より第40号まで発刊され、SG1−10シーズン(全214エピソード)、アトラティンス−3シーズンの全エピソードが収録される。
創刊号は人物情報ファイル、バックグランド、各種データー、アイテム等々とても盛りだくさんの内容である。
ただ、スターゲイトファンには残念だが、広島のみでの限定販売らしい。
本日、第2号を購入。
ペンペンの懐かしのTV_スターゲイト
2008年06月07日
スターゲイト その1
テレビで大々的に宣伝していたことと、特別価格990円にも惹かれ、
「デアゴスティーニ」のスターゲイト創刊号を購入した。
映画「スターゲイト」の続きがアメリカでは続編としてTVで
放映され続け、壮大なストーリが展開している。
貴重な解説とともにその最初の5話がDVDに収録されていた。
テレビ版なので一話も50分ぐらいかな。(正確には測っていない)
それが、面白い。あっという間に見てしまった。
本屋ではもう既に第2巻が置かれいたが、
発刊スケージュールをみると
SG1シリーズ、アトランティスシリーズとたて続けに消化していく。
さて、....
スターゲイトの「つう」になろうかどうか思案しているところである。
「デアゴスティーニ」のスターゲイト創刊号を購入した。
映画「スターゲイト」の続きがアメリカでは続編としてTVで
放映され続け、壮大なストーリが展開している。
貴重な解説とともにその最初の5話がDVDに収録されていた。
テレビ版なので一話も50分ぐらいかな。(正確には測っていない)
それが、面白い。あっという間に見てしまった。
本屋ではもう既に第2巻が置かれいたが、
発刊スケージュールをみると
SG1シリーズ、アトランティスシリーズとたて続けに消化していく。
さて、....
スターゲイトの「つう」になろうかどうか思案しているところである。
2008年06月01日
A8Buzz_記事投稿について
記事投稿について
どこかはノーコメントとする。
A8Buzz禁止事項の「誹謗・中傷などが書かれている記事」
に触れると言われれば大変である。
さて、この紹介記事だが...
トラバック事態よくわからなかったので、
案内を参考にし条件にマッチするよう慎重に考えながら投稿したつもりだった。
AS管理トップページの参加中プログラムで未確定ながら、
○○円が入っていたのでシメシメと喜んでいたのも束の間、
いつのまにか取り消しになっていた。
どうやら、却下されたらしい。
何故?
調べたところ....
当初、募集投稿への成果報酬条件の変動?????
メールを戴いた当初とページが変わっている。
もはや証拠を示せと言われれば、困るが、
少なくとも下記の点に気がついたので述べさせてもらう。
1.当店の宣伝→気に入った商品への宣伝
2.リンクタグの変化→テキスト文字リンク3個、すべての網羅へ。
3.連携プログラムの貼り付け→少なくともこんなのは初めはなかった。
少なくとも3については100%自信を持って言える。
しかし、平然とこういう行為をする<何の訂正謝罪もなしに>
のはいかがなものか?
もはや再投稿する意欲も失ってしまうどころか、
この店自体を疑ってしまう。
どこかはノーコメントとする。
A8Buzz禁止事項の「誹謗・中傷などが書かれている記事」
に触れると言われれば大変である。
さて、この紹介記事だが...
トラバック事態よくわからなかったので、
案内を参考にし条件にマッチするよう慎重に考えながら投稿したつもりだった。
AS管理トップページの参加中プログラムで未確定ながら、
○○円が入っていたのでシメシメと喜んでいたのも束の間、
いつのまにか取り消しになっていた。
どうやら、却下されたらしい。
何故?
調べたところ....
当初、募集投稿への成果報酬条件の変動?????
メールを戴いた当初とページが変わっている。
もはや証拠を示せと言われれば、困るが、
少なくとも下記の点に気がついたので述べさせてもらう。
1.当店の宣伝→気に入った商品への宣伝
2.リンクタグの変化→テキスト文字リンク3個、すべての網羅へ。
3.連携プログラムの貼り付け→少なくともこんなのは初めはなかった。
少なくとも3については100%自信を持って言える。
しかし、平然とこういう行為をする<何の訂正謝罪もなしに>
のはいかがなものか?
もはや再投稿する意欲も失ってしまうどころか、
この店自体を疑ってしまう。
2008年05月18日
視聴率
CHANGEが面白い。
木村拓也が総理大臣になるのかな。
情報を得ようとインタネットで検索すると
CHAGE視聴率、ごくせんに負けるという内容が目立った。
CHANGE 視聴率 は、初回平均23.8%。
ごくせん 視聴率 は、初回平均26.4%。
で、ふと思ったのだか、視聴率とは何?
データーの信憑性もあるがその実態は全くみえない。
視聴率不正操作なども出ている。
母集団の数もさることながら、
だいたいテレビを見た人が何人いるかも把握できない時点で
視聴率云々を論議するのも可笑しい話である。
ただ価値観の多様化で若者のテレビ離れが進んでいるのではなかろうか?
リモコンが出来、人によっては頻繁にチャンネルをかえたり、
又、裏録画したりしてもいる。
だから瞬間視聴率とかいうまた訳のわからない言葉も出てくる。
木村拓也が総理大臣になるのかな。
情報を得ようとインタネットで検索すると
CHAGE視聴率、ごくせんに負けるという内容が目立った。
CHANGE 視聴率 は、初回平均23.8%。
ごくせん 視聴率 は、初回平均26.4%。
で、ふと思ったのだか、視聴率とは何?
データーの信憑性もあるがその実態は全くみえない。
視聴率不正操作なども出ている。
母集団の数もさることながら、
だいたいテレビを見た人が何人いるかも把握できない時点で
視聴率云々を論議するのも可笑しい話である。
ただ価値観の多様化で若者のテレビ離れが進んでいるのではなかろうか?
リモコンが出来、人によっては頻繁にチャンネルをかえたり、
又、裏録画したりしてもいる。
だから瞬間視聴率とかいうまた訳のわからない言葉も出てくる。
2008年05月14日
続・愛煙家のつぶやき
タスポの導入が始まった。
結局、前にも述べたように腹立たしいのでカードはつくらない。
それでも全く不自由はしていない。
普及率は8%との事でコンビニでの売り上げが倍増しているらしい。
しかし、何故タバコの自販機に限り、タスポ?
アルコールの自販機にはアルポか...。
提案者はタバコも吸わない、机上論者の無能なお役人「アンポンタ」らしい。
今回の件がきっかけで喫煙者の間では
自動販売機撲滅運動の動きが急速に広がっているらしい。
そもそも自販機などはCO2排出・温室効果ガス・エネルギーの無駄づかい
美観をそこねる・邪魔なのである。
自動販売機をこのようなから抹殺しよう!!
なんてね、少し怒っている愛煙家のつぶやきでした。
結局、前にも述べたように腹立たしいのでカードはつくらない。
それでも全く不自由はしていない。
普及率は8%との事でコンビニでの売り上げが倍増しているらしい。
しかし、何故タバコの自販機に限り、タスポ?
アルコールの自販機にはアルポか...。
提案者はタバコも吸わない、机上論者の無能なお役人「アンポンタ」らしい。
今回の件がきっかけで喫煙者の間では
自動販売機撲滅運動の動きが急速に広がっているらしい。
そもそも自販機などはCO2排出・温室効果ガス・エネルギーの無駄づかい
美観をそこねる・邪魔なのである。
自動販売機をこのようなから抹殺しよう!!
なんてね、少し怒っている愛煙家のつぶやきでした。
2008年05月05日
2008年04月26日
懐かしのたこ焼き
むかし、たこ焼きといえば何故か必ず屋台で売っていた。
バナナのたたき売りの時代である。
店をかまえることはなく、駅前とか駅近くの踏み切りで売っていた。
まだまだ貧しい時代であった。
その味は懐かしくまず現在では味わえないものである。
小振りでやや固めで、一種独特な青海苔の感覚が今でもやきついている。
今一度、食べてみたい懐かしの味のひとつである。
が、今は絶滅している。いつごろからかジャンボたこ焼きとか、
やわらかいたこ焼きにとってかわってしまっている。
入れ物も現在は発泡スチロールだが、当時は船の形をした薄い薄い木でできていて
新聞紙で包んでくれた。
そう、当時の市場(いちば)は新聞紙を吊るし、包んでくれた時代である。
本当にその味はやみつきになるほどの味である。
一種の駄菓子的な感覚なのかもしれない。
バナナのたたき売りの時代である。
店をかまえることはなく、駅前とか駅近くの踏み切りで売っていた。
まだまだ貧しい時代であった。
その味は懐かしくまず現在では味わえないものである。
小振りでやや固めで、一種独特な青海苔の感覚が今でもやきついている。
今一度、食べてみたい懐かしの味のひとつである。
が、今は絶滅している。いつごろからかジャンボたこ焼きとか、
やわらかいたこ焼きにとってかわってしまっている。
入れ物も現在は発泡スチロールだが、当時は船の形をした薄い薄い木でできていて
新聞紙で包んでくれた。
そう、当時の市場(いちば)は新聞紙を吊るし、包んでくれた時代である。
本当にその味はやみつきになるほどの味である。
一種の駄菓子的な感覚なのかもしれない。