アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











2021年05月02日

何がどう変わったのかよく解らぬが、、、警告表示(;^_^A

一昨日ぐらいからC:\WindowsApps\Applenlelnc.itunes_12113,17,53090,,0_...\AppleMobileDeviceProcess.exe
パラメーターが間違っていますとの警告表示が起動後でるようになった。

こころあたりとして、、、
http://化よりhttps://化の対応としてグーグルクロームよりFetch as Google(既になく)
〜Google Search ConsoleFの設定をいじくったので、、、

再度じっくり、チェックしてみたらインデックスクローラにスマホ用 Google botとあったので
念のためこのプロパティを削除しパソコン用に戻してみた。

又、この間もWindows10でのアップデートがかかり、
4/30に品質更新プログラム20H2更新プログラム(KB4023057)を適用したこともあり、
本日その他更新プログラム5/1〜20H2累積更新更新プログラム(KB5001391)があったのでこれも適用した。


再起動後、最初のエラー表示は消え改善されていた。
MSNのパーソナル設定がタスクバーに表示されている。

本当にwindows10のアップデートは注意が必要だ。
特にドライバーの更新プログラムには注意が必要で、調子が悪くなってから、
下手に回復とかを試みたら大やけどをする。
posted by ペンペン at 11:40| システム

2021年05月01日

スマホより投稿 金魚デザイン画面が反映

a8ネットで用意されているスマホデザイン、「金魚」への設定が上手く出来ず、シンプルなサイトしかならず悪戦苦闘しましたが無事完了️
どうやら、スマホコンテンツのヘッダーに何も入れなかったのが原因だと思われます。
金魚画面↓
896D20ED-E251-43C0-B63D-5704B2C6DD1D.png

投稿画面
0FA6F9E2-5008-4A14-AFA2-FAEF9DB38770.png

posted by ペンペン at 04:58| システム

2019年05月26日

http→httpsへの変更(SSL暗号化)

最近、iPhoneやMacなどを使ってSafariで閲覧したWebサイトのURLが「http」から始まる場合、
URLバー(アドレスバー)の横に「安全ではありません」と警告が表示されるようになった。

どうやらセキュリティの変更、http→httpsへの変更(SSL暗号化)が必要らしい。
個人的にケィオプティコム(eOネット)とロリポップのプロバイザーでブライベートサイトがある。

eOネットは既に以前からSSL化へ対応しているので今のところ表立った問題はないが
サイトの書き換えも直面している。いろんな変換ソフトがあるが、、、

『ロリポップ!ドメインにいては「https」でのアクセスは行えない仕様となっており、
サイトをSSL化したい場合の対応方法を問い合わせたところ下記の回答が返ってきた。
以下、引用、、、
ライトプラン以上でご利用いただける共有SSLをご利用いただくか、
全プランでご利用いただける独自SSL(無料)のご利用をご検討いただきますようお願いいたします。
◇独自SSLについて − ロリポップ!
https://lolipop.jp/manual/user/ssl-original/
  ※独自SSLをご利用いただくためには
独自ドメインを取得いただいている必要がございます。
◇共有SSLの利用法 − ロリポップ!
  https://lolipop.jp/manual/user/ssl/
※共有SSLは、以下のようなアドレスとなります。
  【 https:/ロリポップ!ドメイン-ロリポップ!アカウント.ssl-lolipop.jp/ 】
最後となりますが、ロリポップ!ドメインで公開中のサイトのアドレスを
共有SSLや独自SSLに変更される場合につきましては
サイト内のアドレスの修正や設定の変更等の対応が必要となる可能性がございます。』

、、、以上

又、SSL化した場合、http移行とhttps移行が混在している場合、
IEブラウザーではオプションでセキュリティの変更をしない限り、
「セキュリティで保護された Web ページ コンテンツのみを表示しますか?」
との表示が毎回でるのでのも一因である。困ったものである。

時代に応じたセキュリティ対策が求められている
posted by ペンペン at 08:00| システム

2009年02月11日

不満、不誠実..かんたん相互リンク不具合

かんたん相互リンク不具合の件

本日は映画の話ではありません。
いささか堅苦しいが表題の件である。
ペンペンの別サイト「ペンペンサーチ」と「ペンペンの暇つぶし」に設置していた。
本サイト、ご存知の方はおありだと思うが、知らない方には?かも。
まぁ、愚痴としてお聞き戴ければ幸いである。

この一ヶ月間かんたん相互リンク(http://www.quick-links.com/emlj/)
の動きがメチャメチャとなっていた。
設定を変更しても何故か初期設定状態にしばらくすると戻っている。
相互リンクした先、された先も翌日にはリンクが消えている。
相互リンク可能数も100→40→0になっている。
等々あげればキリがないが、
経緯報告のメールも無視され続けていた。

やっと返ってきた返事が
貴サイトには疑問チェックが多数届いている
告発メールが届いている
ルールとマナーを守って、ご活用ください。

だから簡単サーチ登録からも消したとのいいようである。

この間の一連の不可思議な動きの釈明をせずにいきなりこの返答である。
他のサイトの告発メール?どういうメールでしょうか。
こちらに連絡していただけたでしょうか。
疑問チェックというのはどういことでしょうか?
幣サイトがどういう行為をしたのでしょうか。
まず指摘された本人に連絡があってもいいものではなだろうか。

すべての事は貴サイトの動きがおかしいことに起因していると思われる。

実はインターネットでしらべたところ下記の情報がひっかかったので公開させていただく。
本来はこういうことはしたくはないのだが....、あまりにも不誠実な対応なので
感情の爆発である。

サーバーがクラッシュしていて動きがやはりメチャメチャとなっていたのである。
こういう事故はまっさきに公表すべきものではないだろうか。
現在、不祥事をおこしている輩とまったく同じ狢である。
自分のことを棚にあげ責任を転嫁している。


引っかかった内容とは以下の掲示板の書込みである。
クレーム内容の簡単相互リンクからの返信である。以下そのままの抜粋である。

「○○」様
かんたん相互リンク」のご利用ありがとうございます。ご連絡が遅くなってしまい大変失礼をしました。
今回のトラブルに関しての説明をさせて頂きたく思います。
14日夜遅く、かんたんシリーズのサーバーがクラッシュしました。
幸い直ぐに代替機が用意できましたので、現在、データセンターにて不眠不休で回復作業を行っておりますが、
回復するまでに至っておりません。メール機能も今しがた回復したしだいです。
今回のトラブルは、ハードディスクの障害で、起動もできませんので、
新サーバーで現在、かんたんシリーズの再構築中です。
また、同様にハードディスクの障害であるため、皆様のデータの約1割が現在アクセスできない状態にあり、
再構築と平行して、破損ハードディスクからのデータ抽出も、不眠不休で続けております。
最悪分解してシリンダーのチェックまで行う予定です。

現在Webで公開されているサイトの状態は、
システム再構築途中及び直ぐに回復できた9割の利用者及びスポンサー様のデータで公開しております。
これは、ランクの高い弊社サイト及びリンク集は、各検索エンジンのクロールがかなり頻繁にきているため、
可能な限りWebに公開しておく必要があるためです。
運営が停止したと一旦判断されてしまいますと、中期的にご利用の皆様へもご迷惑をおかけしてしまいます。
残り1割のデータの抽出の見通しは今のところ可能性が高いとみていますが、
万が一抽出できなかった場合の予備作業も行っております。
かんたん相互リンクの利用者リストを検索エンジンなどを使って作成中です。
この万が一の場合の、貴サイト様には大変なご迷惑とお手数をお掛けしてしまいますが、最初のIDの再作成から再開とさせてください。
ただ、データ抽出の見通しは可能性が高いとはみていますが、不眠不休でも3〜4日はかかりそうです。
この度は、不測の事態とはいえ、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
サーバー及びかんたんシリーズシステムの再構築、破損ディスクからのデータの抽出、
万が一の場合の利用者リストの作成、を不眠不休で続けておりますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
復旧後、更に便利な新機能の公開も予定しております。引き続き、末永いご愛用を、宜しくお願い申し上げます。

という内容である。
これで初期設定状態、初期のリンクにもどった理由もわかるし、折角の相互リンク先が一夜にして消える等々..
摩訶不思議な現象の説明ができるのである。
サイト上に一言の公表もせずに内密になんとか処理しようと考えたのである。
最後に、ルールとマナーを守って、ご活用くださいとはあるが利用できる登録数がゼロなのである。
利用をやめるしかないということである。
まぁ、おそまつな話でしたが、わたくしペンペンの愚痴としてお聞き戴ければ幸いである。

posted by ペンペン at 15:07| システム

2008年06月15日

人気プログランキングって何?

A8ファンブログのトップページの「人気」ブログランキングって何??
ふと今更ながら疑問が沸いてきた。

サイト名と数値の多い順に表示されているが右横の数値は何だろう。
1日の訪問者数と思われる(苦笑)。リアルタイム?
どう考えても累計カウント数ではないと思われる。
それとも月別かな。週間かな。自分のサイトが掲載されれば判るのだが。(笑)
カウントの仕方によってももちろん変わる。
どこかに説明されているかなと思ったが常識なのか何も説明されていない。

..と思うのも、1日1万の訪問者なら年間365万の訪問者がある訳なのである。
甚だ失礼だが、上位者のページにご訪問させていただいても、
とてもとてもそのような人気ページとはお見受けできない。
それとも世の中のインタネット事情も変わってきているのだろうか。

アクセスのみ追及するなら簡単にこのA8ネットでは出来るかもしれない。
いろいろなページとリンクを貼れば簡単である。
だが、お小遣い稼ぎがそれに伴うかどうかは別問題である。
高額者の実態を知りたいところである。
素朴な疑問でした。
posted by ペンペン at 12:37| システム
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30