アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











2008年08月24日

懐かしのアニメとドラマ

オープニング場面をYouTubeより集めてみました。
ご存知の方にはとても懐かしいと思います。
リンクがなくなっている際にはご容赦ください。

少年ジェット
ナショナルキッド
七色仮面
宇宙人ピピ
ポパイ
宇宙少年ソラン
遊星少年パピイ
悪魔くん
スーパージェッター
狼少年ケン
ビッグX
冒険 ガボテン島
ワンダースリー
旧怪物くんOP
悟空の大冒険 ED
ザ・ガードマン
青春とは何だ 夏木陽介・ラグビー
これが青春だ 竜雷太 ・サッカー
posted by ペンペン at 23:02| 趣味TV

2008年08月22日

懐かしのTV タイムトンネル♪

懐かしい  タイムトンネル timetunnel

かなり画像が汚いがみつけました(*^_^*)
ニコニコ動画で♪
画質の悪さの影響か、当時のフレッシュな感覚はよびさまされなかったけど
懐かしさは十分に満喫出来ました。
UPしていただいた方には文句を言わずに感謝しなければ...。でもいつ削除されるかもしれません。
ご覧になりたい方はお早めにどうぞ。以下のシリーズが見れますよ。


 第01話「タイタニック号の最期」

 第02話「月への一方通行」

 第03話「世界の終わり」

 第04話(米国では07話)トロイの神々」

 第05話(米国では08話)カスター将軍の最後」

 第22話(米国では24話)「スパイと怪獣」

 第23話(米国では26話)「マルコポーロの謎」

 第24話(米国では27話)「魔術師マーリン」

 第25話(米国では28話)「植物性人間」

 第26話(米国では29話)「宇宙人の襲撃」

 第27話(米国では30話)「恐怖の町」

 第28話(米国では06話)「火山の島」(日本版最終回)

posted by ペンペン at 00:05| 趣味TV

2008年08月16日

PANDORA.TVとスターゲイト

スターゲイトシーズン2について....(・_・;)(・_・;)

ニコニコ動画ではなかったのでレンタルしようかと思っていたが
念のためPANDORA.TVで検索すると
全23話ともでたぁ〜。(下の画面がその一部)
なんとも凄まじい。

韓国パンドラTVが原型らしいが著作権問題を抱えている...。
posted by ペンペン at 23:10| 趣味TV

2008年08月04日

インターネット料金の微妙な計算

その1  余分な支出
広島市へ単身赴任してはや3年が経過した。
単身なので固定電話は必要ないのだが電話回線が必要なのである。
インターネットが出来る一番安いタイプがOCNのADSL(3M)タイプだった。
導入当初ADSLモデムをレンタルにするか買い取るか迷ったが、
当面の支出の関係でアッカのレンタルにしたこと間違いだったかもしれない。
そもそも単身赴任は3年ぐらいというよみが誤算である。
富士通 ADSLモデム FLASHWAVE 2040 M1は実際の価格は12,000円程度なので
レンタルでは2年以内ならペイ出来ると換算したのである。
(ちなみに、オークションなどでは1,200円程度で売り出されている。)

既に1年以上月々525円の余分な支出となっており、今後もそれが続くことである。
レンタルにしなければ毎月3,545円ですんでいた。あくまで結果論である。

その2 新コースほど割安?
この3年間で新たに12Mコースというのが出来た。
3M(4,070円)→12M(4,060円)とほぼ同価格で可能だが、
変更するのにはADSLの回線工事で6,000円程度かかるので断念した。
まぁ、速度を測定したら3M中2Mのスピードが出ている地域なので環境はよいみたいだ。
結構サクサク動いている。12Mでもそう動作環境はかわらないだろう。

その3
メールは3個まで追加料金が発生しないという誤解を発生させる内容だった。
2個目より追加料金250円が付加される。(但し、本料金で上限10だったかな)
キャンセルした。別に必要ないが今時3個程度は当たり前ではなかろうか。

その4
今後、自動引き落としにしないと請求書発行料を110円付加するとの内容を
受け取った。銀行の手数料はどうなるのだろう?
ちなみにイーバンクは一律210円である。

まぁ、インターネットなどは定額なのでわかりやすいのかな。
posted by ペンペン at 21:38| 節約

2008年08月03日

スターゲイトその5

続スターゲイトのおはなし

SG−1は
シーズン1〜10、The Ark of Truthまではや見てしまった。
但し、シーズン2の一部をみていない。
というのも、デアゴスティーニでのシーズン2が射程圏内に入っているからだ。

アトランティスも
シーズン5の第83話まで見てしまった。
ニコニコ動画へのスターゲイトファンの丸投げ投稿のおかげである。
ユーチューブではそうもいかない。

少しむきになって惰性で見た感も否めないがそこは「スターゲイト」である。
全巻DVDで揃えたいと欲望がむくむくと起こっている。
既にデアゴスティーニでSG−1の第1シーズンが揃おうとしている。

ニコニコ動画

スポンサーA8ネット

追伸、
最近インターネットで「ページが表示されません」がよく出る。
理由としては
1.そのページのHPサーバーの環境が悪い。
2.契約ブロバイザーであるOCN(3Mタイプ)のサーバーが混んでいる。
3.IE7にバージョンアップ→元に戻したことへの弊害かもしれない。
等々が浮かんだが、IEを再起動し再読み込みすると
表示されるので放置していた。  が、ここ2〜3日..あまりにもよく出る。

モデムとルーターの再設定を行ったら今のところ解決したみたいだ。
最近のインターネット環境は目覚しいので何かの拍子で設定が不安定になったのかな??ありえない?
posted by ペンペン at 10:46| 趣味TV
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31