アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年12月29日

釣り人だったら共感できる?!釣り人あるある『街編』





釣り人ならば・釣り人にしかわからない「あるあるネタ」。


街を歩いていたり、普段の生活でもいかんなく発揮されてしまう釣り人の性。


前回の『準備・フィールド編』に引き続き、今回は『街編』です。




釣り人あるある


22049714.jpg

出典・illustAC



釣り人ならば・釣り人にしかわからない「あるあるネタ」


フィールドでのあるあるはもちろん、街の中や普段の生活でもいかんなく発揮される釣り人の性。


釣り人だったら共感できるあるあるネタをまとめてみました。


今回は釣り人あるある『街編』




釣り人あるある『街編』



それでは見てきましょう!



●水辺を見つけるとのぞき込む

22880852_s.jpg

出典・photoAC



散歩の途中、旅行の最中でも海や川など、水辺があるとついついのぞき込んでしまいますよね。

何だったら、散歩で通るたびにチェックしたり。



●弓袋が竿袋に見える


街を歩いていて、釣り人を見つけたと思ったら、弓道や剣道をされる方だった。

弓袋や竹刀袋って竿袋に見えること結構ありますよね。

また、それが本当の釣り人だったときに、どこの釣り場に行くのか気になりますよね。







●すれ違った車が竿を積んでると


街を歩いていたり、車を運転していて、すれ違った車が竿を積んでいると釣りの帰りかな?と気になる。

どこの釣り場に行ってたのかな?とか、釣れたのかな?とか、気になりますよね。



●魚を見るとテンションが上がる

244052.jpg

出典・illustAC



水族館や居酒屋など、街では何かと魚を見る機会もありますよね。

見る魚種によっては、美味そう〜とか、釣ってみて〜とか、多分釣り人ならではの感想ですよね。

スーパーの鮮魚コーナーで、自分の釣った魚の値段をチャックしたり。



●TVで間違った竿の使い方を見ると気になる

CMやドラマなどなど、TVで釣りのシーンが登場することありますよね。

その時に、釣具が間違った使いされていることってありませんか?

よくあるのが、スピニングリールのタックルを逆に持っていたり、竿尻を持っていたり。

こう言うの凄く気になりますよね。




釣り人あるある『街編』



以上、釣り人あるある『街編』でした。


いかがだったでしょうか?


釣り人ならばきっと共感できるものばかりだったと思います。


日常生活にまで影響が出る釣り人の性。


こういったことも含めて、やっぱり釣りは面白いですね。



最後までご覧いただきありがとうございます。





PS、

今日の更新が2021年最後の更新になります。

2021年もありがとうございました!

2022年も皆様の役に立つ?かもしれない釣りに関する記事をUPしていきます。

2022年もよろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。




タグ:あるある
posted by くさふぐ at 09:17 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11165518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。