アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月09日

熱は下がりました。


ワクチン2回目接種の翌日に37度8分の熱が出ましたが、薬を飲んで寝たら翌朝には下がっていました。

昨日まではおとなしくしてましたが、今日からはいつも通り動いております。散歩に出たり、スクワットやったり日常に戻します。

今日は2か月ぶりのジャム・セッションです。だいぶ生演奏の感覚が鈍っていると思うのでリハビリがてら楽しんでこようと思います。皆さんの演奏も聴いてみたいですね。


*****
【メモがわりリズム談義 その5】
ダンスミュージックが元になっている音楽のリズムは基本「全身運動」なので、全身でリズムの流れを感じながらいかに楽器を扱うのか、ということが結局のところ重要になります。

楽器を弾くだけでも大変なのに、「リズムを全身で」ってとても無理、と思われるかもしれませんが、楽器を扱う上でリズム的なフィジカルな基礎はとても大切なので時間がかかってもあきらめずに(ココ大事)習得した方が良いです。

今はYoutubeで素晴らしいプレイヤーの演奏が手軽に観られます。参考にしたいプレイヤーがいらしたら、出音に注目するより、「どのように身体を動かして楽器を扱っているか」に注目した方がより本質的なヒントが得られるように思います。


★アルバム「Simple Life」のダウンロード、ストリーミングはこちら。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。