アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月28日

子連れグアム旅行 ホテル

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

子連れグアム旅行、今日はグアム国際空港とホテルについて書いていきたいと思います。

グアム国際空港


正式には「アントニオ・B・ウォン・パット・グアム国際エアターミナル」と言います。
長すぎて覚えられません。

グアム到着時には、割と大きめな台風が直撃していて、雨風が激しかったです

グアム国際空港は小さいせいか羽田空港や成田空港のように、入国した人や、ふらっと空港に来ただけの人でも買い物や食事ができるお店はほとんどありません。
旅行会社、レンタカー、フリーWi-fiなど、これからグアムで観光を楽しむ人向けのサービスばかりです。

なので、入国審査等が終わりグアムに入国したら、ささっとホテルに向かいます。
空港からはタクシーでホテルへ向かいました。

これは台風の次の日に撮ったホテルの前の通路の写真です。
雨風がかなり強かったので、ホテルの周りもぐちゃぐちゃになっていましたが、数時間後にはキレイに掃除をされていました。
40244835-DA36-40CE-8944-4F832EACC3EF.jpeg



ヒルトングアム


今回の宿泊先は「ヒルトン グアム リゾート&スパ」です。
ヒルトングアムは2回目の宿泊で、前回はメインタワーだったので、今回はちょっと贅沢にタシタワーに宿泊しました。
タシタワーは値段が高めな分、様々な特典があります。

タシタワー特典
・タシ宿泊者専用コンシェルジュデスク
・タシ宿泊者専用ラウンジ(朝食ビュッフェ&カクテルアワー)
・グアム文化体験(日替わりで開催)
・プールとビーチにタシ宿泊者専用のプライオリティシートとカバナ有り
・ホテル内のレストランにプライオリティシート有り
・アイランダーテラスの食事10%オフ
・ショッピングシャトルバス(グアムプレミアアウトレット、Kマート、JPストアいずれも行きのみ)
 その他、優待サービス有り


このタシ専用ラウンジは雰囲気がかなり良く、毎日利用していました。
ちなみにラウンジからすぐに庭に出て右側に歩いていくとプールとビーチに出れます。
475087CF-C204-40FA-B244-A09EC4A7B7C1.jpeg


カクテルアワーには、オードブルがハイティースタンドに盛り付けられています。
量は少ないけど、どれも美味しかったです。
571C817E-D4DD-4BBA-981D-A91829BDFA9A.jpeg


宿泊した部屋からの眺めはこんな感じです。
緑の庭越しの青い海が最高に気持ち良かったです。
D77ECF26-7C16-46D5-B186-0B29C153666D.jpeg


キングサイズのベットに家族4人(夫氏、娘氏、妹氏、私の順番)で寝たんですが、娘氏が恐ろしく寝相が悪いので、キングサイズでも狭く感じました
部屋が乾燥していたので、娘氏がジュースをこぼしてしまった服を手洗いし、ベットサイドの壁の飾りにひっかけていました。
オシャレさ半減ですね(笑)。
61108E41-3370-448F-902D-080E25269206.jpeg



一応、妹氏用にベビーベット(無料)を借りていました。
お昼寝の時と、荷物を広げたり着替えたりする時に使いましたが、やはりあると便利です。

あと、部屋の鍵はカードキーなんですが、夫氏はiPhoneアプリをダウンロードしてデジタルキーを利用していました。


他には、少し暗めですが屋内キッズルーム、キッズイングリッシュ、キッズプログラム、屋外のキッズ用アクティビティ(遊具)もあり、ホテルでもけっこう楽しめます。


また、メインタワーのロビーラウンジは、ポケモンGOのポケモンが常時20匹いるので、ポケGOユーザーにとっては天国です(笑)。



次のブログでは、ビーチ&プールについて書きたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました
posted by otomama at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8675801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。