アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月02日

7歳、2歳のおうち時間おもちゃを追加しました

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

我が家は神奈川県なので、2回目の緊急事態宣言の対象地域となります。
令和3年1月8日〜2月7日までとのことでしたが、一都三県はさらに延長しようか検討されることになりましたね。

まだまだ不要不急の外出自粛、三密の回避が必要です。

妹氏もようやくお店の中や病院の中でマスクを着けてくれるようになりました。
娘氏はマスクの紐により耳の付け根が荒れたり、薬を塗って落ち着いたり、また荒れたり・・・を繰り返しつつも、毎日マスクを着けて学校に行っています。

犬たちは、散歩に連れて行った後に体を拭く以上のことができないので、苦肉の策ですが家の中にクレベリンを置くことにしました


おうち時間が増えたことにより、どうしても運動不足になってしまいます。
時間も持て余してしまい、つい動画やゲームに頼ってしまうこともあります



・・・ので、新しくおもちゃを追加しました!




IMG_0962.jpg



これ、何かわかりますか???

とりあえずカラフルですよね?


これは、バランスストーンというものになります


≪30日限定★全品P5倍≫バランスストーン 11個セット バランス トレーニング レインボー マルチカラー 飛び石 バランスボード 屋内 屋外 子ども おもちゃ バランス感覚 筋力 柔軟 体幹トレーニング 運動不足解消 平均台 ギフト プレゼント おうち時間 ギフト 贈り物

価格:6,980円
(2021/1/31 20:14時点)






このカラフルなストーンを、床にテキトーに並べて、その上を歩き回ります。
高低差もあるし、ストーンの上を渡り歩くだけでバランス感覚と体幹が鍛えられます
ストーンとストーンの間を広くしたり狭くしたりすることで、難易度の調整もできます。


こんな風にくっつけて並べると、2歳半の妹氏でも遊べます

IMG_0961.jpg


ストーンの上だけで娘氏と妹氏で鬼ごっこ(?)をしたり、ストーンを渡ってから片足を上げてバランスをとる、みたいなルールを作ったりして遊んでいます。

一通りストーンの上を歩くと、けっこう疲れてきます。

このストーンの耐荷重は50Kgなので私も一緒になって遊んでいますが、本当に疲れます。そうしたらストーンをイス代わりにして休憩したりしています


片付けるときは、ひたすら重ねて、部屋の隅に置く感じです。
けっこう場所は取ります(笑)。



まだまだ続く、おうち時間。
いかに楽しむかが母としての腕の見せ所だと思って、いろいろ工夫して(といってもおもちゃ頼みですが)いきたいと思います
posted by otomama at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10509101
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。