アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月29日

家で簡単パフェ作り♪

みなさん、こんにちは
「働きママ」こと nami ですハートたち(複数ハート)

3月28日(土)、29日(日)は関東圏で「外出自粛要請」が出ました。

東京都 新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200328/k10012354941000.html

ので、「家の中でいかに楽しく元気に過ごすか」を、家族で考えながら過ごしています。

午前中はかなりの雪が降っていたので、15分ほどマンションの中庭(完全にマンションに囲われている)で遊びました。
我が家が中庭から引き揚げた後には入れ替わりで何組かのファミリーが中庭に出てきていました。

娘氏も妹氏も、予想外の雪でめちゃくちゃテンションが上がり、ずっと笑顔でキャッキャしていました


さて、そんな我が家の本日のオヤツがこちら

462144AB-6F48-4AD8-8191-F1E5302248F6.jpeg

パフェです


実はママ友の家に遊びに行ったときに、ママ友が作ってくれて超感動したオヤツなのです。

材 料


ガラスのコップ
218E871E-CEE2-4A78-B0C1-B1B172E7337F.jpeg

ガラスの方が見た目が可愛い&子どもたちが作るときに楽しいので、ガラスのコップを使っています。
もちろん湯飲みでもプラカップでもOKです。

パフェの具材
66DD0A28-B6E5-4539-9007-800424A8A9C8.jpeg
47DEEB5E-F725-44A3-814D-02893414BBFD.jpeg

ポッキー
 →あるとなんとなくオシャレ。無くてもOK
バームクーヘン
 →スポンジであればなんでもOK、私は食パンバージョンも好き。一口サイズにカットしてください。
シリアル
 →我が家は玄米フレークを常備しているので、玄米フレークを使っています。これも無くてもOK。
飾り用チョコやシュガーフレーク
 →スーパーで100円で売っていたのを買ってしまった。無くてもOK。あったら可愛い。
イチゴ
 →バナナでもパインでもオレンジでも、とりあえず1つフルーツがあると豪華に感じます。
クリーム
 →これだけは必須です!クリームがあるだけでパフェって感じがします(笑)。


今回は使わなかったですが、マシュマロやアイス、ベビーチョコなんかもおススメです。

作り方


1)シリアルを少し入れる
2)クリームを1段分になるように入れる
3)バームクーヘンを入れる
4)クリームを1段分になるように入れる
5)イチゴを入れる
6)クリームをソフトクリームっぽく山になるように入れる
7)ポッキーを刺す
8)チョコやシュガーフレークで飾りつけする


※アイスを使うときはイチゴの上あたりにポンとのせるといいと思います。


具材を皿に並べて、なんとなく順番にクリームを重ねながら入れていくと、パフェっぽくなります
ワイワイ喋りながら作ると(家の中で自分用だったのでマスクしてませんでした・・・)、だいたい10分くらいかかります。
なので、アイスを使う場合は直前まで冷凍庫に入れておいた方がいいですね。


娘氏も、気づけばポッキーを盗み食いしてチョコデビューを果たした妹氏も、喜んで食べていました
簡単だけど、甘すぎる(特に1歳後半の妹氏にはまだ早い)ので、月に1度のスペシャルおやつにしようかと思います


最後までお読みいただきありがとうございました
posted by otomama at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9738577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。