アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月09日

久しぶりの転職活動

今月8月末で現在の職場を去る予定の私♪



日々のイライラの原因は
主に会社の社長であった為
心うきうき、毎日カウントダウンの日々です。



問題は次のお仕事。




妊活中のアラフォー
再婚2年目の私。



就業可能な仕事などあるのだろうか
雇ってもらえる??



しばらく休もうかな。
→暇な期間が割と苦痛。



すぐに妊娠しちゃったらどうしよう。
→今までしなかった訳だし。



ハローワークかな。
→行くのも探すのも面倒だな。



色々考えて、、



てっとり早いのは派遣の仕事かなぁ。



そこで、過去に1日だけお世話になった事がある
派遣会社さんへ久しぶりに連絡しました。
※単発でたった1日のお仕事でした。




なんと!2年に1度登録更新が必要だったらしく、
お伺いしたところ、まさかのスキルチェックが




しかし、そこはアラフォー。
年季が入っております




経験値が重宝され?
いくつかお仕事の話を頂く事ができました。




1、現在の仕事と同様な業務を請け負う会社
 →経験が活かせるが勤務地が遠い



2、徒歩圏内で通える会社
 →産休の方の代替の為、1年半の期限付き



3、派遣では珍しい交通費が出る会社
 →今月末からスタートなのでお休みなく転職する事に




う〜ん、、、




う〜ん



正直なんでもいいのであります!!




派遣コーディネーターさんの
勧めもあり3をチョイス!




夏季休暇明けに、職場見学させて頂き、
双方合意でお仕事がスタートする予定です。




今回の登録更新で、苗字変更等々行いました。
もしかして聞かれるかな…と思っていた
子供の有無等は一切問われませんでした。



夫いわく、
「アラフォーなんだし、
とっくにあきらめてる(子供は)
と思われてると思うよ★」



えぇぇぇ〜!?そうなの??




さて、どうなることやら




プロフィール
おにくさんの画像
おにく
食べるの大好き!お酒も大好き! 普段はフツーのOLとして仕事をしています。 アラフォーにして今更ながら妊活を始めました。 いつの日か笑って読み返せるよう、 後悔のない日々を過ごしたいと思います!!
プロフィール
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。