アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

不妊治療病院へ 〜第2回〜 ホルモンチェック

<< 初回の病院訪問で、排卵しそうだった私。


2回目の今回は、排卵後に分泌されるホルモンが正常かどうかの検査との事。


また触診があるかと思いきや、、この日は採血のみでした。
※血を採られるのも本当に久しぶりーふらふら


先生からは、前回のクラミジア検査の結果(検出されずで、ほっ揺れるハート)と、
次回は生理5日目に来てもらって、またホルモンチェックです!
と言われあっという間に診察終了。


結局、多嚢胞性卵巣症候群が治ってるのかどうか聞けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今回は、お子さん連れのママがちらほら。
2人目以降も、こうして病院に来られる方が意外といらっしゃるだなと思いました。


…にしても、次回の生理5日目なんて
いつになるのかはっきり分からないし、予定入ってたらどうしよう。。
仕事やら、子育てやらで忙しい方は通うの大変だろうな〜。


と早くも挫折しそうなわたし。
※基礎体温は付け始めましたあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず次回へ続く…

2017年04月16日

子宮頸管ポリープを取ったお話

昨年夏に、婦人科検診で見つかった
子宮のポリープを取りました。



結婚前に行っておこう!
と、意気込んだ矢先の事でした。



先生「子宮の入り口のところにポリープがありますね。
    もう一度来てもらって、その時取ってしまいましょうexclamation




「えがく〜(落胆した顔)




先生「心配しなくても大丈夫です。誰にでもあり得ることです。
   きのこみたいなもので、、とってしまってもまた生えてくることがありますが。
   ただ、これが原因で、性交の際に出血する人や
   妊娠した場合なんかは出血したら不衛生になりますので、ない方がいいですよ。」




「きのこですか…。
  どうやってとるんですか??」





先生「数分で終わります
  痛みがないので、麻酔なんかも使用はしません。
  簡単ですが、一応日帰り手術といったかたちとなります。exclamation



こうして、日を改め手術に臨んだのでした。


続きを読む...
プロフィール
おにくさんの画像
おにく
食べるの大好き!お酒も大好き! 普段はフツーのOLとして仕事をしています。 アラフォーにして今更ながら妊活を始めました。 いつの日か笑って読み返せるよう、 後悔のない日々を過ごしたいと思います!!
プロフィール
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。