アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月12日

真夏の女子会〜その2〜

この日は定期的に集まっている
気心の知れた仲間との女子会でした。




この日も偶然か、
7名中、子なしは私のみ
ま、周知の事実なのですが。



ついでに言ってしまえば、
不妊専門病院へ通っている事もみんな知ってていてくれており…



「調子はどーう?」



「うん。卵胞チェック行ったら排卵後だった 笑」



という感じで、気軽に話ができます。




というか、私が元々喉から手が出るほど子供が欲しい!
って感じのタイプではない事も知っててくれており、、、




「旦那さんの為にも何とか1人ガンバレ!」
↑夫の方が子供好きなの知ってる




「産んだら子供見る目変わるよ!」
↑最近は甥っ子ですら可愛くない時があるの知ってる




「無痛分娩の予約はなる早でね!!」
↑10月出産予定の子(第3子)は
申込みが遅かったため現在キャンセル待ち




あたたかいお言葉をたくさんもらいました。



7月までに妊娠できれば、
その子と同級生で産めたらしいんだけどごめん…。




お酒が大好きな事も知っていてくれているのですが、
この日は、車で出勤していた為



珍しく飲んでいなかった私。





(は!誤解されてるのかも!?)




「妊娠じゃないんだよ!!
車で来てるから…明後日卵胞チェックだし!
 …なんかごめん」





皆を落胆させたのでした


2017年08月11日

真夏の女子会〜その1〜

夏季休暇を利用して、地元で女子会へ参加しました♪
(私は長期連休はなく、程よく仕事ですが…)



この日は中学時代の同級生の集まり。
なんと約10年振りに再会した子も!!



7名中、子なしは私のみ
結婚2回目も私のみ…
あぁ、肩身が狭い…



「誰か一緒にもう一人出産しませんか〜??」



高校生の子どものいるA子ちゃんは先日離婚したばかり。



B美ちゃんは出産したばかり。



C代ちゃんは子宮を摘出。(2人出産)



Dちゃん子供嫌い。(1人女の子いる)



Eちゃん妊娠初期からずっと入院していた為
2人目は家族が心配して猛反対。



F子ちゃん夫とはもう無理。(1人を無痛分娩)




人それぞれ、人生において
出産にもタイミングがある訳で




私の無茶ぶりには誰も乗ってくれませんでした



話はいつまでも尽きず
あっという間の楽しいひと時でした。



みんな〜、
あたいマイペースにがんばるね〜。


2017年07月07日

ねっとりネトネトのオーラ

以前の記事
>>>スピリチュアルな不思議な人富士子さん



仕事を退職する事に関して、
彼女と、たまたまお話できる機会がありました。



富士子さんは、いわゆる
スピリチュアルカウンセラーとしても活躍中です。
(私は別のお仕事で知り合い、ありがたい事に今では飲み友達です)



以前から、ちらっと聞いてはいたのですが、
富士子さんのところへも、
私の勤務先の社長そっくりそのままの性格の方が
カウンセリングに来るそうです。



派遣会社の社長、たー子さん(仮名)
57歳独身(♀)
※富士子さんとは、長年のお付き合いだそうで、
(プライベートでも)
私も1、2回お会いする機会がありました。



時々、お互いのストレスの相手について、
こんな人格の人間がいるのかと、グチを言い合います
(私は会社の社長、富士子さんはたー子さんの事)



・プライドが高く、中身がない
→それ故、アドバイスしたところで逆切れ


・社長目線で物事がみれず、スタッフと同じ目線
→それ故、社員を育てるとか、見守るとかできない


・周りからどう見られているか気になる
→それ故、辺りを怪しく嗅ぎまわる



そう、二人はそっくり…!!


その上、甘えてきて、、おぇ!
本当に気持ち悪いよね〜
と愚痴をこぼしながら、酒が進む事進む事



人のオーラの色なんかも見えてしまう富士子さん。
(信じる信じないは置いといて)
私のも教えてもらいましたが、飲んでて忘れた。。



今回は色ではなく、
感情のイメージというものがあるらしく、、



ちなみに私の場合は、



パウダーのようにさらさらしていて
風通しがよく、物事を受け流すことが得意な為、
メンタル的は安定してるんだろうな〜って思う。そうです。
(言われてみると確かにそうかも→単純?)



例の人はね…う〜んと、、
と、富士子さん。
(不思議な人ですねぇ)



「ねっとりネトネトしてて、
ほら、ナメクジ這ったあとの粘液みたいなの〜!!!」

(絶叫)
こういう人は
過去に言われた事など、いつまでも根に持つタイプらしいです…。
(ねっとり系じゃなくて本当に良かった)



だから毎日毎日あんなに気持ち悪いのか!
あいつはナメクジ!!



「心のどこかで、
 この人は変わってくれるかもしれない。
学んでくれるかもしれない。
そう思って、関わって関わって、
私なりに努力して、アドバイスしてきたけど…」



と、富士子さん。



「一生変わらない!!!」




私もそう思ったから、
今回、すんなり会社辞める決断ができたのかな。



妙に納得がいった話なのでした。
※大分妊活ネタと離れてしました




プロフィール
おにくさんの画像
おにく
食べるの大好き!お酒も大好き! 普段はフツーのOLとして仕事をしています。 アラフォーにして今更ながら妊活を始めました。 いつの日か笑って読み返せるよう、 後悔のない日々を過ごしたいと思います!!
プロフィール
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。