アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月03日

リセットしたけど充実した週末

憂鬱な月曜日。
土日は予定通り、旅行へ行ってきました〜。



案の定、土曜の明け方、完全リセット致しました。
(本当に予想通り!!)



残念
チャンスはまだまだあるさ!



気持ちを切り替え、、、



予定していた釣り堀も楽しめました!


DSC_0282.jpg

※ニジマスです。



釣りたてを目の前で捌いて頂きました。
魚体から外された、小さな動く心臓も
ご丁寧に見せてくれました。。




そして、温泉。
誰もいない時間帯に、
なんとかシャワーを浴びる事ができました。



甥っ子二人(3歳&6歳)も一緒だったのですが、
まさかのお父さん達と入る♪(私の夫もいたので男子で団結)
との事で、大分ほっとしました。



上の子は、お母さんから血が流れるのを
見てしまった事があるようで、、、
痔だと思っているそうです
(つまりは、お尻から流れていると)




あとはひたすら飲んだくれ




DSC_0295.jpg
※宴会のようす
(あら…殺風景)



翌日は、早朝からラジオ体操&散策で
健康的にスタート!



夫の実家へも、久しぶりに寄る事ができました。
(昨年の入籍後、初めて訪れた)



私の場合、、子供の件に関しては、
夫のご両親も、そして私の両親にも
今まで、何も言われた事がありません。




まさか、、、




最初から
ベビーの期待は
ないのかな

※久しぶりの心の川柳




アラフォーだからなのか?
めげずにまだまだがんばりまっす!!!


2017年05月17日

熱海秘宝館(ひほうかん)へ行った話

数年前の話になりますが、妊活ネタにおひとつ。



離婚して再婚する前の…へらへらしてたバツイチ独身の頃。



静岡県熱海市にある
「熱海秘宝館」に行きました。
URL http://www.atami-hihoukan.jp/word.html



back-sub05-1.jpg
※サイトよりお借りしました



記念すべき自分の誕生日に行きましたwww
あほですね〜



このころ、ツイッターで
オアシズ大久保さんをフォローしていた私。


彼女がある日、
「熱海秘宝館なう。
 シュールなエロスに笑

みたいなつぶやきをしているのを発見。



行ってみたくて行ってみたくて。
んで念願叶ったわけです。



なんていうか
良い意味で昭和のエロス
が漂う館内。



とっ〜ても歴史を感じる古い作りとシュール感。細部までのこだわりエロス。。
おもわず「ふっ」てなります。



私の前の進んでいたシニア世代の団体さんは
大盛り上がりしてましたが。
男女ワイワイ行った方が楽しいかもですね〜。



ゲームコーナーや、お土産売り場も充実しておりました。



私は、200円のクレーンゲームでペアの歯ブラシゲットしました。
男性&女性のシンボルが可愛く付いたヤツ!
※写真がなくてスミマセン。


ひとつひとつの景品アイテムがどれも秘宝館ならではでした。


お土産は、
食べにくそうな、力飴(ご想像にお任せします)や
子宝まんじゅうなんかも売ってましたよ。
※どれも自宅へは(実家)買って帰れませんでした〜



写真の通り、
建物が高いところにあり、駐車場からは可愛いロープウェイで上がります。
直ぐ近くには、熱海城もありますよ。



以上、子宝にご利益ありそうなオススメスポットでした


2017年04月08日

子宝祈願 伊豆 善名寺へ

前回の記事、さか屋さん
を後にした私たち。



裏手にある、
子宝祈願で有名な「善名寺(ぜんみょうじ)」へ向かいました。





※じゃらんさんより




女将さんにアドバイスを頂いた通り、
図々しくもご本尊に直接お願いをするべく、、まずはご住職さんを探します。




が、辺りは静まり返っております。





「ウィィィィィィィィン…」





どこからか、小さな機械音が。





辺りを見回すと、お寺の敷地内の一般のお家風の建物の前に
部屋着(パジャマ風)姿のおじさんが
電動髭剃りで、手入れをしながら突っ立っております。




まさかの…
ご、ご住職????




迷いましたが、、せっかくここま来たのだし
夫が思い切って話し掛けます。




突然話し掛けられ驚いた様子のおじさん。




すると、、




おじさん
「ちがうよぉ〜。(住職ではない)
あ〜、今日は担当がいないから入れないね〜。
ごめんね〜。」





なんと




この日は、月曜日。
確かに人っ子一人おりません。
仕方ないか〜




とりあえず、入り口でお賽銭&手を合わせその場を立ち去りました。
とっても残念でした〜。
※お願いすれば、ご祈祷もしてもらえるそうです。




最後に寄った浄蓮の滝。
美しかった
どこへ行っても最近は中国系の方が多いですね〜



DSC_0090.jpg

プロフィール
おにくさんの画像
おにく
食べるの大好き!お酒も大好き! 普段はフツーのOLとして仕事をしています。 アラフォーにして今更ながら妊活を始めました。 いつの日か笑って読み返せるよう、 後悔のない日々を過ごしたいと思います!!
プロフィール
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。