アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
ファン

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月14日

早めの卵胞チェックへ

前回、なんと排卵後に
卵胞チェックへ病院へ行ってしまった私。
(先生をがっかりさせてしまいました…)



次回は早めにきてね?
と言われてしまったため、
リセット日からちょうど14日目。



行ってきました!
(私の周期は平均よりやや長めです)



先生「ん〜。明後日もう一度来られないでしょうか?」




卵胞は左の卵巣に17mmの子が。
(右には2mmの子が。次回はこの子?)



まだまだ小さいらしく、もう少し成長してから
どうするか?という具合に。



私「はい!わかりました。」




しっかり返事はしたものの、、




めんどくせぇな…




予約をしないで帰りました。
(HPからもできるのでね…)




というのも、
現在、8月末で退職予定のところ、
どうも、月末から新しい職場へ行かねばならないかもで…。
(社員さんとの引き継ぎの為)




休みなく働くどころか被って働く?
事になりそうで
少々落ち着かないのであります。




派遣社員という選択はしたものの、
万一即効妊娠してしまったら…??




「派遣なんだし、高齢出産になる訳だし、
そこは辞めるという選択で良いんじゃない?」




夫がこう言ってくれてるならいいか。。



責任を感じてしまう…とか
私ってまだまだ働きたい人なの?…とか
結局一生妊娠しなかったら??…とかとか



色々考えてしまいます。



まずは妊娠を見据えて、働けるうちに働こう!
(今回は病院へ行かず、自然に任せる事に)



と思うのでした



2017年07月19日

早めに排卵してました

昨日は咳き込みながら、(←迷惑)
病院に卵胞チェックへ行きました。



タイトル通り、、



「あら~おにくさん。
 もう排卵しちゃってる!
 ほらほらここにこう…今回は左の卵巣から…
 内膜もこんな感じでふかふか…」




わたくし、エコーの映像がその場で見られません。
気持ち悪くて
※注射されてる自分の腕の針先が見れないのと同じ感覚。



「あら~ん。そうでしたかぁ。」



その場ではへろへろした返答しかできませんでした。
※排卵は、昨日辺りだろうとの事でした。



その後の診察室でのお話で、



「おにくさんは、
 比較的ゆっくりめ(卵の成長が)の方だけど、
 こういう事もあるからね~。
 今回は注射を試したいと思ったんだけど…!くぅ!」





先生の方が悔しそうです。




「先生、ほら!この日にやってますから!
 可能性はありますから!」




下世話な発言で、
なぜがフォローしようとする私。
※基礎体温表に性交の欄があるのでご丁寧に記入しておりました。



「そうですね!タイミングは取れてる!」



こんな感じで病院を後にしました。
親身になってくれるありがたい病院です。
※できればトローチを処方してほしかった



今朝、久しぶりに計測した基礎体温は37.02℃



間違いなく高温期に突入!



さてさて、今周期はどうなることやら。
まずは、咳が早く収まりますように…。

2017年06月15日

最後のところてん、そして卵胞計測

ありがとう
一キロ減ったよ
ところてん



ところてん週間終了です!!!!!



ところてん業界のまわし者かと思われるくらい、
しつこくとろこてんを掲載し続けたここ数日。



DSC_0267.jpg
最終日にふさわしいこのぱんぱんのフォルム。
2食分入って240円★★★



DSC_0268.jpg
極太かつ量が多かったですおぇっぷ。



▼夕食メニュー▼
ところてん
にんじんのにんにく味噌炒め
ひきわり納豆じゃこのせ
ひとくちカレー(弁当のつまんだ…)



今朝の計測+0.6kg
最終日が足をひっぱりました。



トータル8日間、実質6日間に及ぶところてん生活。
毎朝のトータルを計算すると、、、




-1.1kg 減 となりました




ジーパンは相変わらずきついけど、
気持ち的には、減量したって事で
すがすがしいです



今年の夏分はすでに食べつくした気がするところてん。
しばらくはいらないなぁ





さてさて、話は変わり
昨日は卵胞計測に行ってまいりました。



只今、右の卵巣に19mm。
無事に育っておりました



10年前の私に言ってあげたいくらいです。



10年後は自力で卵が育って排卵してるよ〜。
再婚して幸せにやってるよ〜。



しかしこのところ、
体重測定に夢中になり基礎体温測るの忘れておりました。。
(いつも受付で、基礎体温表を渡し
先生とのお話の後そこで手渡しされるのですが、、今回は気まずかった)
怒られなくてよかった。



明日、明後日にはおそらく排卵するとの事です。
誘発剤を使い、
確実にタイミングを合わせる事もできますが…。




と言われ、



「あ、結構です」



不思議な事に、頭で考える前に言葉が出ました。
貴重なチャンスをいいのかい?



この日のお会計は380円。
ありがたい金額。



さて今周期はどうなることやら


プロフィール
おにくさんの画像
おにく
食べるの大好き!お酒も大好き! 普段はフツーのOLとして仕事をしています。 アラフォーにして今更ながら妊活を始めました。 いつの日か笑って読み返せるよう、 後悔のない日々を過ごしたいと思います!!
プロフィール
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。