アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月28日

毎日夜10時に寝るには?!目指せ!規則正しい生活!一週間(5日間)無欠勤!サボり病を治したい。

**このブログの内容*****
・社会人なのに、つい会社をさぼってしまう「サボり癖」の原因・対処法
・睡眠時間を確保して、早寝早起き、規則正しい生活を目指したい
**************************

 また、2日連続でアルバイトをサボってしまいました。サボり癖です。今回は、ちょっと疲れが溜まったというか、睡眠が不足していた気がします。

 特に忙しい訳でもないのに、なんで夜更かししてしまうんでしょうか。

無題260-1.png

●夜更かしの原因、私の場合●

・疲れすぎると…
 疲れていたり睡眠不足だったりすると、バイトから帰った時に、歯を磨いたりご飯を食べるのもキツくなってしまい、つい電気をつけたまま、服を着たままで横になってしまいます。そのまま眠ってしまって、夜中にヘンな時間で目が覚めて、そこから夜ご飯食べたり風呂入ったりいろいろしているうちに、ちゃんと眠るタイミングを失ってしまって遅くなり、次の日の朝はやっぱり眠い…という日もよくありました。
 
・休日の寝だめはだめ
 休日は朝や昼にたくさん寝てしまい、夜になると「今日はたくさん寝たから、少し寝るのが遅くなってもいいかな」という心理が働いて、グズグズしているうちに夜1時になってしまって、その次の日はまた眠い、って事もあります。

無題82.jpg

 そんなこんなで疲れと睡眠不足が溜まり、やる気が減退し、仕事を休んでしまいます。それに朝起きる時間が遅いと、会社へ行く身支度などをする時間が無くて「もういいや…」と思っちゃいます。お金は無いし借金はあるし、ゲキヤバなのに。

 どうしたらいいんでしょうか。そりゃあもちろん毎日夜10時に布団に入ればいいだけなんですけども。それだけの事がなぜかできないのです。

●早寝早起き、規則正しい生活をするには?サボりぐせを治すため、実行したい事リスト●

掃除
 とりあえず部屋を掃除して気持ちもスッキリするのが必要ですね。部屋がきれいだと、目覚めた時に脳みそもスッキリします。今日、ちょっと片付けました。そろそろまた家事代行を頼みたいところです。
(私が家事代行を頼んだ時の話。割引キャンペーンコードもあります→ https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/16/0
IMG_20180227_140701.jpg
↑汚いときの我が家。

夜のスマホをやめる
 ブログを書いたりなどでスマホを見るなら、夜より朝にした方が良さそうです。夜にパソコンやスマホを見ると寝られなくなるって言うし、それにスマホは楽しいので「起きれば楽しい事ができる!」と思えば寝覚めも良くなりそうです。

 夜9時くらいにはスマホの電源を切り、朝まで使わないように気をつけましょう。

朝ごはん
 夜寝る前に、明日の朝ごはんの準備をできるところまでやっておくと、朝に目が覚めた時に「早く起き上がってご飯食べよう」という気持ちがわいてきます。朝ご飯を自分の好きなメニューにするとさらにいいです。プリンとか。
 ‎お皿に盛り付けたり、出来る限り朝ごはんの準備万端にしてから寝るのが大事です。

 って、分かっちゃいるんですけどね。


↓おすすめです。
WEBから1分で予約可能。お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

↓カジーの割引あります。https://fanblogs.jp/omoshiroizasshi/archive/16/0

面白い雑誌りほ (@PjxxvkrqkWFukv5)さんをチェックしよう https://twitter.com/PjxxvkrqkWFukv5?s=09
posted by りほ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サボり病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7372020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。