アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月24日

休日と加齢とストレス

 バイトがある日はいつも少し寝不足で仕事が辛く、逆に休日は出かけて遊びたいのに部屋で寝て過ごしてしまい後悔する。最近毎週その繰り返しである。 友達とも会ってない。

 今週も 2連休があり、 1泊で一人キャンプに行くつもりだったけれど、休日の前夜に 無駄に夜更かししてしまい、やはり休日1日目の朝に寝過ごしてしまい、結局一日中寝て過ごした。
 ‎ 1日寝て過ごしたんだから、明日の朝は早く目が覚めるだろう。明日こそデイキャンプに行こう。
 ‎と思っていたら、油断のせいかやはりまた寝過ごしてしまい、どこにも行けず後悔しているうちに2連休が終わってゆく。 せっかく天気もよかったのに。1日3食の食事を摂る、という目標さえ達成できない。

 毎週この繰返しだ。

 休日を楽しめないことにより、仕事に行くのもさらに嫌になってしまう。休日はしっかり遊んだ方がいい。

無題78.jpg
 仕事は、コールセンターでお客様からの電話に出たり、その通話の内容をパソコンに打ち込んだりしている。

 この仕事が嫌いなつもりはなかったけれど、最近、ストレスに敏感になったと思う。
 ‎何年か前、年上の人に私が
 ‎「ストレスって何?イライラのこと?」
 ‎と聞いたら、
 ‎「イライラとは似ているけど違う。なんか、嫌な気持ちが積み重なって積み重なってできるのがストレスだ」
 ‎と言われ、
『 それじゃあ、私はストレスは感じていないかも。』
 と思ったけれど、今、30歳、積み重なって積み重なっているのが分かる。

 まず、仕事のある日に早めに眠ること。そしたらきっと休日もいい日になる。

 来週の天気予報をチェックして 、天気がよさそうだったら早速キャンプ場を予約してしまおう。 予約しておけばもう少し休日の 早寝早起き、できるかもしれない。

もしかして、ストレス?今すぐストレス度チェック!


面白い雑誌りほの (@PjxxvkrqkWFukv5)
https://twitter.com/PjxxvkrqkWFukv5?s=09
posted by りほ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | サボり病
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7125149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。